バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 


8月に書い日記のカレンダー見たいなのを見ると明らかに更新頻度が少ないのが良くわかりますね。


まぁ、しゃぁないか。



どうも、どうもw


最近になってようやくケータイでのケータイ専用のテンプレートが自分のケータイから見えないと思っていたんですが、ようやく解決されました。  本当に簡単な事でしたよ・・・



きっかけはギルド掲示板にリンクの申請をするためにケータイのフルプラワザって奴でPCと同じことが出来るんですよ。 最近のケータイは便利になったもんだ。 そいつを使えばギルドの掲示板にもケータイで書き込むことも余裕で出来るんですよ。


それで、ケータイからリンクを申請するためにこのブログのURLをコピって張って投稿して・・・
しばらくして、自分の奴を見ようとしたら念願のケータイ用のテンプレートが反映されてました。

まったく・・・ 気づくのにかなり時間が掛かったぜ・・・(笑)


ケータイからこのブログを読んでくれている人たちで
まだ気づいてない人はこっちからも見てくれ!http://butbatsumaru.blog74.fc2.com/ 


改行しまくりのブログなんで見づらいかもですが文字がいっぱいあるんでこっちのほうが良いかもしれません・・・(笑)


私の中では結構革命ですね。



さて、最近専門の先生の人たちによくからまれます・・・


先生たちいわく、私は『有名人』らしいです。(笑) 職員室でいつもトラブってたから、しゃぁないのかな((


良いことなのか悪い事なのか・・・


なんか先生方には結構好かれるんですよね。 高校の時も中学のときも先生方にはかわいがってもらってるような気がします。 周りの奴らは先生の事をうざいとかよく言いますが私はうざいとかあんまし思わないんですよね~ やっぱりそこの違いかな・・・w


まぁ、嫌われるよりかはマシだと思うからよしとするか!



さて、先日学校内での大会がありました。

まぁ、私も一応出たんですが入賞にかすりもしませんでした。(笑) まじ、まわりのLvが高すぎるからな!w


そんでかすりもしない大会が終了後の帰り道にみんなで帰ってました。もう、一人の友達と女の子2人でまさにダブルデート状態・・・!?


でも、ないですねw
なんつーか、みんな仲が良いんだよなぁ~w

もう、一人の女の子が笑いに厳しい奴で一緒に話しをしていたら、もはや電車の中でショートコント大会になってました。 やっぱり、なんでだろう・・・ 少し間があると友達がノリの良い奴だとつい自分がボケをやってしまいます・・・;


二人ともボケなんでカオス状態になるんですがねwww


これは病気なのかな・・・ ボケずにいられない病気!


そんでもって乗り換えの所で一人の女の子が居なくなりました。


バツマル「ふぅ・・・ 腹減ったしどっかここで食いに行くか!」



友達「珍しく空気よむなwwわかってんじゃんか!」


女の子「・・・・うち、200円しかない(((n;‘Д‘))η」



バツマル「しゃぁない・・・本当はケチなんだがおごってやるぜ!」


女の子「え?ケチなのwww ケチとかいやwwwww」


ちょwwwwwwwwっうぇw

口がすべっちまったようだぜ・・・ メンズの皆さん!うっかりケチとか言葉に出して言うなよ!
その後は七色の言葉を使ってうまく切り抜けましたがね・・・



バツマル「ふぅ・・・ いやぁ、ケチっていうのはねお、お金に対してシビアって意味で言ったんだよ・・・」



まぁ、おごってあげる立場だから切り抜けられましたがね(笑)


そんでもって、優柔不断が3人も集まって大変だったんですが、なんとかラーメンに落ち着いてレッツラーメンタイム!

私は高校のときにラーメンを食べつくしてラーメンに関してはかなりうるさいんですよ。
まぁ、あんまし言わない過去の一つでもありますがね(笑) 地元にかなりうまいラーメンがあるんでその味になれてるんでめったにうまいって思いませんけどね。

あのラーメンをよく食う奴の本でも2位とかに載ってるところなんですよ。


まぁ、ラーメン屋でもとにかく滑る・・・滑る・・・すべりまくりです。 けれども私は4番バッターなので一回でも笑いが取れれば勝ちって思ってます。


なんとかラーメンを食った後に、うろうろしていると・・・



目の前には観覧車が・・・



・・・観覧車なんていつ以来だろうか。中学生・・・いや小学校いらいかもしれない・・・


これは行くしかねぇ!!



バツマル「いやぁ、なかなか美味しかったねぇ~ おやおや?あそこにでっかい観覧車が!夜景とか素晴らしいんじゃないのかな~」



女の子「うち・・・お金・・・(笑)」



バツマル「よし、二人で金だして乗るぞ!(笑)400円ずつ出せば乗れるからさ・・・」


友達「この空気・・・!バツマル!貴様・・・はかったな!っく・・・払うしかないようだな・・・;」


そして、二人で400円ずつ出して3人で観覧車に乗ることになりました。 ちなみに私の財布には4万くらい持ってましたwwwwwwww



ブログだから言えるこれぞケチの極み!(笑)


そして、ずっと行ってないからちょっとトイレに行く事になりました・・・


これが良くない方向に向かわせた・・・



トイレの近くにジェットコースターがあったんですよ。 それも夜なのに動いてるんです((( ;゚Д゚)))
かなりの高所恐怖症の私は、これを発見されるのを恐れていました・・・



・・・・が、しかし



友達「見ろよ!あそこにジェットコースターあるぜ!!!」


バツマル「・・・・・さ、早く観覧車に行こうか」



女の子「まじ!?ジェットコースターじゃんwwww こっちにしようよ~」



ほらね・・・ やっぱり恐れていた事が始まってしまった。



バツマル「今日はまじ、無理だからwwwww体調悪いし・・・wwww」



ここからは、私の必死の抵抗wwwww 壁に掴まって一歩も動かなかったり・・・(笑)


と、とにかく生きるために必死でした。(笑)


そして、私のKYっぷりが全快に発揮されなんとか観覧車になりました・・・


しかし、この観覧車、屋上に立てられていて、しかもめっちゃ高いのでかなり怖い・・・


乗る前の写真撮影では男の友達と変顔で取るくらいのテンションの高いあれだったんですが
いざ、乗ってみると怖すぎた(笑)

最近の観覧車は中で音楽が流れたりかなりのハイテクのようです。


俺は、観覧車の風景を全然見れず一人で下を向いて震えていましたwwww


友達と女の子に揺らされたりします。
こっちは
おまwwwwゆらすなwww
見たいな感じでまじなリアクション取ってるのに!(笑)


観覧車が上に上っていくだけで下半身があのヒューっていう感覚になります。 ずっとガクガクブルブルしてました。(笑)


まじ、観覧車でビビルなんて・・・ どんだけだよ・・・自分!



終わった後一人だけまるで宇宙から帰ってきた宇宙飛行士みたいになってました。
ヒザが笑ってましたから。

まぁ、楽しかったからよしとするか・・・

俺が彼女や子供が出来たら絶対に遊園地には行かん!


観覧車であんだけ怖くてジェットコースターだったらどんだけだよ・・・w



ちなみに友達から送ってもらった観覧車から見える夜景です・・・




20070924004833.jpg




なかなか綺麗だよねw


俺は生きる事に必死で撮れなかったんで(笑)



では、またねー




さぁて、ここ最近いゃ、だいぶ書いていないメイポネタでも書きますか。



昨日と一昨日、久しぶりにメイポにINしたらやたら楽しく感じたのでテンション上がったノリでどんどん書いてこー!


最近、もっぱらDKの方を頑張っています.。 ・・・・やっぱりある程度完成された奴より発展途上な奴をやるほうが楽しいんですよ。


そんな事はさて置きさりげなく私のDKの方も124LVになりました。


以前にも書いたんですが迷っているんですよね。
スキル振りについてですよ。 あれにそって始めにダークスピリットというスキルをMAXにしました。



123の次点でスキルポイントは12もらえます。
私のスキル振りは
ダーク10 ラッシュ1 バーサク1振りました。



まぁ、バーサク1ってのはノリですよ(笑)



これぞ4次職ってスキルが欲しかったんです。




この次点で私の計算ではケンタ君達が2発確殺になっている予定でしたが・・・
ならないんですよ(笑)2~3発って感じです。



しかも残り2000とか1000とかあと少しなな感じなんですよ。



ですのでたまに3発で倒せるとかだと少しストレスが溜まります(笑
これ以上火力を上げるのもなん100mっていう世界に突入しているので凄く大変ですし、困って居ました・・・



そんな時にメイポヒーローMAXの人と狩りをしたらなんと2発で沈むようになったんですよ!
DKのバスターという技は自分の火力が結構出やすい技なんですよ。
まぁ、攻撃力が威力に反映されやすいんですよ。



これを見て思ったのがメイプルヒーローというスキルに振ろうと思ったんですよね。


おもいきって3振りましたよ・・・(笑)



しかし3だとまだまだなんで現状とあんま変わってないです。 バーサクに4振ってもまだ、バーサク狩りってのはきついと思うし・・・


スピリットヒール族ってのも悪く無いんですが大体の敵が黒地で狩れるようになったんであまり魅力を感じられなくなり(笑) 先にバーサクを振ろうって思いました。



なんで以前に書いたスピリットヒール族はやめます(笑)



現在の仮スキル振り予定・・・



ダークスピリット1
         ↓
  ラッシュ1
   ↓
バーサク1 
    ↓
ダークスピリット10
    ↓
メイプルヒーロー5or9
    ↓
バーサク20
    ↓
スピリットヒール・・・っとなっていくでしょう。




ぅ~んやっぱりスキル振りを考えるだけでも面白いのが良いですね~



これもメイポの楽しさだと俺は思いますね。


まぁ、以前のDKのスキル紹介の時にラッシュというスキルを紹介していませんでしたね・・・
幸い私の持ちキャラにはパラディンも居ますのでDKのラッシュと比較しながらやって書きたいと思います。



なんで次回はラッシュについて書いてこうかなっと



・・・久しぶりなメイポな日記でした。


 


いやぁ、活字ばっかになってしまった(笑)



では、ごきげんよぉ~


 



皆さんこんにちは!すんごいお久しぶりです。



私も、久しぶりにPCを触るわけでしてタイプが少し鈍っています。



ここ最近は大変でしたよ・・・



早く学校終わって家に帰ったら飯を食べたら寝ちゃうし・・・
友達付き合いで友達と遊んでたり!(笑


家に帰ってもPCに触ろうって気にあまりなれませんでした;

ケータイで電車の中で書いているので記事見たいなのが3件くらいたまってます。


今日は私の引き出しの一つでも空けようかなと(笑)


さぁて、この間TVでもやってました、Uー22日本代表の試合を見に行きました。
学校帰りでめんどくさかったんですが友達に誘われたら断れずに見に行きてぇって気持ちに負けてしまいました。


学校帰りに駅からそのまま行く事になったんですが改札口をいつものクセで定期で駅を出て目的地の信濃町って駅でそのことに気づきました・・・



くっくっく・・・ 私の華麗なる言葉テクニックをみせてやんぜ!



いざ!駅員VSバツマル!



バツマル「あの・・・切符無くしたんですけど」



ふふふ・・・ こういう風に言えば何処からきました~?って言われて隣の駅から着ましたって言えばお金も安くなり一石二鳥!のはずでしたが・・・


駅員「もう一度探して見て下さい~」



バツマル「あはい^^」



軽くあしらわれました(笑)


まじ、本当に切符をなくす人だっていんだぞ!
や・・・やっぱり見た目なのか!そんなに常習犯に見えるのか!


そして3秒くらい駅員さんと目が合って(見つめあって)時が止まった後・・・・




バツマル「・・・違う駅から定期で来たんですよ・・・」



ここでチキンにも本当のことを言いました(笑)



駅員「あ・・・定期なら大丈夫ですよ~」



ここで駅員のハァってため息を俺は見逃さなかったぜ!(笑)



やっぱり嘘は行けないよ・・・ うん。


そしてなんとかこの窮地を脱出しました。皆さんも定期で駅を出て目的地に着いちゃったら駅員に定期を見せるんだぜ!w



そして、いざ国立競技場!を目指して歩きました。途中で友達がすんごいでかい建物があるからそこに行こうって言って歩いていたんですが全然目的地に到着しなかったんであきらめました・・・。



そして迷ったすえに到着・・・


急いで当日券を買いに行きました。超余裕で買えたけどな!w


私が買った席はホームの自由席で3000円だったのでかなりやすいです。



回りの人達を見渡すと代表のシャツとかきてる人達がいっぱい居ました。 ふと自分の持ってきたユニフォームを思い出しました・・・



げ!



マンチェスターのC・ロナウドのTシャツやんけ!wwww
参考資料


 




                                        20070916112059.jpg




赤いTシャツだしまったく違うし・・・・ ホームの応援団の席だったからこれはやられるって思って売店で日本代表のTシャツを購入・・・3980円・・・


 




                            20070916112138.jpg


 



これを買って身も心も日本のサポーターになりました。
そこでホーム側の自由席良い席を見つけて普通に座っていました~



すると・・・



なんか熱狂的?な人がここらへんに向かって来ていて回りの人たちに応援歌の歌みたいなのを配っているんですよ。


まぁ、目が合ったらなんか、がっつり応援したい人はあそこに行ってくれ!見たいな事を言ってきたんですよ。(笑)

俺だけまじ、行く気まんまんで友達は涙目でした。

そして、その人にスカウトされてサポーターの居るど真ん中に連れてかれました。



応援団長見たいな人がメガホンで熱い演説が合ってかなりかっこよかったぜ!



そこから始まるオ~お~オ~おおおおっお~日本!日本!見たいなね(笑)



始めのほうは少し照れたんですけど、だんだんとテンションが上がって回りで誰よりも目立つ奴になってました。(笑 友達がドンビキwwwっうぇw



どんだけ目立っていたかと言うと試合が終わった後にも、君がんばっていたよ!って言われて握手をするくらい目立ってました。(笑)



めっちゃ声出して居てやばかったですから・・・ スカウトしたサポーターの人も俺の目に狂いはなかった見たいな事言ってました。



試合の方は日本が前半にゴールを決めてそれを守りきって1ー0で勝ちました。
サポーターをやっていて思ったのが自分が声を枯れるまで応援したチームが勝つと凄い気持ち良いですよ。


皆さんも一度行って見ると良いかもですね。



椅子の上に立って日本!日本!とか大ボリュームで言ってるんで終わった後声がおかしくなりますけどね。(笑)そして帰り際もそっと帰ろうと思ったんですがサポーターのかたたちと握手などして友達見たいになりました(笑)



いやぁ、かなり熱いサポーターだったから妙な仲間意識が生まれたねw


しかしこんだけ面白かった代表戦にも欠点が一つ・・・



それは試合があんまり見れない事です><



ゴール裏に居たんで反対側に行かれるとよくわからないのが痛いですね・・・



まぁ、そんな小さなことより皆で一つのチームを応戦するスタジアムでしか味わえない感動もあるぜ!



試合見に行った人!ホームの応援席で金髪?で目立ってた奴は俺だ(笑)



まぁ、一緒にきてた友達にドンビキされてました(笑)


 


              20070914215449.jpg
 



こんなかの一人でした(笑)


ではまた今度!

 


行き成り、気になるタイトルで始まるわけですがこれについては続きを読むってとこで書くんでよろしく!



最近、学校が始まりほとんどPCに触れていない状況です。 学校行って帰って来て寝るって作業だけで大変だと思いました。



やっぱり夏休み明けで休みぼけしていた体だから慣れていくまでしょうがないね・・・ まぁ、慣れて体力が付いて来たらメイポとかinして行きたいなと思います。




俺の場合仮引退や飽きたからやってないとかじゃないのでご安心を。




学校からなんもなくて私は自宅に帰ると飯を食うか風呂を入るかなんすよ。 そんで飯を食った後はごろごろしたくなるのが人間の習性、そしてそのまま爆睡っすよ(笑)



この前なんて20時~7時まで寝てましたもの((( ;゚Д゚)))



どんだけ寝てるんだって話しですよね。
まぁ、ここで寝たりしなかったりすれば入りたいと思ってます。


メイポでみかけたら優しく接して下さい(笑)



前にも書きましたが専門は厳しいから一日も休むと辛いんですよね。


ですのでしばらくは落ち着いて行こうかなと思います。



まぁ、学校とか終わった後も友達の家に遊びに行ったり居残りみたいなのをやっていたりね。
生活費を稼ぐためにスロに行ったり・・・



まぁ、最後のは全然行けないんですけどね(笑)



最近私の主戦場にしているホールに中学生のときのクラスの女の子が働いてるという気まずい状況です。 目が会うとリアクションに困るんですよね・・・w



まぁ、そんなことは置いておいて続きはタイトルどおりの奴で展開して行くと思いますので
よろしく~( ´ ▽` )ノ


 


 


 

 


どもですー



飲み会の続きを書こうと思ってたんですが、少し動画のほうもそろそろ変えて行こうかなって思いました。 今回はRADの祈跡って曲です・・・



メンバーが変わって(今のメンバー)いざ、再出発見たいな感じで出した初ミニアルバムがこの曲です。




・・・・



メンバーが変わって初めて出したのにかなりクオリティの高い作品でした。 これがRADの凄い所ですね。


 



私はこの歌は個人的にかなり大好きです。
RADでもかなりの上位に食い込むほど大好きです。 
色々と考えさせられる歌となってます。



この歌大好きなんですけどカラオケで歌えないんですよ。 演奏時間が8:04秒もありますからね。みんなRADを知ってるとかなら全然行けるかもしれないけどカラオケで8分も掛かる歌はさすがの私も空気を読んで自重するね。


私はこの歌のサビの前の今日のタイトルになっているところが大好きです。 高校時代の超RAD好きの奴と話て勝手に神ソングの中の一つとなっています。



まぁ、ここでだるく歌詞を書いていきます。
歌が気になる方はクリックして一度聞いてみてくださいねー


私がやばいって思うとこは色を変えます。



歌詞が良いんで長く聞いてみてくださいね。 サビよりも違うとこが俺は好きだったりもします。


 



    祈跡


 


   作詞・作曲 野田 洋二郎
   編曲 RADWIMPS




Today  six  billions  of  people  are  bureathing.  feeling,  and  living
Today  fifty  hundreds  ob  chiidren  are  starving.  and  dying
would  you  tell  me  why?   what  could  i  do  with  this
Tell  me  why       how  could  i  remember  this


Life is yours because your imagination is all there for you
My love is for you because my inspiration is all here for me


Look upon the brightest stars   You never know you have your own in your body
That's the reason you ask yourself  why?? What's the message that' s written in the sky? Wourld you tell me why 



僕はなんだかとても悲しいよ だって僕が笑っている隣で誰かが死んでいく
僕はなんだかとても悔しいよ だってそれでも生きたいと思っている僕がここにいる




生きたくても生きれねえ やつがいるんだって
そんなんも考えないで 生きてる気になんなって
そうだろう?だってそうだろ
俺たちってただの人間って言われて終わりかもしんないけど
人間として生きてる 命とし息してる
「これ以上素晴らしいことはない」って分かっている
心で分かっている 想いでわかっている




今でも地球(ここ)にある 忘れ形見
いつか僕がきっと君に届けるから
泣いている この星もぼくも
僕は君を 君は僕を愛せるはずだから


それぞれの命が生んだ
一人の祈りが生んだ 歌がここにある



今も


死んだ後の世界ってのを 僕は本当に信じたいよ
だって今日まで 幸せを知ることなく死んだあの人
いつかどこかで会えるの? 天国で 報われるの?
僕らはどこにいくの?どこにいけばいいの?


笑うことなく 喜び合うことなく消えた 同士(とも)と再び出会う
天国ってとこで巡りあう その時 胸張ってこう話す
「嬉しかった 美しかった 「幸せ」ってやつが 溢れていた
いつかまた行ってみよう 「愛」ってやつを教えよう」







回っているのはこの地球で
かつて大地は一つだって
あの星は 何億年前の光で
宇宙はだんだん膨らんでいて



でもそんなことじゃなくて もっともっと他にあって
「この星に生きていた私たちは」って言うための証たちが



流れ星が見えたら ねえ 夢よ叶えと祈るんだ
胸が張り裂けそうになったら それを君は恋と呼ぶんだ
怒りが僕たちを包む最後の光になるその日まで
僕は君を忘れはしないだろう 一度も出会うことはなくとも




君をきっと覚えている 僕はきっと覚えている
鳥も、森も、星も、月も、あの子も、やさしい地球は覚えている



今でも心に 忘れ形見
いつもここに ずっと胸に 溢れてんだよ



笑って抱き合っている 君と僕とで
いつか必ず来る そんな時を待ちながら生きていこう
溢れ出さぬよう 忘れ去らぬよう
僕が消えて無くなる日がくるまで
ずっと ずっと ずっと



Today six billions of people are breathing feeling living
Today fifty fundreds of children are starving, fearing and dying


 


 




う~ん疲れた。
ちらっと見ただけの人も一度歌詞を見ながら聞いてみると全然違ったものになるかもしれませんよ。 ま、RADを聞くときは一人で心に余裕を持ってる時に聞くのをお勧めします~



まぁ、RADだけじゃないんですが音楽ってなにかをやりながらだとあっという間に流れていっちゃいますよね。



では、続きはコメ返と飲み会の続きをです~




 

