バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 


どうも~
お久方ぶりですw



皆さん良い夏休みをお過ごしでしょうか?私の学校はまだ夏休みじゃありません;理由は前回あったハシカ騒動のためです。ですので夏休みが1週間少なくなりましたが、まぁ、結局は8月から夏休みなんでなんとも言えないんですがね~(



前回の記事でちょっと動画を張った予定だったんですよ。やはりタグだけで動画に変更されてなかったんであれは失敗です。((笑



自分のPC知識の無さにびっくらしましたw



夏休みには頑張って結局うやむやになってしまっている育成サイトの建設などを頑張って行こうかなって思います~w



タグとか一から勉強しなくては・・・



まぁ、なんというか最近はノートPCに憧れています;
デスクPCだと気軽に日記の更新やメイポが出来ないって思うんです;


椅子に座って長時間のあれなんで学校から帰ってきてよしやろう!とはあんまり思わないんですよね。いつも家に帰ったら風呂入って布団に行ってゴロゴロしてたら寝てしまうケースが続出しております。本当は日記の更新とかもしなくちゃとか思うんだけどね!w



ですのでノートPCに憧れております・・・



今、せっせとパチスロで溜めたお金がありますので30万くらいを使って良い奴買おうかなと思うわけですよ。こういうギャンブルで勝ったお金はあぶく銭のなんたらかんたらな訳でそろそろ自分へのご褒美として買おうかなって計画中です。。



まぁ、頑張って行こうーw




さて、今日はタイトルの通りにDKについて熱く語りたいと思います(笑


このまま、メイポの話をしないとなただのバツマルのリア日記になってしまうんでそろそろメイポ系も織り交ぜて行かなきゃって思います。


まぁ、恐らく前回も同じような事を書いた記憶があるんで多少はしょります。(笑


今回は槍メインで書くと思いますのでヨロシクオネガイシマス。


まず、DKは4次職になってもバスターと言うスキルを使います。


バスター



20070724100936.jpg





こういうスキルでございます。


これが槍DKの主力となる技でしょう。


ちなみにダメージ170%で3回攻撃という事は510%のダメージということになります。
参考までにライバルのクルセイダーのパワスト+サンダーチャージでの一撃は480%のダメージです。



さらに槍による攻撃力の関係で最大ダメージが大きくクルセの同じ攻撃力の武器を持ったとしてもDKの方が強いんですよね・・・


しかし、そんなバスターという技にも弱点があります。



①最低ダメージと最大ダメージの幅が大きいということです。


②接近戦なので非ダメがまぬがれない(ゆえに赤字狩りになりやすい





DK.jpg




これはバスターで攻撃したときの一撃です。
この一番上のダメージは7kとか出ていますが下のとこをよく見てください。
下の方を見ると4kのダメージがあります・・・・
ダメージの幅が3k近く違います。


この安定のしないダメージというのが少々きになるポイントですね。
この一番低い4kが全部出ることもあるということですw




しかし、それも3次職までのお話でございます・・・




4次職になるとこのようなスキルがあります。



ダークスピリット

ダークスピリットを召喚する。ダークスピリットの力で武器熟練度を上昇させる。



Lv10 : 消費MP 60 / 持続時間 20 分 / 武器熟練度 + 20 %




このスキルがあるんですよね・・・
熟練度と思って恐らくDKなどを育てた事の無い方は4次になって攻撃スキルが少ないとか思って戦士の中で最弱とか変な偏見を持ってる人が多いですね~



このスキルだけではたしかにそう思われるかもしれません。



ここで皆さん2次職でお世話になっていたこの技を思い出してください。


 


プログレス


槍の熟練度と命中率を上げる。



Lv20 : 槍の熟練度 60 % / 命中率 + 20


 


そうです・・・


このスキルと上のダークスピリットというスキルの効果はもちろん重ねがけです。
熟練度80%の攻撃が出来るという訳です。



おそらくこのスキルがMAXになれば私のDKの方も7kと6kくらいの間を行くと思われます。
最大ダメージと最小ダメージの幅という弱点は解消されたと行っても良いでしょう。


ゆえに安定したダメージを出せると思います。


ですので、ケンタ君のHPとかは36kくらいですので↑のDKの火力が出ますと・・・・


2発で撃沈((( ;゚Д゚)))という計算になるかもしれません。


 
①の問題は4次のこのダークスピリットのお陰で解決されたでしょう。


さて、第1の魅力と言うのは少しは伝わりましたでしょうか。
ちなみにこのスキルは10でMAXなのが嬉しい所です。
4次になったら真っ先に振っても良いと思うスキルです。




さて、お次の問題は②接近戦なので非ダメが大きい




まぁ、恐らく三次職のDKの皆さんが1番気になるのは恐らくこれだと思います。2発で敵を葬れば黒字狩りも十分可能だと思いますがしかし、上で書いたようにダメージの幅が大き過ぎるためにケンタなどを2発確殺など普通は不可能だと思います。



3発ですと敵は反撃をしてきます。
それを一回一回当たって居ては黒字狩りは無理だと思います;。
そこであの4次職で覚えるダークスピリットが非常に重要になってくると思います。
効果の方は↑で紹介したとおりです。



そしてもう一つあります・・・



それはこちらのスキル


 



スピリットヒール



ダークスピリットが一定時間ごとにダークナイトの体力を回復してくれる。<br />回復によってバーサークが解除される場合は、このスキルは発動しない。



Lv25 : 4 秒毎に HP 500 回復


なんと驚くべきことにスキルLVがMAXで4秒ごとにHPが500も回復します。
さて、ここで上に書いたダークスピリットと合わせてみて見ましょう。



ダークスピリットのお陰でダメージの幅が少なくなりほとんどの敵を2発で倒せるようになりさらに4秒毎にHPが500回復も回復します。



自分のテクニック次第ではもの凄い黒字になるんじゃないでしょうか?



私はこの自分のテクニック次第で黒字になるなどこういうのに物凄く魅力を感じます・・・
さらに忘れては行けないのがバーサクというスキル!



バーサク


HP が一定水準の以下になるとダークナイトの心の枷が外れ、攻撃ダメージが増加する。<br />体力が回復されるとスキル効果が解除される。


Lv30 : HPが 40 % 以下の時に発動 / ダメージ 200 %


まぁ、皆さんはダークナイトと言えばこのスキルと思って居る方がいっぱい居ますよね。
上であげたスキルを軽視する傾向があるようですね。
このスキルは説明不要じゃないでしょうか?



MAXになれば上で紹介した火力なら一撃14Kという恐ろしい技になるでしょう。
しかし、残念な事に現在バーサク30のスキルブックは未発見状態なのでスキルLV20の能力が現状MAXと言って良いでしょう。



バーサク


HP が一定水準の以下になるとダークナイトの心の枷が外れ、攻撃ダメージが増加する。<br />体力が回復されるとスキル効果が解除される。

Lv20 : HPが 30 % 以下の時に発動 / ダメージ 170 %


恐らく20で10Kくらい出るのでは無いでしょうか?
この技にももちろんダークスピリットが適用されるので安定したダメージを出せるでしょう・・・
しかし、HPを回復をしたら解除されてしまうようです。
スピリットヒールのスキルにかき消されそうだと思う人も居ると思いますが、なんとバーサク状態になるとスピリットヒールは勝手に止まるようです。



なお、このスキルは振った時点で勝手に発動するスキルのようです。
後のスキルは省略しましょう(笑



この3つのスキルが私が思うDKの固有スキルのなかでかなり重要になると思います。
まだ、4次になってないのでなんとも言えないのですが恐らく私のスキル振りはこちらにしようと思います。。


            


                     スピリットダーク10
                          ↓
                     スピリットヒール25
                          ↓
                       バーサク20




となると思います。始めの打ちに黒地狩りとなる基礎を作りバーサクを上げて行く育成方にしようかなと思います。


まぁ、ダークナイトは攻撃スキルが無いとか言われますが、槍のバスターにバーサク有りのスラッシャーの鉾狩りなどまったく世界感が違うと思います。


この4次職になり敵との接触を避けながら効率の出るバーサク狩りや・・・・
安定した黒地狩りの出来るスピリット系の狩りなど幅が増えたと思います。



まぁ、私の場合後3LV頑張らなくては(笑



 このような職なのに過小評価されがちなのでブログに書いて見ました。
ダークナイトの魅力は伝わりましたでしょうか?


 


 


DK3.jpg


 




では、この辺で~






 


 

 


さて、コメント返信~

いつもいっぱいありがとうございます!w


更新がんばりたいです・・・はい;

夏休みに入ったら期待しといてくださいねw




あみだs ワンピース2巻とか・・・・((( ;゚Д゚)))
      あえて多くは語らない(笑



ハルs え?以外にワンピースを好きでありがとうwwww
     ずっと、放置していたのですが久しぶりに読んだら面白かったのでw
     サンジのとこのゼフの風邪引くなよ・・・の一言で私は泣いた。(笑
     マンU戦行ったんすか(友達)たしか5万人くらい埼玉スタジアムに入ってたから
     その中の一人ですねwwっうw 
     今日、ダンスを見たらもんすごいブレイクダンスがかっこよかった。
     YOUもがんばちゃいな!



いえもんs まぁ、ワンピースについてはあまり語るまい。
       野球が好きだと!この非国民め!((ぇw
       イエモンsラキスタとかハルヒとかの世界から戻ってきてください><(笑
       昔の君はそんな人じゃなかったのにwwwっをww




丙野s ワンピースのことはみんなにコメントするからネタがなくなってしまったwっうww
     相互リンクありがとうございます!してくれたのに遅れてしまって申し訳ないorz
             これを君が見ている頃には完了しているはずだ!w
     日記なんて自分の思うことを書いていけば良いと思いますよ~
     ま、私もリアの人にやってるとか絶対に言えません。笑
     相変わらずの丙野節ですね~
     なんかギルチャとかでアズティsや猫sとかに丙野さんと似てるってよく言われる
     んで今度ギルドにこいや!www
     どんぐらい似てるのか非常にきになるところであります。w



ミーs アーロンの話が好きな人がきたああああ!(笑
     なんつーか!今までルフィ達の力を借りるのをこばんでいて隠していたお金を
     取り上げられて信じていた奴らに見放されて今まで助けてとか言わなかったのに
     助けを求める!みたいなツンデレ具合に涙しました。(ぇw
     誰もつっこまなすぎでびっくりしましたけどロナウド好きや~w
     足がからまりそうなくらいすんごいww
     ちょっと熱く語りすぎましたwww



ぷよs 男泣きですYOwwwwwww
     私のためにとっておきですと!?
     UP期待してますよ~w
     



ハチs 20世紀少年か!wwwww
     って一人でコメント見たら突っ込みました。
      先日はケータイでやったらYOUのブログで事故がありましたが
     フォローありがとうございました。wwww
     正直かなりあせりました~w
     連絡先・・・キーワードは「メイプルしようぜ」だ。(爆)
     


いつもコメントありがとおおおおおおおおおお!w


そして、みんなが夏休みの中自分は違うのは精神的につらいでうwww
また、明日も学校いってきます!w


 

スポンサーサイト

おい待てラッシュはどうしたwwwwwwwwwwwwww                                       ラッシュあると相当違うらしいぞ

2007.07.24 22:42 URL | MimicCat #ywUcxBT. [ 編集 ]

ぬぅ~~
なんか今回のブログUPは
すごぉい~メイポの解説って感じで
いい感じですねェ~~w

DKの解説~
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
おちゅかれさまでちたぁw

2007.07.24 22:59 URL | ぷよっこ☆ #- [ 編集 ]

ぬぅ・・・この記事みたらナイトがすっごく弱く見えてきた。。。( ´ー`)

今年の夏はバイト三昧でメイポIN出来なさそうです;;
一昨日、昨日で1万五千も稼いじゃった^^ウフウフ   一日十時間労働です・・・ヤッテイケマセン
いつかメイポで金入れまくりたい。。。

2007.07.25 12:43 URL | ハル #- [ 編集 ]

こっこいつなんて上手い説明しやがる・・・(
DKがつよくみえてくるよーnヽ(´-`)ノ
解説お疲れーとってもいい解説だb
そこが俺は好き(ry
バーサークの30ってホーンなんとかってやつからでそうだよね(’
あれ倒した人っていないんだよね?(´・ω・`)

2007.07.25 13:33 URL | あみだ #- [ 編集 ]

DKが面白そうに見えてきた

2007.07.25 21:19 URL | いえもん #yd6NwR0I [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://butbatsumaru.blog74.fc2.com/tb.php/113-6495e0da

