fc2ブログ

バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。



8月も、あっという間に半分くらい切りましたね~。
宿題とかまったく手を付けていません・・・



私は最終日らへんでヒィヒィ言ってるタイプですので、夏休みの前半とかは遊んじゃえって感じでなんにもしないんですよね・・・・



そろそろ、宿題も取り掛かろうかな~



さて、前回はパチスロについて語ってしまいました。ヴァンsがコメントにくれたように知らない人が見てもつまらないですよね。 このコメントを見て少しブログを開設したばかりの頃を思い出しましたよ。



パチスロばっかでつまらないって、メイポ友達に言われたのが今でも印象的に残っています。

私は、つまらない事はあんましやらない主義なんで方向転換したのを思い出します。
まぁ、それ以来あんましパチスロは書かないようにしていたんですがたまには書きたくなる!見たいなノリでした~★



もともと、こんな性格になったのは初恋の人の人の影響があったんだなって思いますねw

小学校4年とかそんなときの話っすよ?w


簡単に言うとおれの好きな子が、同じクラスの超かっこいい奴の事を好きみたいな噂を聞いて俺は、たしかにそいつはカリスマ性もあるしかっこいいしこいつには勝てない!と悟りまして、なら面白さでその子を笑わせてやるぜって思ってこんな性格になりました。(笑)



幼いながら、やっぱ人と変わってるなって思いました。今思えばしっかりAB型の性格ですね♪




けど、そんな性格になってふと、ある事件?が起きました。



私のね、よく遊ぶような友達が突然学校に来なくなったんですよ。




そいつの事を使って俺は一時期、みんなの笑いをとるような事をしていました。
簡単に言えば、悪口などを言ってみんなを笑わせる?見たいな。
まぁ、俺も一方的に言ってる訳でも無いんですがね・・・

まぁ・・・




今思えば最低ですよね。


 


けど、そいつとはいつも家で遊んでるような仲だったし自分がやったとか思ってなかったんですよ。そんでもって、友達が説得などのすえ学校に来るようになってくれました。



私はそれ以来、悪口を言わなくなりました。



簡単な言葉でも、人を傷つけるということを知ったのです。やっぱり、みんなの人気者とかになるために、人の事を使って笑いをとる見たいなのは皆さんもやめましょうね。



人の変なとこを言ったりして、まわりのみんなに笑いとかをとるなんて事は簡単です。ですが、それはかっこ悪いと思います。


自分はそのつもりがなくても、やられてる人はいじめとかそう受け取ってるかもしれません。今、これを見ている人なら人の悪いとこや変な所などを使って笑いを取るとかそういうのはやめましょうね。



まぁ、そういうのにも気づけたお陰でそいつとは今でもよく、遊んだりしてます~♪



なにが、言いたかったかといいますと「人の痛みのわかる人になろう」ただそれだけです。
当たり前の道徳の心ってのが最近、無くなっていると思いますので人を傷つける言葉は簡単に言えます。ですが、笑わせたり笑顔にさせる言葉という物は傷つける言葉に比べて数100倍難しいです。



まぁ、くさい言葉もあったけど俺は、常に人を笑顔にさせる大人になりたいと思います。



人を傷つけるのは誰でも出来るけど、笑顔にさせるのは誰にでも出来ることじゃない



そう、心に皆さんも刻んでおいてください。



では、このへんで~


 



スポンサーサイト