バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 



どうも、最近私バツマル君は高校最後のテストと戦っております。なので更新は遅れてますってことにしといてください((’





それにしても、私も今回のテストはまじで頑張らなきゃと思ってるんですが、勉強出来ない体質なもので・・・。 





いやぁ、私くらいのランクになりますと家で勉強しようとすると眠くなってしまい、まるでマンガの世界の感じなのですが、まったく勉強が出来ていないようなきがします。




3年生の今やってるテストはまさに卒業を決めると言ってもいいような感じなのですよ。私の場合1学期や2学期に赤点を取っているので生死を欠けた戦いなのです。笑 ここで赤点などを取ってしまいますと3年生は2月1日から学校に行かなくていいんですよ。





成績不振者以外わね・・・・





なので、このテストで赤点を取ってしまうと最悪この休みの期間に学校に行かなくては行けなくなってしまいます。





それだけはしたくないという私の思惑がうごめいています。ちなみにテスト期間だからといってメイポは辞めたりしません。( ̄、 ̄)






少し、勉強も頑張りましょう! 





そして、卒業しよう・・・。





さよなら!高校生活を目指しますかね・・・。





私の高校の先生はさりげなくいい人?も結構居ました。1年生の時にまったく政治とかに興味が無かった私に政治を関心を持たせるようにしてくれた先生・・・・。





英語の授業なのに英語の授業などしないでヤフオク必勝法など教えてくれた先生。笑





何かと気にかけてくれた学年主任の方・・・。




2年の時に私が先生の見てるとこでのケンカ(想像に任せます。)をしたのに停学などなんにも処分を下さなかった部活の顧問の先生


 



そして、高校なんか本当にクソだと思ってた時期に親身?になって心配&ちゃんとしかってくれた元担任の人・・・。




皆さん本当にありがとうございます。 





今は別の学校に行った元担任や部活の顧問の人に私が進むべき道が見えた事を伝えたいです。





居なくなって気づくものですが元、担任の人のお陰で学校を辞めずにすみまして、そして美容師になるという道も見えました。





ふぅ、結構感謝の気持ちというのがあるのかと思いました。笑









・・・・・・


 


 


やばい泣けてきた(┰_┰)






と、話が脱線したのですがさらに動画を2つほどUPしました。また以前のようにギルド員の方から重くないか聞いたら大丈夫といったので2つほどUPさせて頂きました。


 


 


・・・・・・・・


 




まぁ、誰とは言いませんがね。 ねぇ、T羅野さん。これじゃぁ、消えないか テレリコ★ テレリコ★


 





多分これが最後じゃないでしょうか。笑


 



まだまだ、いい歌はいっぱいあるのですがこれ以上動画をUPすると本当に重くなりそう?なもんでこれくらいにしときましょう。





今回はRADWIMPSの言わずと知れた名曲有心論ですね。 これを聞いてRADを知った人も多いかと思います・・・。




あえて、これは良すぎるのでコメントしようがないです。




そして、セツナレンサのカップリングにしか入ってない名曲バイ・マイ・サイ!この歌はほとんど英語なのですが、よーじろー君の優しい歌声が心に突き刺さる名曲です。





ちなみに、最後まで聞くことをお勧めします。





これは公式の動画が無いがゆえに音楽のみをお楽しみください~。





まぁ、動画はですね音も無く日記も読むのも寂しい?と思うのですよ。音楽も聴きつつ日記も読めるなど、管理人の皆様を思う気持ちから出来ました。((ぇ




私の日記を読まずにそのまま動画を楽しむのもいいかもだけどね・・・。


 


 


ちなみに、このRADWIMPSの一般のチケットの発売日に買いに行きましたら40秒でね・・・。


 


 








・・・・・・・ヽ( ´ー)ノ











 


ソールドアウトでした(┰_┰)









まったく、人気が出始めたのかな・・・。 





ヤフオクでやたら取引されてますが、こういう転売業者というものはどこへ行ってもムカつきますね。




そして、その腹いせにWMを入れてきました。これぞ肉を切らせて骨を断つです。(謎



そしてね、アバタの期限が切れていたのでバツマルのアバターを買いましたよ・・・・。


 


ちなみに、私のアバタセンスは不評? ギルド員の弥姫さんは・・・・・。


 


弥姫「あいかわらず、バツマルのアバタセンスはすげぇな((’」


 


など言われております。 ですが、皆さん!!バツマルのアバタセンスを観てください!


 


20070112163144.jpg



これが以前のバツマルです・・・。



この時代はかっこいい、クルセイダーを、目標にしていたアバタです。笑



さぁて・・・・。次がお待ちかねの100%だ!!!!(フリーザーヵ(_´ω`)ビシ


 


 


 



kamo3.jpg


 



ほらね?アバタセンスだって悪くないでしょ? かもになろうという私のコンセプトです。


 


 


 


(_´ω`)ん?


 


 


 


 


 


20070130123305.jpg


 



おや?かもなのにカメの甲羅???


 


 


 


 


 


・・・・・


 


 


 


 





20070130123351.jpg


 


 


 


・・・・・・・・


 


 


くっくっく・・・


 


 


どうですか?かもとカメの融合!! かわいいでしょぉ。




以前のアバタはかっこいい系でがっつり系だったのですが、今回は癒し系みたいな感じにして見ました。


 


・・・・・・・・・。


 


間違いなくファンが増えたであろう。。。




どうですか!私のアバタセンスを!!! 



2007年はラブ&ピースで行こうという私の思惑です。


 


さて・・・余談なのですがサブのDKのこのリーゼントにこのアバタを付けてみましたよ・・・。


 


 


 


20070126005313.jpg




これが以前のDKですね・・・・。


 



こいつにバツマルのアバタを付けると・・・・。


 


 


 


 


・・・・・・・


 


 


 


 


・・・・・


 




 


 


 20070130124622.jpg


 


 



 ブw( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!


 




やばいですね、超似合わないです。亀じゃなくカッパにも似たようなかんじがしないでも無いような感じじゃないでしょうか。




ふぅ、まったくこのアバタはメインだけにしと来ましょうかね。


 


さて、この辺で~~。


 


 


マタネェ ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ


 




 


どうも~。 最近やたらブログも頑張って行こうと思いますね。



何故かって?そりゃぁ、ブログの機能がパワーアップしたのに付きますね。もはや時代はブログでホームページの時代が来たのかもしれません。 まぁ、無理がありますが。笑



さらに動画を2つ追加してみましたぁ(_´ω`) 私は重くねなるのを心配していたんですがついさきほどギルド員の人に話を聞きましたらね・・・・・。





バツマル「最近ブログに動画などアップしたんですが、T羅野さん重くないですか?」




T羅野「いやぁ、軽い軽い全然重くないよ。^^」





と、言われましたので動画を2つもUPしました。重くてどうしようもないって人はこの人を恨んでください。((ぇ 


今日はこんな痛い子を盗み撮りしました。 もし、重くなったらこの人を見てください、町で見かけたら・・・怒られるんでそろそろやめときます。笑


 




                      20070126005313.jpg
                
                通称ザ・タッチって呼ばれてます。笑 



ちなみに彼のリーゼントはランダムによる被害です・・・。私がショーワのランダムを送ったらこのようなオゾマシイ姿に;ちょっと、わかりずらいと思いますが彼も顔4です。 ちなみに2足りともランダムでございませう。笑



余談ですが、彼はリーゼントを気に入ってます。!Σ( ̄ロ ̄lll)


 



まったく、これを奇跡とよばないでなんと呼ぶ!!ネクソンは影でこういう遊び心を持っております。笑


 


おっと、話がダイブそれましたが、UPした動画はどちらも私が大好きです。



me me she という動画の方は歌詞がやばいです。ちなみにこれは以前からブログで紹介していた通りメ メ シィ と読みます。 これは最後までとりあえず聞いてみてください。私がここでこんなとこがいいよなど言いマストあれなので、読者の皆さんの感性に任せます。笑


 


ボクが例えば他の人と結ばれたとして 2人の間に命が宿ったとして 
その中にもきっと 君の遺伝子もそっと 紛れ込んでいるだろぉ


 


私はこのフレーズで全身が鳥肌に包まれましたね。 



もう一つUPしましたおとぎは全体的に英語ですが非常に全体的に完成してます。私はコピーして歌いたいと思う程のかっこよさです。




理由なんて一つでいいんだよ・・。 信じてみてもいいんだよ・・。 思い出に浸る暇も無いってくらいの思い出作りたい そして読み返そう 昔、昔あるところに




この時のドラムとかやばいくらいかっこいい! まぁ、私の書いたとこは唯一の日本語のとこですね。ここはいつ聞いても衝撃です。笑


 


そしてね話題が変わりますが・・・・。


 



3000HIT Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks





いやぁ、とうとう3000HITを達成しましたb これも繰り返し読んでくれている皆さんのお陰ですかね。 ちなみに何故か2日前にいつもは30人くらいしかこのブログに来ないのですが突然80人も訪問していてびっくらしました。 なんでだろ~、と疑問に残ってますね。 



ちなみに私は3000HITを誰かに踏んでほしかったのですが・・・。




よし!動画をUPしたしどんな感じか見て見るかぁ

注意独り言です!Σ( ̄ロ ̄lll)



と、重いブログの確認というところをクリックして動画を見てふとアクセスカウンターを見ますと・・・。


 


 



・・・・・


 


 






く("0")>なんてこった!!  









自分で踏んでしまった地雷が仕掛けられてるのを私は気づいてませんでしたね。ですが誰が3000HITをしたかなどわからないので良かったのかな?笑 まぁ、どちらにしても残念ですね。






さぁて、ちょっとあまりにもネタを溜め込みすぎましてそろそろ放出しなきゃということでね・・・・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)






こないだ、ギルドでビシャスをやりました!



何故かは知りませんがギルドの痛い子のHPに「マスターはギルドでビシャスが目標です。」となっておりますがあれは私は一言も言った記憶がありません笑。 初代管理人のインペさんが言っておりました。 



が、しかしなかなかのいい目標だと思いますね。



後、たまに間違えられるのですがギルドのHPは私が管理などはしてませんのでリンクなどは向こうの掲示板にやってくださいね。まぁ、管理人が今PCを出来ないようなのであれなんですがw




いつもね、ギルドでボスやギルクエなどは金曜日の9時が主流になってます。2回目のドロポタイムが終わった時間+明日は休みなのでという理由でこの時間になっております。集会は土日くらいに行いたいと思いますが、まだ今は受験シーズンなのでここらへんが抜けるまで集会は延期にしといております。



まぁ、話はそれましたがなぜかこのギルドで9時に開始なのにいつも大体30分くらい遅れて始まります。 



痛い子くおりてぃーって奴ですかね!Σ( ̄ロ ̄lll)。



そして、9時30分ビシャスクエ開始!!



 


 



20070126013957.jpg






この私のキャラの前に居る人は遅刻の超本人だったので一人グルをカンコウしました。

まぁ、そのうち痛い子の男はみんなリーゼントになると思いますがね・・・。!Σ( ̄ロ ̄lll)


まぁ、みんなの名前を出すからねっ!けすのがめんどくさい訳じゃないよ。




まぁ、私は遊びで逝ったビシャスと違って始めてのちゃんとしたグルでのビシャスでしたよ。


 


さて会戦5秒前・・・・・。


 


 


 


 


 


20070126014019.jpg





 


ちゃっかりアバタに着替えてる人も居ますが、ちなみに虎のアバタ着てる人かわいいと不覚にも思ってしまった。





さぁて、肝心のビシャスですが、私がビシャス慣れしてないせいもありましてビシャスのスキル消しのモーションなどがわからず、T羅野さんやらにHBなど言われる始末でしたが。笑 



なんとかね、私のHB切れによる死は無かったのがせめてもの救いです。




そして、ビシャスが一回、一回殻に閉じこもる時にいちいちHP1MP1のスキルを使うのがうっとおしいですね。




初めにふぅたさんが爆弾で爆発して殉職しまして、その後にプリさんが原因不明の謎の死を遂げまして、パパさんは挟み撃ちみたいな感じにしていてこちらの方にこなかったのでHBを掛けられなくて死亡しました・・・。



そして、残ったのはT羅野さんとビャッコです。 ハミ2 DK1 みたいな感じでしょうかね・・・。





T羅野「よし!ビシャス倒せそうだなぁ!兄弟のHBさえあればなんとかなるしなぁ」




桜ぽ「そうだなぁ、HBさえあればなぁ^^」




バツマル「HBですヵねぇ~♪」



と、この時プリさんが殉職していたので正直つらいわけじゃないですよ。 ですが薬などがだんだんと無くなっていきまして・・・。 明らかにこのHPの量などを考えると先に薬が尽きてしまうのがわかってしまいまして・・・・。 


 


バツマル「まさしく!サンズオブリバティーになるのだぁ!!謎」


 


 



・・・・・・・・










ピューーーーーン


 


 


 


 


 


 



   20070126020735.jpg
 
    これは誰にも語られることの無いバツマルだけの帰還報告;


 



最近メタルギアをやっていて影響されたのは秘密です。


 


まぁ、コンドやるときにはHBのミスはほぼないはずです!・・・・たぶんb



あれ?結果を知りたい??? まぁ、結論から言いますと返り討ちに合いました。が、しかし私が死んだ時にHPの7,5割近くまでは減ってました。次こそは倒そうと誓いました。プリさんが居れば勝てる?という感じですかね~。


 


さぁて、今回は結構長くなりましたがここに出ているのはすべてノンフィクションです。^^



次は倒そうとチカウバツマルでした・・・・・。


ちなみにビシャスをやってから1週間経ちましたね。笑


であ、この変でマタネェ ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ



後、リンクしてくださいましたぽょっちさんThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks!


 


どうも!見てくれましたか? 勝手に進んでいく電光掲示板とYou Tube からならなんでも動画を付けられる物をダウンロードしました。 



この、動画は私の気分で動画は変えていこうと思ってますね。 まぁ、動画が狭くて全体では見れないのですが、歌は聴けると思います。 動画を全体で見れるようにするには、この今のブログの背景を変えなくてはいけません。私は気に入ってるのであんまり変えたくないので頭が痛む問題ですね。



ちょくちょく、背景を変えるかも?ですヽ( ´ー)ノ


 


この歌はへっくしゅんという曲名です。



って書いている内に言いことを思いつきました。!Σ( ̄ロ ̄lll)




この右上の方に新しく作ったバツマルの独り言というところで動画の曲名を流せばどんな動画かもわかるし一石二鳥なのかもしれませんね。 




我ながら物凄くパワーアップしたと思います。管理人のバツマルの技術が上がりましたね。来てしまいましたね。私の時代が!!!!


 


これで、私の好きなRADWIMPSの好きな歌とかまだ聴いた事の無い人達に聞かせてあげることが出来ます。 ブログで文章だけでわなく歌も聴けてしまうというまさに一石二鳥です。!


この「へっくしゅん」という曲はかなりダークな印象です。歌詞も英語と日本語が混ざり合ってます。



死んじまえ~お前とか是非とも死んじまえ毎晩眠るベイビー精子たちとも消えちまえ。


など、歌詞は結構ダークです。初めて聞く人もこの歌で好きになるかはわかりませんが。笑 私は今これが最高ですので、これをチョイスしてみました。


 


初めて聴く人にアドバイスですがRADわ、サビ以外ほとんど違うリズム?です。初めの英語だけのサビで嫌いとか思わず、最後まで聞いてみてください。英語のサビが終わったら、次に日本語のサビの部分もあるので最後まで聞いてみてください。


ちなみにこの動画ですが、初めに再生?みたいなボタンを押してみてください。観る 閉じるなどのボタンを押しても反応しないので注意してください。ここはさらに改善出来そうですが、結構大変なので出来ないかもです~笑。


まぁ、皆さん今まで無音でしたが音も出ますのでこれを気に私の過去の記事でも読んでください。笑  


もの凄く粗いですね。 笑


 


この更新により少々こちらのブログの更新を怠ってました。!Σ( ̄ロ ̄lll)  



 メイポの長いパッチの期間だと思ってね・・・笑。



以前、お書きになりました、買占め問題の記事を書いたのですが、以外に見てくれてる方は結構いるようです。先日、DKの友達のチャットで買占めはよくないよぉ、見たいなことを言ったら私の日記を見ていてくれている?ようで反応してくれたのがとても嬉しかったです。買占めの問題にたいして理解度が増えたと、思ってますね。



それにしても、楓は買占め見たいな人多いねぇ。笑



1chフリマ18と1などを見ますとほぼ99,999999%くらい居ますね。楓サバには非常に多くの買占め転売氏が存在している現実をあらためて認識しました。まぁ、一番最初に出来た?サバらしいのでしょうがないかもですが。



このサバはひどい。笑 体力の書を買占めする人や、両手剣を買い占める物、弩の書を買い占める人など買占め転売氏の数はありえないです。


まぁ、皆さんの意識の問題で撲滅とまでは行かないと思いますが、買占め転売氏の商売を大きく崩す事が出来ると思います。 


仮に一人の転売氏がメインのキャラの居ないIDなどでやってるとすると、一回、一回の移動などかなりメンドクサイと思われます。


なので、地味に買占めの方のダメージを与えると思います。まぁ、みんながBLに入れて自由に露天が回れなくなったら、まぁ確立は低いと思いますが、罪悪感というものがもしかしたら掛かるかもしれないです。


なので、地味に私たちが出来るのはこれくらいしかないと思いますが、地味に実行していきましょう!



今日はブログの大幅更新により終わりたいと思います。笑


 


 


                  マタネェ ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

 



どうもぉ、最近読んでる読者さんが入るようで少し更新にも励みが出てきましたね・・・。 



最近寒さにやられてへたれ精神MAXの私は学校を欠席&遅刻&早退が多くなってしまい、冬休み行かなくては行けなくなる可能性もぶっちぎりで上がってしまったので、学校生活も頑張っていかなくてはと自分に鞭を入れていこう!


 


 


・・・・・・




あと、家でメイポやってるときにメイポのCMが流れると恥ずかしいという気持ちになります。笑


おい!ネクソン・・・・・・・・・・・・・様、メイポのCMを流すのは辞めなさい!!! 私は家のリビング的な部屋にしかPCが無いのでメイポをプレイしているときに親などが居る時にメイポのCMが流れると恥ずかしいぞこのやろー! それで親にあんたこのゲームやってるの?とか言われてみてください。(_´ω`)←こんな気持ちになります。笑


 



話は大きく変わりますがどうやってもね、HP作れねぇ!無理だマジでw 痛い子のHPを作ったチャパさんなどインペさんなど結構すごいと思いましたね。画像のアップロード?などして、したらどうするの!!!
みたいな感じでテンパってます。


 


・・・・・・・・もぉ、私の負けだ。((ぇ




くそぉ、こんなことなら学校でやったHPの作り方をちゃんとやるべきだった;。いつもYouTubeで音楽を聴いてましたからね。もちろんRADのねヽ( ´ー)ノ  やっぱり勉強はちゃんとしよう!!



友達とRADを検索すると私の記事が出ないかびくびくしますがね。笑


もぉ、結構記事も溜まってきたし、いつでもおkみたいな感じになってるんですがねぇ。残るはHP作成の一つのみ!



私の野望です。 


これさえ出来ればなぁ・・・・。



育成サイトでびゅー出来るのに!!っと果てしない野望を持っています。笑



やっぱり日記を書くには、一応他の人のブログも見て日々どうやったら見やすく面白くなるかなどを考えさせられますね。 いいところはぱくって行こうと思います((ぇ



ようやく、私もなんだかんだ3ヶ月くらい続いてる?ものでね・・・。 来年の専門学校へ行っても続けて行きたいと思いますねぇ。





あの時君のその小指は君をなんでかばったんだい そんなことはもお言いたくない
君にだって言わせやしない 小指は指きりのためじゃない 誓いは交し合うものじゃない
小指は指きりのためじゃない 誓いは交し合うものじゃない 小指は指きりのためじゃない
誓いは交し合うものじゃない お互いの胸の内にそっとぉ~




っと、いきなりRADの最新作のアルバムのウタを切り出しました。笑 



さぁて、なぜ唐突にこのような記事を書いたかと言いますと以前書きました日記の内容http://butbatsumaru.blog74.fc2.com/blog-entry-26.html



↑のこれを見てくれるとわかると思いますが、いやぁねぇこの昔の記事を見ていると非常に読みづらいですね。私も着実に日記のLVが上がってるのがわかります。以前よりは幾分かは読みやすくなっているはずです。




いやいや、そんなことを言いたいんじゃなくて・・・・・・




あの・・・・・・・・その・・・・・・・・


 


 


・・・・・・・・・・・


 





RADのLIVEの事ですよ(_´ω`)


 


 


この張ったURLの過去記事には掛かれてましたね。この管理人のバツマルならRADのLIVEのネタなら絶対書くはずなのにあえて、この記事はスルーしてました・・・・・。



が!しかし、この誰もが忘れていたと思われるこの事について掘り起こした人が居ました・・・。それがメイポのキャラ名勝手に公開!? いや、寸止めにしておきましょうか。


このInsphe〇(通称インスピ)って人です。! 本人はノリが良いのでまぁ、微妙に名前は伏せておきますかね。 



この人も私と同じくらいのRAD好きです。 久しぶりにINしてきて彼は私に・・・・。


 


 


インスピ「バツマ~。 お前RADのLIVEどうだった? 俺も先行予約出来たからライブ先に行ったお前の感想を聞いてみたいんだけどさぁ。」 


 
バツマル「!Σ( ̄ロ ̄lll)」


 


誰もがこの私がRADのLIVEを行くのを忘れていたのに彼は覚えていてその感想を聞いてきましたよ。 




・・・・・・・・・


 


どうなったか聞きたいかって? ヽ( ´ー)ノ フッ



どうやら私の武勇伝を聞いてみたい人が多いらしいので説明しよう!((ぇ



あれは私が確か先行予約を取れて舞い上がって、先行予約で言われた番号などをチケットの一般の日に引き換えに行った時に起こりました。 コンビニでね照れながらも店員に・・・・。





バツマル「すみません~。RADWIMPSのライブの先行予約したので引き換えにキマシタァ。」




店員「少々お待ちください。」




このときはどきどきして溜まりませんでした (┰_┰)





店員「予約した電話番号と暗証番号を教えてください。」


 


くっくっく、私はケータイにすべてメモっていて抜かりはないのだよ!!!!!君ぃ~!と心で思いました。 


番号などもすべて言いましたよ・・・・・。


すると店員さんがなにやら困った顔をし始めまして・・・。静かに重い口を開きました・・・・。



店員「申し訳ないです。」



バツマル「!Σ( ̄ロ ̄lll) バ、ばかな申し訳ないだと!」(心の中)



店員「期限が切れてます。本当にすみません。」



バツマル「わかりました。・゜ °・(><)・° ° ・。」




・・・・・・・・・・・・・・・・


 


 


目の前が真っ白になった(_´ω`)


 



な、なんと・・・・・・


 


き、期限切れだと!!!!!!!!!



そ、そんなばかな・・・・・。



そのショックでパチスロでも2万くらい負けたのを今でも覚えてます。笑



後日、友達と学校のPCでチケットピアのサイトを見ますと・・・・。



電話での先行予約したお客様は、1週間以内に近くのチケットピアにてお引き換えください。

と、書かれてました。


 


・・・・・・・・・


 


ふざけるんじゃないよ!!!チクショー。・゜ °・(><)・° ° ・。


 


電話でそんなこと言った記憶もありませんでしたよ。そうです、これにて先行予約によるチケットは取れませんでした。 


そうして、私にこんな過去があるなど知らずにインスピさんは私にRADのLIVEの感想を聞いてきましたよ。葬ったはずの過去が掘り返されましたく("0")>なんてこった!!


っと、この事を彼にぶちまけました。するとね・・・・・・。


インスピ「そうだったのか・・・・・・・。俺なんかメールで当選したよ。^^」



バツマル「呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。呪ってやる。」



バツマル「(_´ω`)ん? チケット2枚なら俺のために取ったのか、そうか、そうか^^」



インスピ「よし!悪霊退散!成仏してよし!」


 


っと、まさにホラー映画並の勢いで言いました。すると、追い討ちを掛けるかのように他の友達の人もLIVEのことで反応しました・・・・・・。



友達「あ~俺の友達もRADのチケット2枚取れたって言ってたよ~♪」


 


バツマル「てめえらの血わなに色だぁぁぁぁ」



バツマル「( #-)ノ≡ミミミ シュパ 南斗水鳥拳」


 



・・・・・・・(_´ω`)気分はこんなんですよ(爆)


 


っと、予期せぬ展開です。まさかメイポ友達が2人もチケットを取ってるとはね・・・・。ショックでした^^


 


よーじろうさん見たかったぁ; 武田さんも山口さんも桑原さんもなんちっても一緒に歌いたかったよぉ;。


なんちって~嘘です。それもなんだかんだいつもびびってるんです~


 


ダメだ、思い出すと泣けてくる。・゜ °・(><)・° ° ・。


 


まぁ、いいさ!春巻きツアーのチケット一般で取るからな!!!!お前ら覚悟しとけよ!((何に!Σ( ̄ロ ̄lll)


 


悲しくないのに僕たちは どこからか涙流せるかなぁ・・・・・。 


 


                   ジ・エンド!!! 

あああ、なんてこった! さっき書いてた奴がまた消えてしまった。




まったく。これでもぉ、何回目だ!3回はやった気がする。。まったく、一瞬萎えた




おっと、本音がポロリ 笑 ↑の機能を私は覚えました。 さりげなく50回も記事を書いているんですけどね、まだ使ってない機能もたくさんあると思います。笑ッ。 ナノデどんどん使って行きましょうかね。



昨日ねリア友の人にブログ見たよ、って言われてものすごくびっくりしました。ですけどコレは私の勘違いでしてね、違う人のことでした 笑 一瞬まじにばれたかと思いました。脳裏にああ、あの事とか書きすぎたなぁなど浮かんできました。 まったく怖いねぇ(_´ω`)




最近?私の所属するギルドの悪口?見たいな事を拡声機で言う奴がいるんですよ。まぁ、誰とは言いませんが、マナーの悪い房が増えたと感じます。ギルドなど皆さんが所属しているのですから、迷惑を掛けるなど考えないのですかね??


 


横なども同じですね。前も書きましたがNPC以外は全員プレイヤーなので、そういう人を思いやる気持ちというのが欠如しているのは人としてどうかと思いますし。うまく言葉の揚げ足などを取り横などの正当性を主張など・・・。


 


確かにメイプルでプレイヤーがいるMAPPで攻撃をしたらいけない見たいな暗黙の掟がありますが、確かにネクソンなどが規約を出していないからといって、おkみたいな感じはどうかと思いますがね・・・。



例えば、チョウチンMAPPなどで一人で狩っている人が、こちらが一緒に狩りませんか?とヵ半分使わしてくれませんか?などで断る人がいるかと思います。しかし断られる理由というのを考えて見ましょう。




①お友達とか知り合いと一緒に狩をしようと思ってる方。



②経験地重視、効率重視のためグループで狩るのを拒絶する人。



③すでにこのMAPPで3人くらいで狩っているため。




大きく分けて、この3つくらいだと思われます。①や③の場合は理由などを言えばいいと思いますが。この場合問題なのは②ですね。



こういう人がいるから、横などが生まれるのだと思います。中には人の反応を楽しむための人も入ると思われます。


②の人はこういう人はたちが悪いと思います。結局は思いやりなどの気持ちを持っていないため私はこういう人も良くないと思いますね。



ですが、横など規約に書いていないなどということで勝手にモンスターを狩るという行為は非常に良くないです。




現実の話で例えましょう。 



例えば、みんなとサッカーをやっています。一つのゴールで遊んでいましたのに、その一つのゴールに別の集団の方がその一つのゴールで遊び始めました。 当然狭くなるし、人もいっぱい増えるので自由に行動が出来なくなると思います。ゆぇに現実ではその人たちと口論になりますね。場合によってはケンカになるかもしれません。



シカシネットでは、これと同じことをしてもケンカなどになることはありえません。(口喧嘩はね)あると思いますがね。


この現実での自分に影響することが少ないなどの考えからこういう横ということが出来ると思うんですがね。



まぁ、わかりずらいたとえで申し訳ないです~。


 


さぁて、消した内容とまったく違うことを書いたのですが誰も知る由は無いですね 笑


 


最近、メイポにある人物が戻ってきましたぁ。


 


aa.jpg
 SSのタイミング悪いなど言わないように 笑



この人ですね。 戻ってきたのでちゃっかりギルドに勧誘してます。笑


なんとね、さりげなくこのブログを見ていてくれたようです。いやぁ、嬉しいですね、私の日記を見て戻ってきたなども言っています((ぇ


これからも、マイペースで更新していきたいと思います~。



ヽ( ´ー)ノ


どうもヽ( ´ー)ノ  もぉ。学校が行かなくていいような感じのする3年生なのです笑 


高校の3年は2月になると学校に行かなくていいんですよ。!ですけど成績不振者になってしまうと補講というものがありましてみんなが行かなくてもいいときに学校に行かなきゃ成らなくなるので今は、非常にそれが心配です笑 



テ、テストを気合入れなくては・・・・。


 


そんでもって、昨日の記事はね継続は力なりです!楓サーバーじゃない人もいるかもしれないので一応言っておきますが。



楓相場 茶軍手が65m!Σ( ̄ロ ̄lll) ですよ!? 本当に一番人口の多い?サーバは半端内です。 攻撃の書手袋など6,5m近くしますよ?w まだ、他のサーバーがかわいいものです・・・。 


 


ちなみに、私は以前茶軍手を30m 22m とここらへんの値段で売ってしまいました。・゜ °・(><)・° ° ・。。(ダイブ前ね) まったく物凄い損害ですね( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!  まったく上がりすぎたコレ。


 


こういうのも書が高くなると思って、茶軍手などを買い占める転売氏がいるのでここまで値段が張りあがるものです。
 


なので、買占め転売というものを少しでも減らしていきましょう!!


 


木曜日にメイポが微妙にパッチをしましてね・・・。私はまったく気づかなかったんですが、ギルド員の人がなにやら怪しい剣を見せてきたのでね。その剣をみたら一発で惚れました(。・・。) ポッ


 


 


                   20070110221352.jpg

                        ビフォアー


 


 


この太い、通称剃刀と呼ばれてますが笑 この刀からネ・・・・。


 


         20070112163144.jpg

                     アフター


 


なんと、こんな刀が木曜日のパッチで追加されたんですよ!!


 


武器のアバターなどあまり買わない私がこれには惚れた(。・・。) ポッ ネクソンの戦略にはまってしまった笑 これはかっこよすぎる!! まさに、クルセイダーにぴったしです 笑




この火の剣でアイスチャージなどやると燃えつつ、氷のエファクトが出るので非常に違和感があります笑 ですが、かっこいい!Σ( ̄ロ ̄lll) 





ファイアチャージなどするともっとかっこいいんですがね 笑 これを買った事によりクルセイダーのモチベーションが少し上がりました!!((影響されやすいな~




なんか、珍しくネクソンが私のツボを付きましたね・・・。 これは両手剣と片手剣のみ対応となかなか幅がせまい。 傘魔の人は付けられますがね 笑



さぁて、昨日は赤と黒ケンタ君をギルドインと狩ってました!!昨日はうまかった・・・・。



まさかこの「火と闇の戦場」という狩場が物凄いMAPPだったとは。油断してました。


   


       20070112163159.jpg


まぁ、私が?皆さんを拉致しまして笑 ここで狩ってました。 



きっかけは油の人がねSDT中にね・・・




油悶「お~い!バツマる!赤と黒の赤い奴だけ狩ってくれ^^」




バツマル「え・・・。赤だけのMAPPで狩りたかったんだけどなぁ・・・。」


 


 


っと、言いましたが押しに弱い私は、渋々オkと言いまして一緒に狩ってました。



っが、しかし!



2足りなのに以外にどんどん経験地が溜まってます。ありゃ?以外に沸きが良くていい??と思っていまして、サクチケの時でも狩ったらうまいかなぁ~と思ってました。



そして、サクチケタイムになり私がINしました。そうするとなんかノリで赤ケンタでも狩ろうとしたら変な人が・・・。


 


                  20070112165836.jpg

                     参考資料


 


変な人が赤ケンタでちょろちょろ顔を出してくるんですよ・・・。って今思ったのがこれなんか犯罪者みたいになってる笑


 


・・・・く("0")>なんてこった!!


 


この、変なプリさんが赤だと狩れないので一緒に黒に行くことになりました。そうしてギルド員のサクラポさんが現(スイッチON)を呼び寄せ 笑 3人で狩っていましたが・・・。



ここで、油の人がINされたのでこの人も誘って4人で狩っていると、なんかめちゃくちゃ沸きがいいしうまかったんです!! 笑


そこでT羅野さんも加わって計5人狩りでした!!


 




          20070112163218.jpg

             いやぁ、みんなギルドの人ですわぁ~笑  



やっぱし、知ってる人達と狩るのはおもしろいねぇ~。オンラインゲームの面白さを再認識されます笑 ちなみに分け方?は


クルセは赤いのを狩った方が効率がいいので赤しか沸かない左を担当してました。


 


 


        20070112163159.jpg
        
         気のせいか、私のアバターを気持ち悪いと言う人います^^ 




まったく、けしからん!!!


グルグル眼鏡がいいじゃない!!! これを言うと変人のような目で見られます笑



っと、脱線しましたが 左1 右1 底2 補助+サプリメントという感じでした笑



左私 右 T羅野 底左スイッチ 底右 油悶 


こんな感じでしたねぇ~。


もおね、敵なんて鬼沸きです。コレでもカって!くらいに沸きます。これは一人で狩っていると気づきませんね。

いやぁ、つくづく思うのが本場ネクソンの作るMAPPはすごいなぁ!ネクソンジャパンはMAPPとか作るの明らかに・・・・。まぁ、言わなくてもわかりますね笑


後、ここ以外にも水ケンタ君しか沸かないMAPPもPT狩りをすると物凄い沸きになります。



このMAPPは私の視点で言いますと、非常に黒かったですね笑 クルセの得意のアイスチャージで狩るのであまりダメージは食らいません。+リラックスによるマナエリの消費が1時間にー20個くらいなのでマナエリも使わないし。私はまだ塩ラーメンなのですのでHP回復薬が尽きる前に300k増やせばほぼ黒字ですのでヽ( ´ー)ノ


ちなみに、スイッチONさんは赤字がひどくて嘆いてましたのでこのことはあんまり言えませんでした笑・・・。


 


        20070112165806.jpg


 


クルセイダーかっけぇ!!ミス 暴走しました。 


しかし、孤高のソロ職という感じですが4次職の実装で今や町で結構クルセを見る時代になりましたがね笑 



こんど、ここの自給を計ってみよう!! 皆さんまたヨロです!!!




20070112163111.jpg


 


狩り終わった後の、私のファイアチャージ+火の剣はかっこよすぎです!!ヽ( ´ー)ノ


しかし、この左のヤク〇みたいな人を見てください・・・。


この人の武器はやはりT羅野さんが言うようになんかのキャラをぱくってるように見えます。
まったくこの会社は色んなのぱくりすぎだ笑 髪型とか明らか模週刊誌から取っているなど目立ちます。裁判とかすればなんかもぉ、8割方ネクソンが負けるような気がしますね笑


けど、そんなネクソンが好きだ!((ぇ


では、このへんで ヽ ( ´ー)ノ

最近、さぼっていて本当にすみません。・゜ °・(><)・° ° ・。 



また、再開していきたいと思います!Σ( ̄ロ ̄lll)



いやぁ、最近は本当に日記をしあげなくてごめんなさいね。読んでいてくれた極少数の人達に謝りたいです。 ちょうど、12月の31日にね小学校の頃の友達でしたリア友の家に泊まりに言っていましてね、その時に更新とか当然できなくてネ・・・・




まぁ・・・その・・・サボり癖が・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)




なんてことは無いんですけど、何を書いていいのかわからなく?みたいな状態になりました 笑
そんでもって、少々ね充電期間をおきました 笑 




やっぱりね、私の場合は冬休みよりも学校が始まったほうが日記をなんか書きやすいと思うんですよ。まず、冬休みだと弟がPCのある部屋を陣取ってることが多くて非常に書きづらくて。困ってました。 




なんヵ、私は人に書いてる所を見られるのが嫌なんですよね~。けど、日記などは人に見てほしいと思う、矛盾っぷり笑っ まぁ、人間って奴ですかね。


 


最近?いや昔からなにかと問題になっている買占め転売氏、最近これに非常に関心を持ってます。



私がなるわけじゃないですよ?w 



最近、楓サーバでは非常に転売氏の台等が目立ちます。まぁ、私は普通の転売氏のことは悪く言うつもりはありませんが、買占め転売氏の方が問題があると思います。 最近強化書がものすごく値段が上がってます。両手剣なんかも1m~2,5m(_´ω`) もぉ、バカみたいに相場が上がってます。


そこで、こんな私でも何か相場を下げたいと思いましてね、このような記事を見つけました・・・。


 


 


本文引用






 売る側ができる対策としては買占め転売師をBL登録しましょう。

 BL登録すれば、買占め師は当然その露店には入れません。要するに、仕入れをストップさせるわけです。

 ある程度フリマを周っている人ならすぐわかると思います。また、そんなのわからない、という人も一回だけフリマを一周してみたら、不自然なほど特定の書が偏って置いてある露店があるはずです。(目安としては20枚以上)そのキャラをBLに加えるわけです。

 そんなもの買占め側は、買うキャラと売るキャラを分けるじゃないか、と思うかもしれませんが、少なくとも買ったまま売るということはできなくなります。すなわち、面倒くさくなります。

 空き巣と似たようなもので、100%防ぐことはできません。ですが、少しでも面倒な要素を増やすことで、面倒になってやめる人もいるはずです。プレイヤー側からの対策としてはこれが一番大事なのです。

 また、ガシャなどで入手した書を売り終わった後、購入者の名前を確認しておきましょう。買占めをする人間は必ず特定の種類の書を不自然な買い方をしています。

 具体的に言うと、使う職がバラバラの書を一気に買い占めていたり、人気のある書だけを一気に買い占めていたりします。

 普通の人でもこういう基準で買う人はいるでしょうが、ポイントは、それと一気に買い占めるが両立している点です。

 こういう買い方が2~3回あったら、間違いなく買占めしていると思っていいでしょう。

 気付いたら、ためらわずBL登録しましょう。早ければ早いほどいい。
それが、売る側からの対策です。
 

 Treasure days 



___________________________________________________________________


 



まぁ、これは結構見てる人もいると思いますが、私はね早速ここにあるのことを実践して見ました。 買占め転売氏達を私の露天キャラに8件近くBLに入れました。


 


買占め転売氏は非常に見分けやすいと思います。明らかに強化書を持っている数がおかしい。




ある一部の強化書だけ露天で買っていく。 などですね。しかし、露天をよーく見れば結構わかりやすいとおもいますよ。明らかに、書の数がおかしいと思われる枚数を所持している人などがいると思いますので・・・。


 


 


後、なんでこういうことをするの?と思ってる方


 


買占め転売氏達は、この強化書というものは数が決まってます?お店で買えない分プレイヤーのガシャなどで大抵は手に入ります。 ゆぇに店などで買えないがために数などはプレイヤー次第です。だれもガシャなどをしなくなったら、強化書などはもはや出回らないでしょう。




その数少ない書をある一部の人が買い占めます。ガシャなどで生産されてるとはいえ、店などで買えないがためにどんどん出回らなくなります=価値があがっていきます。

これで、相場どうりの値段で買った買占め転売氏は、値段がどんどん上がっていきますので、



例えば一個1mで買ったものが相場が一個2mくらいに変わったとしましょう。そうするともし1個1mで買ったものが100個買ったとしましょう。


 


するとね、現在売れる値段が2mなので、これを全部売却すると・・・。




(_´ω`)100m近く買占め転売氏は儲けます。


 


しかも、その買占めた強化書で、武器の強化などを行えば、書は出回ってない&書の値段が高騰をしまして=武器の値段も上がります。ゆえに儲けは上の100m↑などゆうに超えるでしょう・・・。



これは、極一部のプレイヤーだけがやっていることで他の色んなプレイヤーが迷惑を掛けると思います。




もう一つ!買占め転売氏?(同じ書を30枚近く売ってる人)から買わないなど結構出来ると思います。詳しくは↑に張ったURLで見てください。詳しく乗ってます。


 


なので、私は買占め転売氏をBLにどんどん追加して行きたいと思います。この記事を読んで少しでも共感しました人達は、どんどんBLに追加していきましょう。 私もフリマで呼びかけていこうと思います。(露天のタイトル)


 



まぁ、人気とかは下げられまくるかもしれませんがね 笑 


 


ですけど、これが唯一の買占め転売氏達への対抗手段だと思いますね。


 


 


20070110161057.jpg


 


見づらそうですが 笑 こんな感じでみなさんもどんどんBLに入れていきましょう・・・。


 


ちなみに、普通の転売は別にどうこういうつもりはありません。相場より安い値段で売られてるものが相場どうりに売られる値段で売るなら問題はないと思います。



まぁ、このへんでヽ( ´ー)ノ  出来ることからやろー!


 

