バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 


ふぅ、なんというか前回に書いた奴がコメントまでくれるようなほど心を打ったのかなんか、すごい不思議な気持ちです。



なんというかいつもそこまで狙ってない部分がおもしろいのかな?((



あんまし、心 技 体って奴はテキトーに流してくれると思ったんですがどうやらこちらの反応が意外にあったのがびっくらしました。(笑



まぁ、狙ってないと面白いって言われるのがこんな所まで出てきましたか~



まぁ、これからも皆さんの心を揺さぶるようなブログを目指して頑張って行きたいと思います((ぇ?w




えと、とりあえず今回書く記事の内用に関しては、恐らく人それぞれ価値観の違う事だと思います。 そこらへんを了承してみてください。



私は、昔、サッカーなどをやっていてチームで何かを得る見たいなのを味わって生きてきた人です。



けれどもたくさんのマイナスの面がありました。
本当に嫌いな奴や辞めたいと思った事とかいっぱいありました。



それでも、この一つしか無いチームで何かを一つだけ得るという事の楽しさや辛さなどを味わいました。




それは、今でもたった一つの経験だと思ってます。



ここからは本当に個人のギルドについての価値観の考えなんで気を悪くしたらごめんなさい。
ですが、私はこういう風に思っています。




やっぱりこういうのに自分の気持ちに嘘を付きたくないんで・・・・



読んで見て自分の意見など言いたくなる事がありましたコメントまで・・・
色んな人の考えが知りたいので。


 


 



これは先日の話なんですが・・・




ギルドの方で少し問題が発生しました。
簡単に言うとギルドを辞めた人が居たんですよ。



なんでだって?思いすぐに私は辞めた人と話しまして理由を聞きました。
理由はスキルを取るために違うギルドに行かなきゃって感じです。







・・・・・


 


 



私は非常に悲しい気持ちになりました。
今まで長いこと同じギルドでやってきた仲間が突然辞めて友録だけ送られてるんですから・・
その人はスキルを取ったらギルドに戻ってくると言ってました・・・




しかし、よく考えると、スキルを取るためだけに違うギルドに行って取ったらそのギルを辞めるって事ですよね。



それでは他のギルドにも迷惑かけると思います。。




スキル取ったらおさらばって><



まぁ、その人とは話し合いでなんとか問題は解決したんですが・・・





正直ギルドの話というのは難しいと思う。


 


 


ただのチャットをする場・・・・




一緒に狩りなどをする所・・・


 


どう判断するかは本当に本人が思うような所だと思います。



サブだけこの今まで入ってたギルに残してメインの方がギルを辞めて違うギルに行く・・・





正直私は好ましい事じゃないと思ってます。


 


サブだけギルドに残すからと聞こえは良いですよね。



しかし、現実はほとんどINしないキャラを残してて気がむいたらINしてちょっと、チャットなどを楽しんだらサブで落ちて違うギルドに所属するメインでIN・・・




ここでポイントなのは、サブのギルドに入ってるギルド員(仲間)の事だと思います。
久しぶりにINしてきて話していて気づいたら普通に落ちている・・・



 


まずは、ギルドを作ったマスターの気持ちを考えてください。


 


私は今はギルマスでは無いのですがギルドマスターはメインもサブもギルドに入ってます。
まぁ、ギルマスが違うギルドに入ってたら皆さんは良い思いはしませんよね?




まぁ、普通の考えの人ならマスターはずっと同じギルに居ると思います。




それで回りのLVの近いお友達のギルド員が突然ギルドを辞めてほとんどinしないサブだけ残してたまにサブでinしてギルドでたまに顔を出してなんか変わった事がないならすぐに落ちてメインの方でそのままプレイ・・・





これではこのギルは一人がこんな事をすれば他の人だってメインはLVが高いようなギルに行ってサブだけがこのギルに残って気ままな時にinする。






こうなると思います。


 



それでIN率が低いとか思うギルメンがギルドを辞め始めるでしょう。


 


 


そして、まぁ、大きく言えばマスターと数人だけ残るようなギルドが完成すると思います。




ちなみに、私のメインのキャラはレベルが135LVです。


 


これくらいならレベルの高い狩りギルドやジャクムとかをするギルドに入れると思います。
凄く高LVの友だっていっぱい居るし楽しそうなギルだって普通にあります。





サブだけギルに残して他のギルに移るって事もボタン一つで簡単にできると思います。


 


しかし、それをしないのはマスターとかこのギルでやっていこうとしてる人達に失礼な事だと思います。





あなたがギルマスとかやってみればわかると思います。




こんな、感じではギルマスターだけ損な役回りだと思ってギルドを解散して鎖を無くして自分も強いギルドに入ってしまうみたいな気持ちになるのかもしれません。


 


友チャとかでもたまに聞こえますがすぐにギルがつまらないって言ってすぐギルドを変えちゃう人とか居る現実です。




 


 


・・・・・


 


 


 


私はギルドについてはもっと重い物だと思ってます。



簡単に抜けても良いって思っていません。


 


私の今の居るギルに知らない人が入って一日で辞めた人が居るだけで本当に良い気分はしません。


 


一言も喋らないで何も言わずに無言でギルドを去っていく。



本当にこれは失礼なことだと思う。


 


みなさんももう一度考えてみてください。。


 


少なくとも俺はサブ(INしないキャラ)だけ残して違うギルドに移るとかは嫌だ!



ずっと、同じギルに居るマスターの事とか少しだけで良いから考えて上げてください。



ずっと同じギルに居る人の事を考えて上げてください!



自分だけ逃げるのは止めよう!


 


少なくとも今のギルでもなんだって行けると信じてる。。



私らの今のギルドは合併して出来たギルドだし考え方は多少違うと思います。
しかし、合併するときに一緒にやっていこうとかそういうのは嘘だったのかな?



副マスターまで勤めてる人が他のギルドに入っててこちらのギルのキャラにほとんど入らないでとかさ・・・・



まぁ、サブとメインが同時にIN出来るような感じなら何も文句とかはありませんよ。




しかし、メイポに居るのにも関わらず一週間に一回顔を出す見たいな感じで来るのはどうかなっと思います。



それなら、いっその事どっちかのギルドに入れば良いと思ぅ・・・



これではどちらの一つのギルドに絞ってる人達に失礼だと思います。;




まぁ、この問題ってのは解決は難しいと思う。



その人の考え方、価値観やモラルなどが出ると思う。




ずっと同じギルでやっている人達の気持ちをわかってほしい。




ずっと、やってきた仲間がそんな簡単にギルドを辞めたり移ったりするのは寂しいことだと思う。


 


 


まとめると、そのギルドで頑張ってる人達の事を考えてあげてください。


 


 


ただ、それだけのことです。


 


 


皆さんも一度ようく考えて欲しい。


 


 

 


 


今回は暗い内容になってしまったので反省いたします。


 


しかし、一度ブログでも書いてこういう事を出来る限り多くの人にわかって欲しいと思います。




あなたが居るのと居ないのとではあなたが思ってるより全然違います。


 


そう、自覚して頂ければ嬉しいなと思って。


 


 


コメンツの返信~


 


伊衛門  泣ける話なんてしたかって初め思いましたが
      他のみんなのコメントを見てたらなんとなくわかったきがしました。笑
      そして、最近思ったのだがコメントの返信ってぱくりっすか?w
      始まったの時期が近い気がする今日この頃です(^ω^)
      私も誰かのをぱくったのですが((


 


ハルs  そうですヵ・・・w
      まじで感動してくださってありがとうございます!!
      あれは、ハンブン自分の事でもあるわけですw
      そして、か ら だ で☆は明らかにドン引きでうwwっうw
      下ネタに走るのはまだまだだな★ミ
      どっちにしろからだってのも空気は死ぬであろうw


 


丙夜s 大会お疲れ様っす!!
     さりげなく、YOUのブログ見てますよ~w
     こんどよろしければ相互リンクしませんか~?w
     E・D・PのPVで面白いとはw歌も最高だよおおおお!
     どんどん、はまってRAD中毒よろしく!w
     坂本九とか渋い・・・
     明日がある~明日がある!明日があ~る~さ~♪
     違ったらごめwwwwっうw




アミダs しらけた後の気持ちわかります<<ありがとうございますw
      君には同じニオイを感じるよ。
      クルセだし2代目バツマルに任命できるように頑張って腕をみがいてくださいw



ぷよっこs  なんも意識とかしてないとたまに良い事を言うバツマルです。
        はい、調子乗りました。
        「心」を磨いて回りを「心」で振り向かせるような良い女になってねえ!w
        あなたなら出来る!!!


 


今回のギルドの意見ってのは恐らく意見は割れると思います。しかし、私は同じギルドでずっとやってきた事もありこのように考えています。




 


まぁ、みんなも人の心を思いやる「自分の心」を育てていきましょう。
 



 


 


 


 

スポンサーサイト

ぇ、ギルドってころころ変えるもんじゃないっしょ?
今思うと今のギルドに関わって半年過ぎてる笑
こんな僕ですがこれからもヨロです

2007.07.04 07:33 URL | ヴァン #- [ 編集 ]

ふーむ考えさせられますねー
私は一筋でいきたいですなー
でも他との関わりあいしなくちゃなー
え?コメパクり?
人はパクるために生まれてきたのである

2007.07.04 12:29 URL | いえもん #- [ 編集 ]

そうですなー
ギルドってもんはとても難しいー
良いギルド悪いギルドってあっけどどれも一緒だろw
ギルドの皆が団結すれば良いギルドになると思うしw
まぁ何が言いたいのか分からないけど
俺はこの猫い子で一生やっていけると思ってるよb

2007.07.04 18:36 URL | あみだ #- [ 編集 ]

まぁその通りだろうね・・・・
正直 理由がどんなことであっても脱退するって言われると悲しくなるね;;
いざ脱退するって言われると頭の中が真っ白?になってサブだけ残しといていい?とか言われてもやめてほしいっていえない情けないギルマスです;;
これからゎスキルとかそんな下らない理由でギルド脱退したがる人が増えないように盛り上げていきましょう!!w

2007.07.04 19:13 URL | ねこ #- [ 編集 ]

あれですな・・・ギルドってのは学校とか部活同じだと思います。
多かれ少なかれ、辞めるということは他人に迷惑をかけるし、悲しむ人だって居ると思いますよ。
だから簡単に辞めるとか言っちゃいけないと思う。
もっとまわりのこと考えられる人になってほしいと自分は思います。

PS:テスト期間につきINできません。
ブレイクダンスの練習で毎晩あざだらけなのでPCやる気にもなれません・・・

2007.07.05 17:40 URL | ハル #- [ 編集 ]

とりあえず リンク貼っといた

2007.07.05 23:29 URL | 夜犀 #- [ 編集 ]

わたしもその通りだと思います~。。
マスターのサブが別のギルドに入ってるんだけど、そっちですごく楽しそうにしてたんです。一時ずっとサブでギルクエやってたくらぃで・・
それである日トモチャでマスターがその別ギルドの人に向かって「メインでそっちのギルクエ行きたいけど、このキャラギルマスだから抜けれないんだよー」って言ってた事があって、なんだか悲しくなったかなぁ。。。
仲よかったから余計に;;

サブだけギルドに入れてる人もいて、
時々来るけど、倉庫整理~って言って、またメインに戻って、トモチャで楽しそうに話してるのが聞こえると、なんでうちのギルドにサブ入れてるんだろう、とか思っちゃうかなぁ・・
むずかしぃですよね。。考えさせられました☆

2007.07.06 02:42 URL | ミー #Mom3fmKk [ 編集 ]

私のブログにて・・。
ギルドについてぇー
思いをかきましたぁw
これからも、にょっきをよろしくぅ

2007.07.09 11:09 URL | ぷよっこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://butbatsumaru.blog74.fc2.com/tb.php/108-a415e346

