バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最近、さぼっていて本当にすみません。・゜ °・(><)・° ° ・。 



また、再開していきたいと思います!Σ( ̄ロ ̄lll)



いやぁ、最近は本当に日記をしあげなくてごめんなさいね。読んでいてくれた極少数の人達に謝りたいです。 ちょうど、12月の31日にね小学校の頃の友達でしたリア友の家に泊まりに言っていましてね、その時に更新とか当然できなくてネ・・・・




まぁ・・・その・・・サボり癖が・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)




なんてことは無いんですけど、何を書いていいのかわからなく?みたいな状態になりました 笑
そんでもって、少々ね充電期間をおきました 笑 




やっぱりね、私の場合は冬休みよりも学校が始まったほうが日記をなんか書きやすいと思うんですよ。まず、冬休みだと弟がPCのある部屋を陣取ってることが多くて非常に書きづらくて。困ってました。 




なんヵ、私は人に書いてる所を見られるのが嫌なんですよね~。けど、日記などは人に見てほしいと思う、矛盾っぷり笑っ まぁ、人間って奴ですかね。


 


最近?いや昔からなにかと問題になっている買占め転売氏、最近これに非常に関心を持ってます。



私がなるわけじゃないですよ?w 



最近、楓サーバでは非常に転売氏の台等が目立ちます。まぁ、私は普通の転売氏のことは悪く言うつもりはありませんが、買占め転売氏の方が問題があると思います。 最近強化書がものすごく値段が上がってます。両手剣なんかも1m~2,5m(_´ω`) もぉ、バカみたいに相場が上がってます。


そこで、こんな私でも何か相場を下げたいと思いましてね、このような記事を見つけました・・・。


 


 


本文引用






 売る側ができる対策としては買占め転売師をBL登録しましょう。

 BL登録すれば、買占め師は当然その露店には入れません。要するに、仕入れをストップさせるわけです。

 ある程度フリマを周っている人ならすぐわかると思います。また、そんなのわからない、という人も一回だけフリマを一周してみたら、不自然なほど特定の書が偏って置いてある露店があるはずです。(目安としては20枚以上)そのキャラをBLに加えるわけです。

 そんなもの買占め側は、買うキャラと売るキャラを分けるじゃないか、と思うかもしれませんが、少なくとも買ったまま売るということはできなくなります。すなわち、面倒くさくなります。

 空き巣と似たようなもので、100%防ぐことはできません。ですが、少しでも面倒な要素を増やすことで、面倒になってやめる人もいるはずです。プレイヤー側からの対策としてはこれが一番大事なのです。

 また、ガシャなどで入手した書を売り終わった後、購入者の名前を確認しておきましょう。買占めをする人間は必ず特定の種類の書を不自然な買い方をしています。

 具体的に言うと、使う職がバラバラの書を一気に買い占めていたり、人気のある書だけを一気に買い占めていたりします。

 普通の人でもこういう基準で買う人はいるでしょうが、ポイントは、それと一気に買い占めるが両立している点です。

 こういう買い方が2~3回あったら、間違いなく買占めしていると思っていいでしょう。

 気付いたら、ためらわずBL登録しましょう。早ければ早いほどいい。
それが、売る側からの対策です。
 

 Treasure days 



___________________________________________________________________


 



まぁ、これは結構見てる人もいると思いますが、私はね早速ここにあるのことを実践して見ました。 買占め転売氏達を私の露天キャラに8件近くBLに入れました。


 


買占め転売氏は非常に見分けやすいと思います。明らかに強化書を持っている数がおかしい。




ある一部の強化書だけ露天で買っていく。 などですね。しかし、露天をよーく見れば結構わかりやすいとおもいますよ。明らかに、書の数がおかしいと思われる枚数を所持している人などがいると思いますので・・・。


 


 


後、なんでこういうことをするの?と思ってる方


 


買占め転売氏達は、この強化書というものは数が決まってます?お店で買えない分プレイヤーのガシャなどで大抵は手に入ります。 ゆぇに店などで買えないがために数などはプレイヤー次第です。だれもガシャなどをしなくなったら、強化書などはもはや出回らないでしょう。




その数少ない書をある一部の人が買い占めます。ガシャなどで生産されてるとはいえ、店などで買えないがためにどんどん出回らなくなります=価値があがっていきます。

これで、相場どうりの値段で買った買占め転売氏は、値段がどんどん上がっていきますので、



例えば一個1mで買ったものが相場が一個2mくらいに変わったとしましょう。そうするともし1個1mで買ったものが100個買ったとしましょう。


 


するとね、現在売れる値段が2mなので、これを全部売却すると・・・。




(_´ω`)100m近く買占め転売氏は儲けます。


 


しかも、その買占めた強化書で、武器の強化などを行えば、書は出回ってない&書の値段が高騰をしまして=武器の値段も上がります。ゆえに儲けは上の100m↑などゆうに超えるでしょう・・・。



これは、極一部のプレイヤーだけがやっていることで他の色んなプレイヤーが迷惑を掛けると思います。




もう一つ!買占め転売氏?(同じ書を30枚近く売ってる人)から買わないなど結構出来ると思います。詳しくは↑に張ったURLで見てください。詳しく乗ってます。


 


なので、私は買占め転売氏をBLにどんどん追加して行きたいと思います。この記事を読んで少しでも共感しました人達は、どんどんBLに追加していきましょう。 私もフリマで呼びかけていこうと思います。(露天のタイトル)


 



まぁ、人気とかは下げられまくるかもしれませんがね 笑 


 


ですけど、これが唯一の買占め転売氏達への対抗手段だと思いますね。


 


 


20070110161057.jpg


 


見づらそうですが 笑 こんな感じでみなさんもどんどんBLに入れていきましょう・・・。


 


ちなみに、普通の転売は別にどうこういうつもりはありません。相場より安い値段で売られてるものが相場どうりに売られる値段で売るなら問題はないと思います。



まぁ、このへんでヽ( ´ー)ノ  出来ることからやろー!


 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。