バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



良いですよね~


RADの愛し。


ちなみに「愛し」と書いて「かなし」と読みますので注意してください。


いとしとか読んで言っていると恥ずかしい思いをしますよ~
まぁ、自分がRADを知ったのは「閉じた光」って曲なんでがね~
愛しって曲はもはや、全部好きなんですが、
ここらへんから脳内でアドレナリンが分泌されまくりです。



言葉はいつもその人を写したがってた神様は何故こんな言葉を作ったの



はい、ここらへんがやばいです。



そして・・・・・・



人が人のために流す涙って入るところでKOされます。
最後は始めのサビと違うテンポなわけですよ。
私の全盛期の高校の頃なんて授業始まってから終わりまで愛しを聞いてても全然飽きませんでした。(笑)


まぁ、この歌わ本当にやばいっすね~


専門にもRADファンを急増させておりますよ、はい。



カラオケに行った時RADを歌った時にアウェー感が徐々に減りつつあります。
一緒に歌ってくれる人が増えつつあって嬉しい今日この頃です。



いやぁ~、RAD好きな奴らが集まるとおもしろいですよ~
例えばこんな感じです、一例を出しますねw


友達「これ~でいいの?」



RAD好き達「いいんですよいいんですよ(〃д〃)」



 友達「泣けるわ~」


RAD好き達「泣いたね。君は泣いたね(//△//)」



はい、まぁ、これはほんの一部ですがね!
好きなやつらが集まるとまさに無敵って感じになりますよね~
RADの歌詞が出ると反応してしまうみたいなね!



最近家に帰ると、学校からたまに宿題が出ます。
これをやるためには彼女に手伝って貰わなきゃ行けません。



ん?



彼女?



なにか引っ掛かった人は居ますか?



ふふっふ・・・



私にもとうとう春が来たのか!?



今回は写メまで用意してます。
公開しちゃいましょう!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


20070529222317.jpg


 


 


 


どうですか?



かわいいでしょう(笑。


ああ、そこの君泣かないで下さいね~
そこ!怖いとか言わない!!!
バツマルは新しい世界に入ったとか言わない!!!


 


 


 


・・・・・


 


 


まったく、どいつもこいつも!!!(笑



まぁ、暇な時に彼女の頭を使って練習します。
この後にワインディングって奴をして頭の髪の毛を巻きまくる奴です。
この技術を完璧に仕上げなくては美容師の資格が取れないので頑張らなきゃなんですね。
家に帰るとこれもたまにやるので(宿題出される時があるから)やらなきゃいけません。



俺はかなりの不器用なんで練習しなきゃ行けないとです。(笑)
けど、やりたいと思った事なんだから耐えられます。



みなさんも好きな事って見付けられると良いですよね。

続きは、メイポの話じゃなくてコメントの返信と恋愛話となっています。
よろしく~


 


どうもぉ~( ´ ▽` )ノ


また、今回もどうも病が治りませんよ、はい。
どうもって言葉がないと落ち着かないって感じですかね~w


今回の記事わ最近メイポをやっていて中学生の友達も結構居ますのでね
実録!これが最近の公立高校!
ってのを書こうと思ったのですが、You Tube久しぶりにRADの愛しがUPされていたのでそちらにね心を奪われてしまいました。(笑


この歌は私が思うに今まで聞いた中で一番良い曲かもしれません。
管理人おすすめって所に今UPされていますんで宜しければ一度聞いてみてください~


この歌は、すべての部分って言い方はおかしいのかもしれませんがメロディって言いますか本当にスベテの部分が違います。
サビも一番目のとこと最後のサビも違うので、最後まで聞いてみてください。
曲だけに集中出切ればあなたもRAD中毒者になっちゃうかもです。

どっかに書いてあったんですが、『詩と歌の融合』という言葉が合っていますね。

歌詞が私的には、もの凄くやばいと思っていますのでがんばって打ちたいと思います。
これを気に一度聞いてみてください~
私はこれを聞いたがゆえに、今まで大好きだった
パンクロックの世界が変わってしまいました。


アカツキ、SHACHI エルレ スタパン 銀杏 10-FEET ガガガSPなど書いたらきりがないのでやめときますが、ずっとこういうのを聞いて育ってきた私には彼らは衝撃でした高2から現在に至るまでずっとRADを聞いてます。
↑のバンドの人達がくすんでしまいましたってほどの衝撃を受けました。

では、管理人オススメの所で動画をUPしながら下に書く歌詞を見ながら聞いて頂けるといっそう良いかも知れません。

どこらへんが良いとか具体的に私が言ってしまうとあれなんでね・・・・

私が思うに音楽ってのわ人がこれ良いよって言うより自分がこれ良いわって気づいた方が絶対に好きになると思うんですよね。
ですので、下に歌詞だけ書いときますので暇でしたら一度動画を!w


 


 


RADWIMPS  愛し       作詞 野田 洋二郎
                    作曲 野田 洋二郎
                    編曲 RADWIMPS




誰かを愛せたあの時の気持ちでいつもいれたら
誰かを傷つける言葉もこの世にはなかっただろうなあ



満ちていて 枯れていて 心はいつも誰かを
つきはなして また求めて いつも時のせいにして



傷つけてきた人の顔にだけモザイクをかけて また心は愛を探す
愛されるそのためだけに 優しさはあると
恥ずかしがることもなくそれを人と呼んだ 


愛しているという声が 泣いているように聞こえた
心がいつか嘘をつくのを 僕はどこかで知っていたの



もっと自分を好きになれ ってくらい人に優しい君へ
自分のために使う心 残ってるの?



僕はダメなの 僕の心 僕だけのために使うものなの
こんな僕をなぜ愛しく 思えるの



 (堪えて こらえて あふれて)
君のまぶたは 僕が自分のために いつも嘘をつくたび ただ涙こぼすの
 (生まれて くる前からわかっていた)
神様は知ってた 全てこうなることを そして君の瞳 大きく作ったの



そこから見ていたの 知っていたの いつでも僕は僕のことを
誰より何より 一番好きなのを



それなのに それなのに 君の言葉は言う こんな僕に
誰より何より 僕が愛しいという



僕はそれを優しさと 呼ぶことさえ知らずに



君の いつだって誰かのためだけにあった心はいつも
どれだけの自分を愛せただろう



僕に いつだって優しくしすぎていた僕はいつも
どれだけの「誰かを」愛せただろう



  言葉はいつもその人を映したがってた
神様はなぜこんな近くに言葉を作ったの?



      心はいつも言葉に隠れ黙ってた
 神様は何故こんな深くに心を作ったの?



心と言葉が重なってたら 一つになったら
いくつの 君への悲しい 嘘が優しい色になってたろう



       (I was here to tell you why)
みんなそう 自分のためだけにいつも「誰か」がいる
       (You were here to tell me wh)
じゃあその 「誰か」のためにはなんで僕はいないの?



君はそう きっとそう 「自分より好きな人がいる」自分が好きなの
     今は 言えるよ 「自分より好きな君がいる」今の僕が好き



    人が人のために流す涙 それが愛の存在の証だ
    それを教えてくれたのは君だ 君が作った僕の心は



「誰がために それが僕のために」 今は言えるそれがありのままに
                    生きてくことだと それが人なんだと    



  僕はそれを優しさと 呼ぶことはもうしないよ



君の いつだって誰かのためにあった心はきっと
            そんな自分を愛したのだろう



僕も いつかは愛せるかな 君のようになれるかな
        僕はどれだけの「誰か」を愛せるかな



泣いたね 君は泣いたね 心が「泣いて」と叫ぶまま
      僕を嫌いにならないように そう祈るように



君は愛したね 人を愛したね 心が枯れそうになるまで
            君の分まで 君のため 枯れるまで



  愛しているという声が 泣いているように聞こえた
心がいつか人を救うのを 君はいつでも 知っていたの


 


 


ふぅ、ようやく終わりました。
私は間違いなくこの歌がRADの中でなんだんかんだNO1だと思ってますので
ちょっと、気合を入れて歌詞カードを見て改行とかもそのまんまで仕上げました。

かなり途中から後悔しました。
長いんだよおおおお!w


どっかから、コピーでもすれば早いのですが気合で書きましたbb


ってなわけでみんなも聞いてみてね~
ちなみに私は、初めのサビが終わった所らへんからが大好きです。




 


 







 


 


 


 


 


 


 


 


       

 


最近『どうもぉ~』って言わないと日記を始めずらいと思うようになりました。


これはなんでしょうか・・・・・・



軽いどうも病にかかってしまいましたよ、はい。


なんか最近思う事わね、メイポ&パチスロ日記では無くてただの私生活の日記でも無くて周期になってるきがします。


さすがにいかんだろうと思いPCを立ち上げてケータイで書いた奴を編集して日記にUPしています。


そしてUPした次の日になると昨日更新したし大丈夫かと思い
それがどんどん貯まっていくのでケータイに未送信メールがどんどん積み重なっていきます。まさに悪循環っとなっている状況です。




まぁ、今日もリア日記?(笑)




突然過去に振り返りますが、私達の世代ですと小学4年くらいの時に大乱闘スマッシュブラザーズというモンスターソフトが発売されました。
それが爆発的な人気が出ていまして専門学校になった今でも大乱闘(スマブラ)で全然盛り上がれます。



私は中学の時にちょうど三年生でサッカーの最後の大会が終わり9月~3月くらいの期間中ほとんど毎日スマブラやウイイレなどやっていました。



受験勉強も本当になにもやりませんでした。
こんなゲームを毎日やっていたので高校では敵が居なくなってました。(笑


そして、専門に行ったらやっぱし同じ年代を生きてきた奴らも多いのでスマブラとかが流行っていたようで専門学校の終わった後に友達の家とかでスマブラをやりました。


 


 


・・・・・・


 


 


そうしたらなんか私のクラスのNO1かNO2になってしまいました((( ;゚Д゚)))




いやぁ、もう一人も五分五分くらいな人はいるんですがね~。
ちなみに私の本気のキャラはドンキーです。


 


 


 



20070525022258.jpg


 


これが私の使うキャラです。


 



ええ、すみません。
嘘を付きましたww






本当はこんなやつです~


 


 


20070525022448.jpg






画像が小さくて申し訳ないです。www


 


ドンキーを馬鹿にするやつも多いと思います。
ですが、64の奴なら意外に結構強いです。(1対1の場合ですがww


集団になると的が大きいので飛び道具の持ってるキャラに100%狙われます。(笑


ドンキーと言えば掴みですよ、はい。
全キャラの中でもっともリーチの長い掴み攻撃が出来るはずです。(バツマル調べ

そのドンキーの掴み攻撃というものは相手がジャンプしていてもつかめます。
相手が攻撃してようと、つかめます。w
掴んだ後も自由に動けるので壁にぶつけて戻ってきたところを計算してまた掴んだり・・・
壁に当てた後、戻ってくるのを計算してあのタメ技でフィニッシュを決めたり!!



まぁ、こんな知識を持ってるものだから普通の人とやったらドン引きになる恐れがあります。笑
ですので、ここは接待プレイで相手のご機嫌を伺いながらいつもはやっております。w



しかし!


やっぱり、専門にも強い奴が居るものなのです。

そいつとやるときだけは、リミッターを外します。
お互いガチンコでやります。笑


↑のような動きをしたり、します。w


まぁ、もちろん




周りの人が若干引いてます。笑w


 


こんなに動けるドンキーわ始めてみたといわれます。笑w
まぁ、その人とは勝ったりまけたりの五分五分くらいなんですね~。


まぁ、こんな歳になったけど流行ったのは何処も一緒なんだなと思いました(笑
やっぱしスマブラは同じくらいのLVの人とやると熱いね。
駆け引きがはんぱないです。


まぁ、これわやってる人しかわからないと思いますがね~



ちなみに64の奴ですんで!



まぁ、そいつとやるとき以外は若干手加減(接待プレイ)をします笑。


本気な動きをすると気持ち悪いからね。(笑


 


10年?くらい愛されてるこのゲームがすごいな(笑)


 


まぁ、昔のゲームってクオリティ高いっすよね(笑)



おっと、ついスマブラトークが熱くなってしまった。w

後、今回の記事でテキトーなとこをドラッグしてみてください。
隠れてる文字が見えるかもです~。

ケータイとかから見てる人はわからないかもw(普通に表示されてる。。。ねw)


んじゃ、このへんで~( ・_・)ノ



続きはコメント返信ってことでw

 



どもぉ~


ちょっと結構前に書いた奴なのでディレイがあるかもですが眠らしておくのもあれなので頑張って更新します~w、



さて、昨日は家に帰ってごろごろしていましたら深い眠りに入ってしまい気付いたら深夜2時くらいになってました。


ふとケータイで猫い子掲示板を見ますとウテナ様の書き込みを見つけました。
たしかに最近メイポにも来ていませんでしたし薄々引退するんだろうなって心のどこかで思ってました。



しかし掲示板を見ると不覚にも涙がでました



痛い子の今まで起きた事など書いてあり思い出し泣き見たいな感じですかな。
思えばメイポも引退する人ってのはいっぱい居ますよね?
もぉ、何人の人が辞めたでしょうか?多分20人以上は辞めたと思います。



しかし、間違いなくウテナさんはそのなかでも忘れない人の一人だと思います。
ウテさんがギルドに入っていきなりギルドで問題が発生してるなかでの出会いでしたね。


そして次の日くらいに船での事からいきなり親しくなりましたね~。
なぜか、これでもかと言うくらい共通する趣味(笑。


サッカーの話しをするで盛り上がりましたね~。


ウテさんがプリになると毎日の用に駐車場に呼ばれてましたね。

いつも、みんなの前ではいかにも嫌々行かされてるみたいな感じで
私は話すんだけど本当はウテさんと狩ったり話している事が好きだったから
一度も嫌々とか思ったことないんですね。(凍り魔の時は思った・・・けど。笑)



狩りをしようとするといきなりバツ集合とか行っていきなり呼びだされて朝までチャットをさせられた事も何度もありましたね。


 


学校が留年しそうな時にだから辛かった。(笑




・・・




いろんな事が昨日のように思い出されますね。


24時間ずっと狩っていた事やT羅野と俺でウテさんに他ゲーに行かされて遊んだりしたのも覚えてますよ。


バツマル&T羅野連合軍でウテさん一人に挑戦しても勝てなかったってのもいい思い出です。他にも他ゲーにいかされてそのゲームの中で神のように扱われてたのも覚えてます。(笑


神経衰弱とかも裏技?イカサマをして私に負けの爪痕をだいぶ残されたりもしましたね。


後、今だから言えるけど年齢詐称をしていて俺が年上だと思っていて偉そうにアドバイスとかして実は年上だった見たいに言われてどんだけ俺がハズカッタことか(笑



リュクさんとはウテさんと駐車場やっているときにリュクさんが来て一緒にやったのも覚えています。


戦士だからウテさんの近くでヒールを貰いながら
D子を狩ってたのを今でも忘れられないですね~



当時は違う怪しいギルドに入ってたけどウテさんの力?で痛い子に入ってくれましたよね。
始めの方は今では信じられないくらい無口でウテさんや私たちの前ぐらいでしか喋っていなかったのも覚えてますよ。



そして、痛さのかけらもなかったのに徐々にチャットにも参加して
今じゃ、痛い子のトップクラスの選手になってましたね。(笑)



AB型だから同じにおいを感じる事もしばしば。
一緒にBPを狩ってたときが懐かしいですね。



4倍タイムで痛い子がBPジャックしてた頃がおもいだされます。(笑)



2つのchで狩場を取ってましたね。


一時期痛い子はナイトの時代になってましたから・・・。



間違いなくその先駆けはリュクお嬢でした。




私はメイポってゲームを弟がやっていてそれを見て面白そうでやってみたくなり、はまってプレイしたんです。


 


初のオンラインゲームってのをやって徐々にゲームをしている他の人達に出あって行き多分私も性格が変わったと思います。笑w


思ったのはこういう素晴らしい人達に出会える事が最高に良いと思うんですよね。
間違いなく俺の人生のプラスだと思っています。



普段絶対に喋らない人とかにも話せますしね。



こういうゲームをやって私は人間的に成長したと思っています。


ウテナ様もリュクさんもこれからのリアでも他のとこでも頑張って欲しいと心から思っています。


 



掲示板にも書いたけど


 


『さよなら』


 


って言葉はいらない


 


きっとどこかでまた会うことが出来ると思っているから!


 


 


だから


 


 


『またね』


 


 


って言葉をあなた達に送りたいと思っています。


 


 


良い女になってください!


 


 


矛盾してるけど最後に!


 


 


 


さようなら


 


 


 


大好きだったリュックさんとウテナさん。


 


 


また、どっかで合ったらお話ししましょう。!


 


 


俺も大人になってきたからさ。


 


 


昔とは違ってきているはずです・・・


 


 


ウイイレオンラインでも出来たら是非!


 


では、またね( ´ ▽` )ノ


 


 


 

 


ども。まずは久しぶりにコメントの返信~


 


 


_________________________________________________________




伊衛門 いつもコメントありがとうございます~
      まぁ、そのなんだ大事な部分というものに当たったのは狙ったわけ無いでしょ!w
     笑いの神様が私に降りたのです
     あの痛みは君ならわかるはずだ!!!w


 



はちさn まぁ、なんとか大事なところは大丈夫です!
      当たった所が血が出てるかと一瞬思いましたがね。笑w
      あの、落ちた後クルタナと待ってましたが来なかったので
      そのまま、私も落ちましたw
      あんまり気にせず~w


 



ぷよっこさん これほどまでにコメントの返信で返しづらいと思ったのは初めてです。笑
         まぁ、初めの奴は置いといて((
         是非ギルドイベントに参加してみたいですね~
         お時間が許される限り行って見たいと思います!!。
         



コメントをくれたかたありがとう~
更新を遅らせがちですが頑張っていこうと誓ったので楽しみに~
いつもありが10です!


 


___________________________________________________________


 


まぁ本題にもどりますが、結局ゴールデンウィークに更新出切るのは結局二回だけという感じになってしましました。


やっぱり、みんなのブログを見ると書きたくなる気持ちが増えていきますね。


まぁ、行き成りですがなんと!!!!


我らがRADWIMPSのついにLIVE DVDが発売されるようです!



http://www.radwimps.jp/news.php



くわしくは上から見てください~


ついにですよ・・・。


ようやくLIVEDVDが発売です・・・。


思えば長かった。高校の時に先行予約のチケットを取れたのに手違いでオジャンになってしまった過去からようやく報われる時が・・・。

もはや、私の領域に行きますと、この歌を別の音源で聞けるのがたまらなく嬉しいのであります。

春巻きツアーのLIVEの映像を中心らしいのであんまり古い歌は聞けないかと思いますが
名曲me me sheや夢番地やバグッバイなど4枚目に入ってる奴はほとんど入ってるはずです。

そして、とうとう、念願の愛しの別の音源の奴が聞ける可能性があります・・・。
絶対にこの歌をDVDに入れてくださいね!


他にも入れて欲しい曲がいっぱいありますがね・・・。


正直、前回のDVDは物足りなかった、あのPV集はもはやネットで見ていたので・・・ね。


まぁ、ものすごく音が良かったから許す。


そのおまけに付いていたLIVEダイジェストというものが合ったのですが、これは最高にいいけどやっぱり物足りない気持ちになります。
これからって時に次の曲に言っちゃいますから・・・。



まぁ、あのDVDは初心者ってヵ、全部の歌を聞いていないファンの方やこれからって方向きのDVDって感じですね。


しかし!


 


今回のDVDは違う!


 


LIVEなどに行けなかった人達に作られたまさに至高の作品と言えよう・・・。
まぁ、発売日が7月の上旬なわけですよ・・・



まさに飼い殺し・・・。
5月くらいに発表しやがって2ヶ月も待つのかよ。笑
本当に長いですね。。

まぁ、2ヶ月気長に待ちましょうかねー



LIVEヴァージョンの25個目の染色体とか本当に聞いてみたいですね・・・。



まぁ、この長い休みの中に私は専門の友達と飲み会なるものに逝って来ました~。
まぁ、平日にもちょくちょくやっていたのですがね、一度飲み会見たいなのを欠席しましたら
そこに私の気になる子が居ましたのですよ・・・。

いつもはめんどくさがって行きたくないと思ってましたが、気になる子がいるとなると話は別ですよね。



いくっきゃねえ!!!!!笑



その、参加しなかった飲み会を次の日学校で楽しそうに話してる姿を聞いたらなんか
非常に悔しい気持ちになりました。笑
前日はまったくめんどくさくて、バイトって言ってサボッタのですが(もちろんバイトはしてませんがね^^)おっと口がすべったようだ。
次の日になると、なんで行かなかったんだと後悔の気持ちが非常にいっぱいになりました。



ですので、前回の失敗を踏まえて今回誘われたので行く事にしました。!!



そして、いざ飲み会当日になりますといつもながらのバツマルマジックの約束の時間に
少し遅れるような時間で到着いたしました・・・。



そして、友達と歩いていて友達の家を目指しました・・・。



そして、 友達の家に着き私のお目当ての子が居るかと思ったら・・・・


 


 


 


・・・・・・


 


 


居なかった・・・((( ;゚Д゚)))


 


・・・・・




気分を変えるために行き成り飲む事にしました。。


カクテルみたいなのを行き成り1本飲み果たしました・・・。笑

好きな子も居ないのに普通なテンションで出来るかっ!!!!
って、感じで飲みました。


そして、酔いに身を任せようとしても自分はあんまし酔えないタイプだという事を思い出しました
ただ、テンションが上がっていくという事をおもいだしました。笑


そして誰よりも早いペースで2本目を飲み果たすとすでに立ち上がると千鳥足になってしまい
足元がふらついてまっすぐ歩けなくなってました。


その後は、好きな子が居なくてやってられっかみたいな感じで3本目も飲み干しまして、
もの凄くトイレに行きたくなりました。(5分置きとかそんな感じで)なんか頻尿とかそんな感じだね。笑



その後も、一気飲みコールを受けて4本目に突入しましたがまったく酔わない自分がいますね。

そうして、友達を迎えに行く事になりまして
駅に向かいまた歩き始めて友達を迎えに行きました。



そこの戻る時の道中で私は酔った勢い?で好きな子の事など少し暴露ってました。笑w



まぁ、私の好きな子は顔とかはそこまでかわいいって感じじゃないんですよ・・・。
性格とか服のセンスやオーラ?などが良いと思うんですよねw


皆さんも人間どういう所が好きになるかわからないですよ。w
私も大人になったものだ。w


まぁ、そんなこんなで夜も更けたので眠りに着きましたかね~
その時に音楽の話など出来たのでかなり楽しかったです。
私と同じようなのが好きな人も居たのでw


 


2日目はもぉ、最悪です・・・。
昨日飲みすぎて、本当に気持ち悪い。笑

今日が休みで本当に良かったと思うw

この後夕方までミルクティーを飲むまで酒と水しか飲んでいなかったのですから・・・。w
そして、違う友達の家まで行ってようやく自宅に戻れました~



友達付き合いって奴も大変ですね~



自宅に戻ったら泥のように眠りましたw


まぁ、お酒はそこまで好きじゃないけど付き合いって大変なんだよぉおおお!


では、では恋をしてる男バツマルでしたぁ~( ´ ▽` )ノ


応援よろしく!!


 


 

