バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 



ふぅ、こんにちは~
以前に書いたDKの記事はいかがでしたか?



私の回りにDKが弱いとか言いまくってる人が多すぎるためにちょっとハッスルして書いて見ました。(笑



チャットとかではなかなか魅力を伝えずらいんで・・・



パラディンやヒーローなら4次職の攻撃スキルがありますので魅力を説明しやすいのですがダークナイトの魅力ってのは簡単に伝えるのは難しいですよね。



あのダークスピリット辺りは本当に説明しづらい(’


3次職のスキルとかあれだけの破壊力があるにも関わらず皆さんの興味の対象というのは4次スキルですからね。


それで4次のスキルだけを見たら微妙って思うんでしょうね。


まぁ、この4次職の実装で現在DKの人口がものすごく減りました。
本当によくDK募集とか拡声器で見かけるようになりました。



DK人口が少ないようで私のDKの方も簡単に拡声器などで募集しているPTに入る事も出来ますねー。


まさにおいしい状況だと思います。


いゃぁ、後2LVってとこなのですが平日にメイポがあんまし出来ないのが辛いっすね。



学校終わった後友達と遊ぶと帰る頃には12時くらいになっています。


当然この後は風呂に入って就寝or気持ちに余裕があるときにメイポorブログって感じなんですよね。私はブログよりも少しメイポを優先していたので結果として更新が遅れるみたいな感じになっています。


まぁ、両立が一番ですがメイポをやったあとは眠くなってしまうのでそのままブログにGO!って気分にはなれないんですよね。そのまんま就寝という道を選んでしまいます。ですがその生活も@1日の辛抱ですよ・・・ 明日学校行けば夏休みが始まるんですからw



夏休みになったら目標はノートPCを買うとHPの立ち上げってとこですかね~



最近、女の子の友達に誘われて日給のバイトをすることになりました・・・(笑
正直お金の方は大丈夫なんですが、『女の子に誘われた』んですからやらない訳には行かないでしょう(笑

ちょうど、ノートPCを買った後の事を考えると、まぁ、バイトのやり時だったのかもしれませんね



ですのでこの前ギルドでこの話しをしたらこんな返答が返ってきました・・・




バツマル「明日デートダァーッ!ふっふっふ、私一人に女の子2人というまさに俺の時代!」



あじくい「2次元と3次元の区別が付かないのか・・・」



クルタナ「ねーよwwwwwww」



ぽんぽこ「特メだ・・・・」


 



こいつら誰も信じねええええ!ヽ(゜∇゜)



まぁ、デートってのはバイトの説明会みたいなのを一緒に行くみたいな感じなんですがね(笑
休日に会うからデートってことにしといてくださいwwww



これは本当に俺の時代か!?w



一緒にバイトしようって事は・・・・ふふふ((( ;゚Д゚)))


まぁ、こういう痛い勘違いするといつも痛い目を見ているから自重しますw


そして行って来ましたよ!バイトの説明会みたいなのを!


そしてどんな感じになったかというと、男1 女3人というまさにずっと俺のターン状態っ!
もちろん男1は私です((( ;゚Д゚)))


まぁ、基本私は常にマシンガントークですんでこういう男1のアウェー的な空気ってのも比較的に大丈夫なんですよね・・・


なんつーか、シーンってなってる空気っていやじゃないっすか(笑
知り合いと一緒に居るのに会話が無くなってただ目的地に歩いていくだけ見たいなのはなんか嫌なんすよねー



ですので常にしゃべっています(笑。


無口な空間を作らない優しさだと勘違いしている痛い子でうwwwww


バイトの説明会見たいな目的地の手前らへんで喉が痛くなりましたもの・・・
そしてバイトの詳細を聞いていると7~13時迄で灰皿を配る見たいなバイトです。


あああ!



考えると鬱になるなこれ(笑



時給が日給のほうで7800円出ます。
時給換算すると破格の1300円です((( ;゚Д゚)))



これはやるしかないって感じです。


このバイトは二人一組でやるらしく男1女3というあれなんで自分は女の子とフッフッフ((゜Д゜ll) そして、時給も良いしおいしい!



来たんじゃないか!



俺の時代が(爆)



しかし、朝起きるのが正直しんどいんですがね~;



5時起きってのがしんどいんだけど・・・


ギルチャで結構行ってますがみんなも私のバイトしているとこに来たら灰皿配りますよ~^^


さて、落ちもなんもなくとりあえずおわりまうww


たまには日記らしくスパット終わるんだからねっ!じ、自分の日記なんだからたまにはこんなのも書くんだからねっ!


 


続きはコメヘン+パチスロ日記でう^^b


 


 


 


どうも~
お久方ぶりですw



皆さん良い夏休みをお過ごしでしょうか?私の学校はまだ夏休みじゃありません;理由は前回あったハシカ騒動のためです。ですので夏休みが1週間少なくなりましたが、まぁ、結局は8月から夏休みなんでなんとも言えないんですがね~(



前回の記事でちょっと動画を張った予定だったんですよ。やはりタグだけで動画に変更されてなかったんであれは失敗です。((笑



自分のPC知識の無さにびっくらしましたw



夏休みには頑張って結局うやむやになってしまっている育成サイトの建設などを頑張って行こうかなって思います~w



タグとか一から勉強しなくては・・・



まぁ、なんというか最近はノートPCに憧れています;
デスクPCだと気軽に日記の更新やメイポが出来ないって思うんです;


椅子に座って長時間のあれなんで学校から帰ってきてよしやろう!とはあんまり思わないんですよね。いつも家に帰ったら風呂入って布団に行ってゴロゴロしてたら寝てしまうケースが続出しております。本当は日記の更新とかもしなくちゃとか思うんだけどね!w



ですのでノートPCに憧れております・・・



今、せっせとパチスロで溜めたお金がありますので30万くらいを使って良い奴買おうかなと思うわけですよ。こういうギャンブルで勝ったお金はあぶく銭のなんたらかんたらな訳でそろそろ自分へのご褒美として買おうかなって計画中です。。



まぁ、頑張って行こうーw




さて、今日はタイトルの通りにDKについて熱く語りたいと思います(笑


このまま、メイポの話をしないとなただのバツマルのリア日記になってしまうんでそろそろメイポ系も織り交ぜて行かなきゃって思います。


まぁ、恐らく前回も同じような事を書いた記憶があるんで多少はしょります。(笑


今回は槍メインで書くと思いますのでヨロシクオネガイシマス。


まず、DKは4次職になってもバスターと言うスキルを使います。


バスター



20070724100936.jpg





こういうスキルでございます。


これが槍DKの主力となる技でしょう。


ちなみにダメージ170%で3回攻撃という事は510%のダメージということになります。
参考までにライバルのクルセイダーのパワスト+サンダーチャージでの一撃は480%のダメージです。



さらに槍による攻撃力の関係で最大ダメージが大きくクルセの同じ攻撃力の武器を持ったとしてもDKの方が強いんですよね・・・


しかし、そんなバスターという技にも弱点があります。



①最低ダメージと最大ダメージの幅が大きいということです。


②接近戦なので非ダメがまぬがれない(ゆえに赤字狩りになりやすい





DK.jpg




これはバスターで攻撃したときの一撃です。
この一番上のダメージは7kとか出ていますが下のとこをよく見てください。
下の方を見ると4kのダメージがあります・・・・
ダメージの幅が3k近く違います。


この安定のしないダメージというのが少々きになるポイントですね。
この一番低い4kが全部出ることもあるということですw




しかし、それも3次職までのお話でございます・・・




4次職になるとこのようなスキルがあります。



ダークスピリット

ダークスピリットを召喚する。ダークスピリットの力で武器熟練度を上昇させる。



Lv10 : 消費MP 60 / 持続時間 20 分 / 武器熟練度 + 20 %




このスキルがあるんですよね・・・
熟練度と思って恐らくDKなどを育てた事の無い方は4次になって攻撃スキルが少ないとか思って戦士の中で最弱とか変な偏見を持ってる人が多いですね~



このスキルだけではたしかにそう思われるかもしれません。



ここで皆さん2次職でお世話になっていたこの技を思い出してください。


 


プログレス


槍の熟練度と命中率を上げる。



Lv20 : 槍の熟練度 60 % / 命中率 + 20


 


そうです・・・


このスキルと上のダークスピリットというスキルの効果はもちろん重ねがけです。
熟練度80%の攻撃が出来るという訳です。



おそらくこのスキルがMAXになれば私のDKの方も7kと6kくらいの間を行くと思われます。
最大ダメージと最小ダメージの幅という弱点は解消されたと行っても良いでしょう。


ゆえに安定したダメージを出せると思います。


ですので、ケンタ君のHPとかは36kくらいですので↑のDKの火力が出ますと・・・・


2発で撃沈((( ;゚Д゚)))という計算になるかもしれません。


 
①の問題は4次のこのダークスピリットのお陰で解決されたでしょう。


さて、第1の魅力と言うのは少しは伝わりましたでしょうか。
ちなみにこのスキルは10でMAXなのが嬉しい所です。
4次になったら真っ先に振っても良いと思うスキルです。




さて、お次の問題は②接近戦なので非ダメが大きい




まぁ、恐らく三次職のDKの皆さんが1番気になるのは恐らくこれだと思います。2発で敵を葬れば黒字狩りも十分可能だと思いますがしかし、上で書いたようにダメージの幅が大き過ぎるためにケンタなどを2発確殺など普通は不可能だと思います。



3発ですと敵は反撃をしてきます。
それを一回一回当たって居ては黒字狩りは無理だと思います;。
そこであの4次職で覚えるダークスピリットが非常に重要になってくると思います。
効果の方は↑で紹介したとおりです。



そしてもう一つあります・・・



それはこちらのスキル


 



スピリットヒール



ダークスピリットが一定時間ごとにダークナイトの体力を回復してくれる。<br />回復によってバーサークが解除される場合は、このスキルは発動しない。



Lv25 : 4 秒毎に HP 500 回復


なんと驚くべきことにスキルLVがMAXで4秒ごとにHPが500も回復します。
さて、ここで上に書いたダークスピリットと合わせてみて見ましょう。



ダークスピリットのお陰でダメージの幅が少なくなりほとんどの敵を2発で倒せるようになりさらに4秒毎にHPが500回復も回復します。



自分のテクニック次第ではもの凄い黒字になるんじゃないでしょうか?



私はこの自分のテクニック次第で黒字になるなどこういうのに物凄く魅力を感じます・・・
さらに忘れては行けないのがバーサクというスキル!



バーサク


HP が一定水準の以下になるとダークナイトの心の枷が外れ、攻撃ダメージが増加する。<br />体力が回復されるとスキル効果が解除される。


Lv30 : HPが 40 % 以下の時に発動 / ダメージ 200 %


まぁ、皆さんはダークナイトと言えばこのスキルと思って居る方がいっぱい居ますよね。
上であげたスキルを軽視する傾向があるようですね。
このスキルは説明不要じゃないでしょうか?



MAXになれば上で紹介した火力なら一撃14Kという恐ろしい技になるでしょう。
しかし、残念な事に現在バーサク30のスキルブックは未発見状態なのでスキルLV20の能力が現状MAXと言って良いでしょう。



バーサク


HP が一定水準の以下になるとダークナイトの心の枷が外れ、攻撃ダメージが増加する。<br />体力が回復されるとスキル効果が解除される。

Lv20 : HPが 30 % 以下の時に発動 / ダメージ 170 %


恐らく20で10Kくらい出るのでは無いでしょうか?
この技にももちろんダークスピリットが適用されるので安定したダメージを出せるでしょう・・・
しかし、HPを回復をしたら解除されてしまうようです。
スピリットヒールのスキルにかき消されそうだと思う人も居ると思いますが、なんとバーサク状態になるとスピリットヒールは勝手に止まるようです。



なお、このスキルは振った時点で勝手に発動するスキルのようです。
後のスキルは省略しましょう(笑



この3つのスキルが私が思うDKの固有スキルのなかでかなり重要になると思います。
まだ、4次になってないのでなんとも言えないのですが恐らく私のスキル振りはこちらにしようと思います。。


            


                     スピリットダーク10
                          ↓
                     スピリットヒール25
                          ↓
                       バーサク20




となると思います。始めの打ちに黒地狩りとなる基礎を作りバーサクを上げて行く育成方にしようかなと思います。


まぁ、ダークナイトは攻撃スキルが無いとか言われますが、槍のバスターにバーサク有りのスラッシャーの鉾狩りなどまったく世界感が違うと思います。


この4次職になり敵との接触を避けながら効率の出るバーサク狩りや・・・・
安定した黒地狩りの出来るスピリット系の狩りなど幅が増えたと思います。



まぁ、私の場合後3LV頑張らなくては(笑



 このような職なのに過小評価されがちなのでブログに書いて見ました。
ダークナイトの魅力は伝わりましたでしょうか?


 


 


DK3.jpg


 




では、この辺で~






 


 




最近ワンピースを久しぶりに読んだら男泣きしたバツマルですwっうw



アーロンのとこで不覚にも涙が出ました(笑



なんつーか、中学生か小学生で読んでた時と今の年になって読むのとではなにか感じるものが違うのかなって思いました。




まぁ、こんな事はさておき~





昨日は埼玉スタジアムのレッズVSマンチェスターの試合を見に行く事になりました。
きっかけは友達がチケットが2枚あるらしく誘われたので断るのもノリが悪いと思ったので行く
事にしました。




本当は帰ってメイポでもやりたかったのに( ̄▽ ̄;)




まぁ、人間なんかを犠牲にするものだと悟りました。(笑




しかし、初めは嫌々だったんですが浦和レッズと戦う相手はマンチェスターユナイデットですよ!?w



なんと言ってもあのマンUですよ(


今シーズンのプレミアリーグの覇者です。


そしてなんと言っても私の大好きな選手の一人でもある、世界でも屈指のサイドアタッカーC・ロナウドが見れるんですから。


私の中では今現在彼以上のサイドアタッカーは居ないと思います。




 



・・・




もはや、彼のドリブルはある意味ファンタジスタと言っても言いかもしれません。
ドリブルだけで興奮する選手ってのは本当に数少ない選手です。
ボールを持っただけでドキドキするような選手の事をサッカーの中では「ファンタジスタ」と表現します。



まさに彼は新生代のファンタジスタであろう。



ドリブルのテクニックもさることながらスピードもかねそろえてパスのセンスも素晴らしいです。


この人のプレイだけで私は目を奪われてしまう。


 


 





<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/euMu1SKi-ak"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/euMu1SKi-ak" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>


 


 


 


 


 


 


・・・


 


見ましたか?w


 



この人は本当にはんぱないです。日本代表にこういう選手が現れるのを期待しましょうか・・・


彼のドリブルし終わった後はよくDFが倒れますw
ロナウドのドリブルについて行けなくて倒れるってのも・・・・



なんという選手だw


 



そのうちバロンドール(欧州NO1選手の賞)を取ること間違いないと思います。



他にもルーニーなど最高の選手がいっぱい居ます。
いやぁ、想像するだけで興奮しまくりです。(笑



 まぁ、しかし今日やるレッズには日本代表の選手が居ません。
今やっているアジカップをやってるからです。



まぁ、レッズのホームなのでレッズの熱いサポーターが居ますので楽しみですね。
日本屈指のファンタジスタ小野伸二やワシントンなども居ますし・・・ まぁ、レッズがどこまで出来るかってのも楽しみっすね~


 


さて、なんやかんやとレッズVSマンチェスター戦も始まりまして・・・


 


私はずっとC・ロナウドの動きに目を奪われてました。(笑



生で見れたのは凄い良い経験でしたw



もぉね・・・ ロナウドがボールを持つたびになにかしてくれるって期待をさせてくれる選手です。
世界1?くらいの選手を見ると本当にすごいですね~


C・ロナウドがまたぎやフェイントを見せるだけで場内はオーっ!ってなりますw
ドリブルだけで観客が沸きます((



試合の方はレッズの健闘もあって2対2と頑張ってました。



期待していた信二のやばいゴールなどもありました。w




・・・・・が、やはりC・ロナウドの舞台って感じでしたね~


 


そして、あっという間に90分が過ぎました。



埼玉スタジアムなんで帰りが大変なんですよ・・・・



最寄の駅が一つしかないので今回来場した5万人近くの観客のほとんどは駅に向かい始めるのでもんすごい混みます。笑



電車に乗るのも一苦労です。


 


まぁ、なにわともわれ?




C・ロナウドに惚れちゃいそうです(●`Д´●)(笑


 


 

 


どうも~



いつも読んでくれている方?ありがとうございまう。
なんでか良くわからないのですがたまにアクセス数が100を超えてる時が本当に極マレにあります。



こんなんを見ると感動しますね・・・



ブログ始めた時なんてアクセス数も5とか10とかが普通だったのに・・・
更新とかあんまし出来ていなくても今じゃ30くらい微妙にHITしています。
そういうのを見ていると更新しなきゃなぁって思うわけですよ。w



まぁ、学校が休みだから更新もする意欲が沸いてくるんですけどね~




さて、たまにはパチスロの事をほんの少し触れて見ます。あんまし書きすぎるとなんか色々つっこまれるんで簡単に手短に・・・(作者のエゴなんで。笑


 




今日はパチスロのエヴァを打ってきました。~まごころを君に~ってやつですよw
前作のエヴァはリーチ目が素晴らしい出来でございました。(涙


マニア泣かせの渋いリーチ目とかがあったんですがいかんせん出玉が少なかったりしたため一部の層でしか受けない機種でした。


しかし、今回出たエヴァわすごいですよ~
演出などほとんどパチンコの良い所を取った見たいな感じで素晴らしいですわ!


あの演出とリール制御は見事としか言えないです。((( ;゚Д゚)))



いやぁ、5号機って勝ちやすくなったと私は思いますがね~




このパチスロの奴を見たい人だけ↑の空白のとこをドラッグしてください。
そうすると浮き出てきますよ~
まぁ、ケータイから見てる人はなんのこっちゃわからないと思いますがね~



おっと、久しぶりのバツマルの「パチスロ」日記の方が出ましたねwww
一時期まじでパチスロの事ばっか書いてたら読者の方に見捨てられまして(笑
それ以来封印気味で居ました。w


よーく考えるとさ、メイポで知り合った友とかが見に来ている訳だからパチスロとかあんまし興味の無い人とかが見ているって可能性は低いわけですよね。



今回のメイポ日記は結構長くなってしまったので先にコメントの返信です。





はちs  コメントぉぉおお!ありがとううう!
     RADが最近アンダーグラウンドから抜け出して色んなとこでブレイクしてますものw
     ラルクはあんまし聞いてないぼくです。はいwww
     USJってあじすかwwwっうww
     夏休み逝っちまうぞばかやろー!




ハルs 最近のRADが水面下で来ていて嬉しいやら悲しいやらw
     たしかにかなりメジャーなBANDになりそうですねw
     PSサービス検定落ちたっぽいです。wwww



あみだs RADの事は語ります。語っちゃいます。これは病気でございますwww
      ちなみにDVDは借りたんじゃない!買ったからっ!wwww
      ファンをなめるなああああああ!永久保存版です。
      まぁ、先日足でパッケージ踏んじゃったけどなwww
      とりあえず無事です。アッーな物?なんですかそれは?おいしいんですかね~^-^



ミーs  前日に入荷とか知ってくれてなんか嬉しいですw
     資格の勉強はちょっとなめすぎていました。
     昔から家で勉強すると眠くなってしまう子ですので^^;
     自分に勝とう・・・;
     そして、コメント返信への返事の返事
     たしかに!難産という感じがしますよね~www
     私が最近ふと思ったのがブログを書いたり仕上げたりするだけで
     1時間くらい掛かってしまいます。(たまに2時間とかwww
     誰か私に集中力をくださいorz
             まぁ、楓で私に遭遇する確立はメタルスライム並みと言っておきます。笑


 


いつもコメントをくれる人ありがとおおおおお!
もうすぐ夏休みだぜ!!
世間では海とか言うけど自宅大好きなヒキコモリロリンです。(笑
学校あると休みの日には本当に出かけたくなくなりますw
最近月に日記を10件書くのが目標です。
7月達成出来るかな・・・
まぁ、頑張って更新しようっておもいます。w


 


さて、この後は管理人のメイポ日記・・・・


 


今までのはすべて前振りです。
続きを見るってのが今回の本編でございます。
ではでは~



いつもありが~10!


 


 

 






とうとう出てしまいましたね。



生春巻が!




私のブログの常連さんはこの言葉だけでわかるかもしれませんね~



なんの事かわからない人も居ると思いますんで言います。
あれですよRADのDVDが出たんですよ!
今回はLIVE DVDです。




そう!



つまりラッドのLIVE映像が見れちゃうわけですよ!
これは熱すぎます。激熱ッスヨ!




ずっと聞きまくってた歌が違う音源で歌が聞けるわけです。興奮しまくりっしょ!


まぁ、だいたいCDと言う物は大体発売日のや一日前に入荷して発売日にお店に並べるって感じだと予想します。



ここでポイントが一日前に入荷って事っすよ。




店がわは利益を上げたいために一日前に入荷したらその日に売りたい訳ですよ。


大体こういうのは暗黒の掟のようなルールが存在していて店員に言えば9・5割方売ってくれます。



まぁ、中には店に普通に並べるようとこもあります。
そこを着いて一日前に買いに行くわけっすよ。




友達との遊びなど全て断りDVDを買いにCD屋に直行っすよ。(笑




そして、無事に一日前に購入!



店側が普通に並べてました(笑



そして、速攻帰って速攻飯を食って速攻見始めました。



始めのプロローグ的なとこで行きなり4645の歌無しのイントロが!



この時点で昇天しそうになりました。我が生涯に一片の悔いなしぃぃ!
まじで逝きそうになりました。


 


 


そこからはもぉ


 


・・・・


 


 


最高でした(^ω^)




まぁ、これから先の内容とかは自分で見るのが1番じゃないでしょうか?
人にここが良いとか知らない人に言ってもあんまし伝わんないと思うし、これがこのDVDを見た人同士とかなら良いって思いますけど。




あれっすね例えるなら始めは微妙って思ってたのに聞いてくうちに1番好きになるみたいな!まぁ、私の考えだと人に教えて貰うより自分で見付ける方が頭に入るしこっちのほうが好きになると思うんですよ!




DVDを見て語りたいって方はメイポに来てくらさい。
友チャやギルドで誰かが語り出したら1時間は話しますよ?(笑
探す バットバツ丸で探してもいいですよ。



 まぁ!強いていうなら最大公約数、バグッバイや遠恋が私はやばいと思いました。





他にもあるけどさ・・・。




やっぱしいつもと違う音源から聞けると半端ネェ!
ファンならこれ買わない手わない嘘ではないです。




さて、今日はRADの事を熱く語れたので今日はこの辺で~


 


 


 


ん?


 




メイポの話が無くてつまらない!?


 


 


OKOK・・・




確かに私の日記はバツマルのパチスロ&メイポ日記だ・・・



まぁ、パチスロの日記を書くと各方面からあまりにも不評なので自粛中なんですが(笑
誰かがパチスロ日記を書けと言うなら再開するかもしれませんが・・・
ほとんどありえないでしょうw



 まぁ、だがこれからメイポの事を書き始めると長くなってしまうので・・・



OKありましたよ。



調度良いもんがこれは先日、盟友ウテさんとリュクさんがメイポに遊びに来た時のことです。


この人たちはひどいですよ;(笑




INして少し喋ってたら突然拡声器で・・・


 



ウテナ様:バットバツ丸はROM狩りさせてきます。本当にひどい;




リュック嬢:バットバツ丸に軍手詐欺られました;人気サゲよろ





行き成りこれで拡声器で流されます。かなりの鬼ですwww
この後拡声器で必死の弁明((( ;゚Д゚)))




そして私は彼女らが居るヘネシスに直行((( ;゚Д゚)))




 


・・・


 


 


 


20070714092449.jpg


 


 


 


これは泣けるwwwwwwwwwwwww


 


(笑


 


これって全CHで流される訳ですよ・・・。


 


 


ちなみにオウルアイを被ってるのがウテナ様です。
以前ランダム祭りをした時の被害者の一人でございます。


 


オウルアイを外すと(’


 


 


 


20070714092838.jpg


 


 


こんなかんじです はい。



ぇーと日記の最後なんだけどなこれが落ちです・・・・


 


 


シャリラリラリラ☆


 

 


どうもお久しぶりです。



前回の更新から少し時間が経ってしまい申し訳ないです。
時間を置いて色んな人に見てもらいたいっておもったんで・・・




ブログ始まって以来のコメントをありがとうございますw
前回書いたギルドの問題についてなどを書きましたら読んでくれた皆さんも真剣に考えてくれました。




友チャとかで反響なども聞けて良かったです。
私は皆さんがもう一度ギルドについて考えてほしかったという思いから書きました。


だけど、前回書いたギルドについてってのも私の思想っていいますか一人の考えです。
あれが正解ってわけでも無いでしょう。


 


この問題の明確な答えは正直ないと思います。



まぁ、難しい話はやめましょう。 
らしくないというか疲れますので~




先日行ったギルドイベントについて語りましょう。





やっぱし、私のブログは見た人が笑って帰れるようなのにしたいんでね。
最近の記事は私で合って私じゃないもんです。




 


まぁ、そんな感じです。はい(笑




 


以前から合併して間もなくからギルドイベントをやるとの事でしたが、ずっとなんだかんだ引き伸びて引き伸びて流れていました。私の前身の痛い子というギルドではやったことのないあれでした。



っと、まぁ、その流れていたギルドイベントが先日急遽決定になりました。



え?何をやるかって・・・・?



そいつはこれしか無いでしょう・・・・






20070710012258.jpg





そう、楓城の忍耐であった!!


初めてこれをやったときは難しさに衝撃を覚えました。



この絵を見ると「俺は上貴様は下だぁぁ!」って言葉が思い出されます。(笑



そして、いざ当日の流れと致しまして私はこの↑のポータルでずっと待機ですよ・・・


そして、いざギルイベ当日!
狩りも8時30に切り上げて忍耐開始です・・・
まぁ、この先のMAPPに行く事が多いのでこの忍耐は少しなれていましたのですぐゴールに着きました。




そして、いざ忍耐!





                         070709d.png






 


 


 


おや?行き成り空気を読んでない奴が来ました。(
開始5分くらいで普通にゴール地点に・・・・





殺天ねこ「はwwww空気嫁!お前2週だからなっ!!」





凍りつく周り・・・


 


そして、クルタナ氏もスタート地点に戻り・・・・






・・・・・


 


 


数分後






また、1位で戻ってきました。(笑




                      070709f.png


 


 


 


 




精神と時の部屋での魔人ブウ並の余裕かまして椅子に座ってます。。


本当に空気を読まない痛い子です。


そして、この忍耐慣れてる人とそうでない人が非常に別れて居たために以前やっていました戦闘でのチキンレースに決定ィィィッィ!


もちろん1位とか全部トリケシです((



まぁ、なんつーかクルタナ氏のブログからSSを伐採((( ;゚Д゚)))


 


 


070709j.png


 




 


 


 


この、赤いところに足が付くと負けです。
簡単に言うとですねw



そしてなんとビリになった人はランダム整形と言うおまけつき・・・



正直顔を変えてちょっとしか経って無いし絶対に負けられない戦いでした。(笑


 


070709n.png


 




 


 


私がガチでやるとこのような批判の嵐ですwwww


お前ら自重しろってwwww




 


くっくっく・・・・


 


 


整形はするわけにはいかんのだよ!!


 


そして、なんとか子供?相手にガチでやったところビリ決定戦の前のとこで抜けることができました。(笑



そして、ビリになってランダムになったのは・・・


 


このなんだかんだ付き合ってくれる「油悶」さんでした。笑
彼の現在の姿はこちら・・・


 


070709p.png


 


 


 


はっきりと言えばカオスです(

その油っ子がランダム整形に決定していざ、ランダム整形!!!


 


ん?


 


 


20070710015226.jpg




 


 


うほwwwwwwかわいい系の路線になりました。(笑


もしかしたら、磨けば輝くダイヤの原石なのかもしれませんね・・・



そして、ランダム整形というイベントも終わりまして無事終了・・・・


 



と、思いましたが(笑


 



まだ、悪夢は終わっていなかった・・・


 



殺天ねこ「ばつまるショップよろ」




自称14歳の彼女が言ってきました・・・



オワター((( ;゚Д゚)))



予想はしていましたがやはりランダム整形券が贈られてました。笑



そして、周りの空気的にやらなきゃあれなんでいざ実戦!!!




20070710015654.jpg




 


おまwwwざけんなwwwwwwっうw



えなりとかうるせえよwwww



 


くっくっく・・・


 


 


この私がこのまま引き下がると思いますか?


 



贈ってきたこのかわいい顔をした悪魔の・・・


 



20070710015959.jpg







ギルドマスターのあぃくりぃむさんに道ずれにしました。



このかわいいお顔が;


 


 


((( ;゚Д゚)))


 


 


070709u.png




 


フェイス!!!笑




カポリンを付けて1日目だそうです・・・・


 


ご愁傷様です。((


 


そして、このまま私が終わるわけ無いですよ・・・


 


もぅ、一人犠牲になってもらいました。


 


そいつの名はクlLタナですよ~^^



痛い子時代の盟友の彼にやってもらわなきゃねw


 





           070709e.png


 


 


 


 


 


このギルドに蔓延しはじめている顔16のやつです・・・




それがこちらのようなむごい姿に;


 


 


 


 


20070710020818.jpg


 


 


 


あれ?なんだかんだ普通のイエメンジャマイカ・・・



この男本当に空気読めないなwwwww




そして、彼に送ったことでクルタナ氏からランダム髪をもらいました・・・



流れ的に他の人に渡すとこなのに・・・




そして・・・・


 


 


~月日は流れた~




探さないでくださいbyバットバツ丸氏


 


 


20070710021131.jpg


 


 


~終~

 


ふぅ、なんというか前回に書いた奴がコメントまでくれるようなほど心を打ったのかなんか、すごい不思議な気持ちです。



なんというかいつもそこまで狙ってない部分がおもしろいのかな?((



あんまし、心 技 体って奴はテキトーに流してくれると思ったんですがどうやらこちらの反応が意外にあったのがびっくらしました。(笑



まぁ、狙ってないと面白いって言われるのがこんな所まで出てきましたか~



まぁ、これからも皆さんの心を揺さぶるようなブログを目指して頑張って行きたいと思います((ぇ?w




えと、とりあえず今回書く記事の内用に関しては、恐らく人それぞれ価値観の違う事だと思います。 そこらへんを了承してみてください。



私は、昔、サッカーなどをやっていてチームで何かを得る見たいなのを味わって生きてきた人です。



けれどもたくさんのマイナスの面がありました。
本当に嫌いな奴や辞めたいと思った事とかいっぱいありました。



それでも、この一つしか無いチームで何かを一つだけ得るという事の楽しさや辛さなどを味わいました。




それは、今でもたった一つの経験だと思ってます。



ここからは本当に個人のギルドについての価値観の考えなんで気を悪くしたらごめんなさい。
ですが、私はこういう風に思っています。




やっぱりこういうのに自分の気持ちに嘘を付きたくないんで・・・・



読んで見て自分の意見など言いたくなる事がありましたコメントまで・・・
色んな人の考えが知りたいので。


 


 



これは先日の話なんですが・・・




ギルドの方で少し問題が発生しました。
簡単に言うとギルドを辞めた人が居たんですよ。



なんでだって?思いすぐに私は辞めた人と話しまして理由を聞きました。
理由はスキルを取るために違うギルドに行かなきゃって感じです。







・・・・・


 


 



私は非常に悲しい気持ちになりました。
今まで長いこと同じギルドでやってきた仲間が突然辞めて友録だけ送られてるんですから・・
その人はスキルを取ったらギルドに戻ってくると言ってました・・・




しかし、よく考えると、スキルを取るためだけに違うギルドに行って取ったらそのギルを辞めるって事ですよね。



それでは他のギルドにも迷惑かけると思います。。




スキル取ったらおさらばって><



まぁ、その人とは話し合いでなんとか問題は解決したんですが・・・





正直ギルドの話というのは難しいと思う。


 


 


ただのチャットをする場・・・・




一緒に狩りなどをする所・・・


 


どう判断するかは本当に本人が思うような所だと思います。



サブだけこの今まで入ってたギルに残してメインの方がギルを辞めて違うギルに行く・・・





正直私は好ましい事じゃないと思ってます。


 


サブだけギルドに残すからと聞こえは良いですよね。



しかし、現実はほとんどINしないキャラを残してて気がむいたらINしてちょっと、チャットなどを楽しんだらサブで落ちて違うギルドに所属するメインでIN・・・




ここでポイントなのは、サブのギルドに入ってるギルド員(仲間)の事だと思います。
久しぶりにINしてきて話していて気づいたら普通に落ちている・・・



 


まずは、ギルドを作ったマスターの気持ちを考えてください。


 


私は今はギルマスでは無いのですがギルドマスターはメインもサブもギルドに入ってます。
まぁ、ギルマスが違うギルドに入ってたら皆さんは良い思いはしませんよね?




まぁ、普通の考えの人ならマスターはずっと同じギルに居ると思います。




それで回りのLVの近いお友達のギルド員が突然ギルドを辞めてほとんどinしないサブだけ残してたまにサブでinしてギルドでたまに顔を出してなんか変わった事がないならすぐに落ちてメインの方でそのままプレイ・・・





これではこのギルは一人がこんな事をすれば他の人だってメインはLVが高いようなギルに行ってサブだけがこのギルに残って気ままな時にinする。






こうなると思います。


 



それでIN率が低いとか思うギルメンがギルドを辞め始めるでしょう。


 


 


そして、まぁ、大きく言えばマスターと数人だけ残るようなギルドが完成すると思います。




ちなみに、私のメインのキャラはレベルが135LVです。


 


これくらいならレベルの高い狩りギルドやジャクムとかをするギルドに入れると思います。
凄く高LVの友だっていっぱい居るし楽しそうなギルだって普通にあります。





サブだけギルに残して他のギルに移るって事もボタン一つで簡単にできると思います。


 


しかし、それをしないのはマスターとかこのギルでやっていこうとしてる人達に失礼な事だと思います。





あなたがギルマスとかやってみればわかると思います。




こんな、感じではギルマスターだけ損な役回りだと思ってギルドを解散して鎖を無くして自分も強いギルドに入ってしまうみたいな気持ちになるのかもしれません。


 


友チャとかでもたまに聞こえますがすぐにギルがつまらないって言ってすぐギルドを変えちゃう人とか居る現実です。




 


 


・・・・・


 


 


 


私はギルドについてはもっと重い物だと思ってます。



簡単に抜けても良いって思っていません。


 


私の今の居るギルに知らない人が入って一日で辞めた人が居るだけで本当に良い気分はしません。


 


一言も喋らないで何も言わずに無言でギルドを去っていく。



本当にこれは失礼なことだと思う。


 


みなさんももう一度考えてみてください。。


 


少なくとも俺はサブ(INしないキャラ)だけ残して違うギルドに移るとかは嫌だ!



ずっと、同じギルに居るマスターの事とか少しだけで良いから考えて上げてください。



ずっと同じギルに居る人の事を考えて上げてください!



自分だけ逃げるのは止めよう!


 


少なくとも今のギルでもなんだって行けると信じてる。。



私らの今のギルドは合併して出来たギルドだし考え方は多少違うと思います。
しかし、合併するときに一緒にやっていこうとかそういうのは嘘だったのかな?



副マスターまで勤めてる人が他のギルドに入っててこちらのギルのキャラにほとんど入らないでとかさ・・・・



まぁ、サブとメインが同時にIN出来るような感じなら何も文句とかはありませんよ。




しかし、メイポに居るのにも関わらず一週間に一回顔を出す見たいな感じで来るのはどうかなっと思います。



それなら、いっその事どっちかのギルドに入れば良いと思ぅ・・・



これではどちらの一つのギルドに絞ってる人達に失礼だと思います。;




まぁ、この問題ってのは解決は難しいと思う。



その人の考え方、価値観やモラルなどが出ると思う。




ずっと同じギルでやっている人達の気持ちをわかってほしい。




ずっと、やってきた仲間がそんな簡単にギルドを辞めたり移ったりするのは寂しいことだと思う。


 


 


まとめると、そのギルドで頑張ってる人達の事を考えてあげてください。


 


 


ただ、それだけのことです。


 


 


皆さんも一度ようく考えて欲しい。


 


 

