バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



どうも~


土日では更新が難しいと思って、気合入れて今日更新することにしました。 なんというか前回の記事は愚痴見たいな感じですません。


まぁ、けれども担任の先生と対談する機会を最近くれました。


放課後に掃除をしていると・・・



担任:バツマル君ちょっといい・・・?



・・・・さらば俺の短い専門学生生活とか思いましたよ(笑)



クビとか言われんのかなとか思いました。



まぁ、ちゃんとやれ見たいな事を個別でシカッテくれたんですがね。 けど、そこでそのまま受け入れずに前回の記事見たいに思っているような事もちゃんとぶつけました。


けど、まぁ、お互いはなしていても平行線をたどりそうなので引きましたけどね・・・ 一応教えてもらってる身だし、ねw


そこで色んな話しをしている家にこんな言葉が引っかかりました。



どうでも良い奴には叱らない。




まぁ、なんとも、普通な言葉ですが私は高校の担任の言ってた言葉を思い出して非常に心に残りました。 う~ん、なんかこの担任の先生が高校の恩師とも言うべき人に似てるんですよね・・・


性格とかがね。


後は普通になんでバツマル君はマジメにやらないの?とかも聞かれました。 俺の通ってる専門の職員室に入るときは「失礼します」。 とか言わないと入れないんですよ。



その時に普通に入れば良いんですがなんか物足りないっつーか血が騒ぐのかつい笑いを取りに行っちゃうんですよ。 そんな事をしてたら先生に怒られます;


けれども、ついやっちゃうんですよね。 そういう所もちゃっかり怒られましたw


まぁ、心を入れ替えろ見たいなことを言われました。 こっちの意見も相手の意見も聞けて良かったんじゃないかなって思います。


 


さて、最近はギャルオ見たいな髪型も辞めてさっぱりとアシメトリースタイルにチェンジ致しました。 やっぱり秋だからね・・・


ちなみに、アシメトリーとは左右非対称という意味です。 結構知らない人も多いのでは?
簡単に言うと左側の髪の毛が短くて右側の髪の毛が長いってことですね。


左右非対称な髪型をアシメトリーと言います。



まぁ、長い髪で金髪だともんすごく目立ってたから自分の中ではさっぱりしたんですが、周りの人の反応は少し短くなったくらいなんですよ。 自分で思ってるよりも変わってないもんなんすかね。


 髪の色も初心に戻って黒っぽくしました~



けどまた、色も落ちて来て茶髪見たいな感じになりました。



・・・まぁ、良い感じってことで!



ちなみに髪の色とかでもその人に似合う髪の色とがわかる物もあります。



何を見るかというとそれはずばり目の色です!!



目の色が黒っぽい人は髪の毛も黒っぽい色が似合うらしいです。


では、どういう人が茶髪や金髪が似合うかと言いますかというと・・・



まぁ、なんとなくわかってきてる方も居るかもしれませんが・・・


それは目の色が茶色や明るい目の色の人が似合うとされています。
外国人もアメリカ人とか金髪が似合いますよね。 それも同じような原理です。



皆さんも髪の毛を染める時は参考にしてください。ちなみに私は茶色な目をしています(笑)
まぁ、似合うっつーか自然な感じになるって言いましょうか・・・
不自然にはなりにくいって事ですね。



それともぅ、一つバツマル豆知識をプレゼンツ!



みなさん外食屋さんとかありますよね。そこで照明の色も見てください。なにを見るかって言うと照明を見るんですよ。 蛍光灯を使ってる店はって言うのはほとんどありません。


ほとんどオレンジ見たいな光りの出る物を使っています。
なぜ、この色の出る物を使うかというと理由があったんですが忘れました(笑)



まぁ、真っ白な光りを放つ蛍光灯だと余計な所も見えすぎて料理が美味しく見えないそうです。


オレンジっぽい光りだと料理が美味しく見えるようなんです。 こういう原理があるらしいです。



・・・・なんでとか聞かないでくださいよ? おれもわすれちゃったんでw


 


これでわかりましたか?
よーするに白い光のだしているような店は色彩学とかそういうのを気にしていない店ってことになります。 イコール料理の味もあんまし期待出来ないとおもわれます。



皆さんも外を歩いて時間があればよく外食の店を見てください。
そういう風に見ているだけでこの世界は面白いよw




 


さて、どうも!



いつもコメントくれる人たちありがとう~



明日は友達んちに泊まりに行くとかなんたらで更新できそうにもないから今日がんばることに!



土曜日飲み会やるとかなんとかなんで日曜日も死んでると思うから・・・w



さて、ネタも尽きてきたからコメントの返信★




ぷよs そうなんですよ; 伝承者は高所恐怖症なんです;
     ぷよさんの気持ちはしっかり受け止めてます^^b
     恋なのかわからないけど、自分なりに頑張って行こうかなと思います。
     ブログを見てはにかんでくれてるなんて嬉しい限りです。
     本当はかなりの照れ屋でひねくれもんだけどね!
     あんまし表に出さないけど・・・w
     こういう記事はあんまし書かないけどっ!
     まぁ、なんかあったら頑張ってブログに書こうと思いますーw



いえもん 俺は人間をやめるぞおおおおおおおおお!ジョジョオォオオ!
       ドミネ・クオ・ヴァディス?お前は磔刑だーーーーッ!
       このネタはわからんだろう・・・w



あみだ 君は誰でもいい!? ボクは結構純粋な人です。
      適当にだったら
      ・・・って後悔する今日この頃ですwwww
      まぁ、適当ってのは無理っす!w


ミーs なんか俺と似てるー((( ;゚Д゚)))
    まぁ、隠してるとつらいっすよねww
    あのキーワードでわかるとは・・・(笑)
    恐れ入ったよ明智君!
    まぁ、ちょっと怖いなんてもんじゃないってばよ!(笑)
    てヵ、そのスタッフに写真取られて終わった後に
    
    1000円で売りつけましたってのがものすごくわかりますww
    おれもやられましたからw
    写真取る前は3人で俺も超ノリノリで上目ずかいで変顔して
    ピースしながら撮ってましたから・・・・
    終わった後のテンションとまったく違った自分が居ましたwwwwww
    それと、後楽園の近くに大学?俺んとこもかなり近いです。w
    一駅で後楽園に着いちゃう距離ですが・・・w
    近くの大学ってまさか・・・!
    かの有名な東〇大学!?
    それしか、思い浮かびません。はいww
    まじで、どっかで会ってるかもw



アズティ 人間無理に明るく振舞ったりして大変っすよね;
       こっちこそ、わかろうともしないで文句言ってる奴ってのがもんすごく共感できました。
      まぁ、そこんとこは今日の記事で少し紹介いたしましたw
      思いをぶつけてやったぜ!  
      本当に強がってるだけかも・・・w



さて、いつもコメントくれる人ありがとうございます。


皆さんのコメントが励みになったりもしています!w



今日は色彩学について少し紹介させていただきました。 皆さんも髪の毛を染めるときとかどんな色にしようかなって悩んでるときに参考になれば良いなって思いました。

大学とか決まったり高校とか決まった奴! ハッスルしちゃえ~★


では、この辺でさよなら~w


 

スポンサーサイト

豆知識いただきました((

俺も早くハッスルしたいな・・・あと1年か・・_| ̄|○

2007.10.05 14:58 URL | さざなみ #- [ 編集 ]

へぇ~っ!目の色ですかーっ(`・ω・´)ゞ
いいこときいちゃぃました♪参考にします★
ケド、自分の目の色が何色かわかりませぇん 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

それと、わたし同類を嗅ぎ分ける力があるらしぃです(`・ω・´)ゞ
・・・なーんてねクスクス(´艸`o)゚.+:

観覧車の写真wwwウケましたwww
降りた後はげっそりしてたんでしょうねww

えーっ!後楽園に一駅の学校ですか!?
うちもですよ(笑)
ちなみに東○大学じゃなぃですwwでも東○大学の近くです★てゆーか東○大学より駅のが近いですwwここまで言ったらわかっちゃぅかもw

ホント会ってたらおもしろぃねっ(*´Д`*)

2007.10.05 21:36 URL | ミー #Mom3fmKk [ 編集 ]

お久しぶりッス(。・ω・)ノ゙

受験でヘアデッサンがあるので今必死に勉強中です。
その為メイポ全然IN出来ないのでその辺ヨロシクお願いっす。

PS:文化祭で【もしも】を歌った人が居て家の学校ではRADファン激増中です。オレはモテモテです。

2007.10.05 22:09 URL | ハル #- [ 編集 ]

どうでもいい奴は叱らない。
これは、体育会系の場合によくあるね。
私もよく言われました。
大学の時に先輩にもいわれました。

物事を言うとき。例えば、叱るときって、
怒りたくて怒るという人はいないと思います。人間って、誰でもいい格好をしたがるもの。「いい人だ」と思われたい人が、多いと思います。私もその一人です。他人の目もきになるし、人当たりがいい人だと思われたい。

でも、指導者はそういうわけにはいきません。これから、社会に出て行く人を育てるわけですからね・・。
パンツさまみたいに、接客業の人達には、
やはり、直接、いろいろなサービスや技術によって、一対一の関係でお金をもらうわけですから、マナーも問われますしね。

そうなってくると、誰だーこの美容師を育てた奴はあーってことになると思うんです。
で、専門学校が責任問題ということになりかねないんだと思う。世間体を気にするとか、体裁を気にするとかではなく、パンツ様の将来を気にしてーの注意だと思う。
というか、将来有望の人に対して、何も指導をしないというのは、もったいないということだと思う。だからじゃないのかな??
ここで、先生が悪者になって、何か気づいてくれたら、って思ったんじゃないかな?

って、別にこんなこと私が言える立場じゃないんだけどね・・。
でも、その言ってくれたことが、後になってよかったなって思うときがきっとくると私は、信じています。〔長くてすみません;〕
 

2007.10.06 09:27 URL | ぷよっこ #- [ 編集 ]

やったぜ!自分 目の色茶色だぜ!
でも茶髪が似合いそうにないのはなんでですか 車輪眼だから?


とりあえずパンツさん、部活引退してからずっと髪を切らず
伸び放題なので 短すぎず長すぎずくらいで切ってくれませんか?
スポーツ刈りとボウズしか頼んだ事無いので 床屋でなんて頼めばちょうど良くなるのかわかんないんですけれど
もうぼくはどうしたらいいんでしょか 迷える求道者です・・・うん かっけー自分
ごめんなさいごm

2007.10.07 02:27 URL | 丙夜 #jbe7xDwk [ 編集 ]

うちなんか縮毛かけただけで「誰だお前?」っていわれるほどの変貌振りだったのに髪の毛切って反応薄いのは寂しいですね(汗

うちの髪の毛外側黒いんだけど中茶色い(笑
なんか~髪一本一本が茶色の上に黒くコーティングされてる・・・みたいな
みんなそんなもんなのかな?

うちの目の色こげ茶だったよぉ~♪

2007.10.07 21:24 URL | アズティ #2glkwN1g [ 編集 ]

現在時刻AM1:06…お腹空きました
====◯)Д`),;'・,;;ガハッ
高所恐怖症なんですか( ゚Д゚)
俺もですよ、はい
ジェットコースター?無理無理(笑
観覧車?こえーよ(;゚Д゚)
そんなこんなで遊園地ではあまり乗るものがありません

2007.10.08 01:09 URL | ヴァン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://butbatsumaru.blog74.fc2.com/tb.php/149-f1f74741

