バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 


どうもー



金曜日に授業中に先生にガンギレされて反省文を書かなきゃ行けない私です。



怒られたキッカケは、学校でドラゴンボールごっこ?をやっていたんですよ。 眠そうな奴にフリスクで「センズだ!食え」って言ってね・・・


口を空けてフリスクをキャッチするという事をやってたんですよww



そうしたら、ちょうど口をあけてキャッチしようとしているとこで先生と眼が合ってガンギレされました。 それで反省文を書いてこいとか・・・


皆さんもやりすぎには注意しよう★


クリックすると新しいウィンドウで開きます


 



さて、そんな金曜日はこの反省文を書くために友達がバイトしている先で書いてました。(笑)


その後に、グダグダしていて前回の飲み会であまっていたお酒があったからカラオケで飲む事になりました。 今回は久しぶりにカラオケのトイレで吐いてましたね;



そんでもってダウンしてカラオケ屋で寝ちゃうしまつ(’A



悪ノリするのはよくねえな!



それで次の日二日酔いで頭がガンガンしている帰り道に自転車に乗ってるときに車に追突されて軽い交通事故が起こったぜwwww


まじ、軽いムチウチになるかと思ったけどピンピンしてます・・・


ピンピンしすぎて警察とか呼びませんでした・・・(逃げられた?笑)



車のぶつかったとこがへっこんでたけどwww



なんだろう俺の生命力・・・((( ;゚Д゚)))



まぁ、そんな金曜日だったんですよ。




こんな金曜日を踏まえた上でのメイポのお話し・・・



これは俺のブログなんで思ったことを書きます。 自分が100%正しいとは思わないし、そこは違うだろとか思うかもしれません。 自分のブログなんで自分よりに書いちゃうと思いますがご了承あれー



ウチのギルドでは毎週金・土曜日の9時30分からギルクエをやっております。 私は結構この時間に家に居ない事が多いんですよね。 金曜日ってのは学校が終わって次の日休みだから友達と遊んだりとかハッスルしたりするんですよ。



ですので、ギルクエとかの出席率はお世辞にも高いとは言えません。 まぁ、平日にすら満足にPCに触っていないんですけどね。 まぁ、ギルクエとかはやればやるほどが良いやりかたとかを発見して以前までのやり方とかを捨てて良いやり方のほうを選びますよね。


まぁ、当然の事ですよね~



そんで私みたいに久しぶりにギルクエの時間に家に居るしギルクエの時間だしやろうか!って思ってINしてギルクエをやると私が知っているのは以前までのやり方でみんながやるのは良いやり方をしますよね。



そこでやり方が違うのでそこは注意されますよね。



その時の注意の仕方ってのがさ、悪口やら暴言に近いものがあるんですよ。 まあ、以前もやり方を少し聞いたらこんな感じ言われました。


なにか少し言うと
「出席率が低いんだからしょうがねえだろ!」見たいな事を言うんですよね。


まぁ、そりゃぁ、ギルクエとかに毎回のように出ていて誰かが自分と違った行動とかしたら注意とかしたくなりますよね。 それもタマにしか来ないような奴がなんヵ、やるとすごい言いたくなるのはわかります。



けれども、もう少し言い方ってのがあるんじゃないのかな?
リアとか相手の顔とか見ながらそういう言葉は言えるの?
リアとかで「できねーなら黙ってろよ」なんて言われたら俺だったら多分、超ウザイとか思います。場合によっては殴り合いのケンカになるかもしれません。 良い人間関係なんてその人ときずこうとか俺は思わなくなります。 



ネットとかで誰がやってるかわからない。 だけれどもやっているのはまぎれもない人間。
リアで言われるのとなんら変わりは無い。 ただ、顔が見えないし言った本人の生活になんら影響とかはない・・・



リアで暴言など言ったら、次の日から言った奴はあなたの事を普通には見ませんよね?
俺が言われた立場の人間ならそいつと喋ろうとは思わなくなるでしょう。



ネットで顔とかは見えなくてもやっているのは人間・・・


もし、そのような感じでリアの社会とか出たら絶対に通用しませんよ? 今の子供達はそういう風に言うのが普通なのかなとか思います。



もう、少し、他人の気持ちというものをわかる人間になってほしいです。 どんなに仲良くなっても俺は絶対にそいつの悪口とかは言わないと思う。





このようなことはネットの怖い部分だと思います。 人間の奥底にある他人との優越感に浸りたいと言う思いじゃないんでしょうか?
間違ってる奴を責めて自分は正義の真ん中に居ると思いたい 。
そんなあれじゃないでしょうか。 世間では朝青龍問題や亀田問題とかありますよね。 一つ不祥事を起こすと徹底的に間違った奴を痛めつけるそんな日本社会。


 


そりゃぁね、ちゃんと私だってギルクエとかそういうのは出たいですよ?ですが、リア>>ネットだと私は思います。 まずは、自分の住んでる世界ってのを大事にしますよね。 友達付き合いとか人間関係とかだって色々大変です。



まぁ、ネット>>リアの人はこんな事でも言い訳としか捉えないと思いますけど・・・



飲み会とかだって楽しく書いてるように見えるかもしれないけど本当は行きたくないとかそういう気持ちもありますよ?フットサルだって・・・


けど、行くからには自分が楽しまなきゃ損だと思って頑張ってるんですよ。


だけど人間関係ってのは難しいものでそういうのを参加しないでおろそかにするわけにも行かないんですよ。  



だから、難しい。



たまに参加できるギルクエでそんな風に言われたらまた来ようとかあんまり思わなくなりますよね。 ネットでも 簡単に悪口とかを言うのはやめた方が良いと思うよ。



仲が良くてそういうのを言えるのもわかるけど思いやりって言葉も大切だと思う。



親しき仲にも礼儀あり



このような素敵な言葉がありますよね。


 
こういうのも守れるような人になってほしいと思う。



長ったらしく書いてわかりずらくなってきたのでまとめると



他人に気を使おうということです。



どんなに仲がよくったって悪口などを言っても、絶対にプラスとかにはならないし生み出すのはマイナスでしかないと思う。


何度も言うように、やっているのは人間だということをわかってほしいとおもいます。



一応こういうのも伝えるのもギルドの中で結構人生の先輩として伝えようと思いました。



俺はこのギルドが好きだからあえてこんな風に書きました。


 



20071014000426.jpg




誰かを批判するために書いた訳じゃなくてこういうのは直したほうが良いよってのを伝えるために書いたという事をご了承ください。


正直こういうのを書いている本人も良い気持ちってしませんしね;



では、またー


 

 


さて、今日はきつめ?まぁ、みんなにわかってもらえるように書いたので疲れました;


 




他人を気遣える人間になったほうが全然得だと思うのでこのように書きました。



さて、コメントの返信~




ぷよっこs 足サルは疲れますよ~
       けれども面白いっ!!!


       まぁ、実際俺からしてみればバスケのほうが難しいですwwww
       あんな小さいゴールに入れるってのが難しいと思いますwww
       女の子なら空振りのオンパレードくらいが調子いいですよ!w
       筋肉痛はこの月曜日にフットサルをやって木曜日まで続きました(笑)
       ぅぅ;コメントを見るのが遅すぎた><
       足を上げて寝るってのは今度から実践します。


 


毎度コメントありがとう~


 


今回は疲れた・・・w


 


いくら仲がよくても悪口などを言われてもニコニコしてるほど私は人間ができてないと思う・・・


おそらく人間の半分以上がこうだと思いますけどね・・・


 

スポンサーサイト

まず人付き合いに優劣をつけることから間違ってるだろ。
俺はリアルだろうがネットだろうがどちらも大切にしてる。
いくら顔が見えなくても画面の向こうには人がいるんだからな。
>>ネットで顔とかは見えなくてもやっているのは人間・・・
こんなこと言うくらいならネットもリアルも平等に扱えるだろう。
俺は隼人に対しては苛立っていたから言い過ぎたとは思ったが、お前に対しては言い過ぎたとは思ってない。
猫い子になってから意識が甘くなったんじゃないのか?
ギルドのために尽力しない奴がどうこう言えるもんじゃないと思う。
猫さんや伊衛門だって毎週参加してくれてる。
いつも言っているけど責任感がなさすぎ。
それを責めるとこうして愚痴のようなことや言い訳を口にする。
少し自分に甘すぎやしないか。
参加できないのは「ネットよりリアルの付き合いが大事」という優劣をつけてるからこそ起こるわけで。
親しき仲にも礼儀ありというならそっちこそそれが絶対的に出来ていないと思うんだが。
ネットよりリアル~の発言はネット側の人間を見下しているから出来るもんだろ。
それを気遣いだとか礼儀だとか綺麗な言葉を自分の都合のいいように口にすれば正論に聞こえるもんな。
久しぶりに参加した奴がグダグダ言って進行を遅延させるなんて自己主張以外のなんでもないだろう。
自分に合わせろって考えで人付き合いはすべきじゃないと思う。
ギルクエには滅多に参加しない。
ギルクエ初心者に指示を出してくれるわけでもない。
たまにINして軽く狩ってすぐ落ちる。
バツ丸はギルドのために何が出来ているんだ?

2007.10.14 14:59 URL | クルタナ #41Gd1xPo [ 編集 ]

まぁ、私の中ではネットの世界を見下しているわけじゃないですが言葉足らずでそう思う部分もあったと思う。

けどさ、ネットとリアを一緒って考えるのは危なくないかな。確かに付き合ってやってるのはどっちの世界でも同じ人間だけど自分が生きていくのはやっぱりリアの世界なんだよ!


ネットの世界で頑張ってもご飯とかお金にだって変える事が出来る人なんてそうは居ないでしょ?

少なくても、俺はPCで飯やお金を稼いで暮らして行くなんて出来ない。

だから、どうしてもリアの方を優先すると思う。

リアの世界はミスったりなんかしたら逃げる事は出来ないしそれでも立ち向かわなきゃ行けない。



だけれども俺は来てない側の言い分とかをわかってほしいから!

いつもこの金曜と土曜って日は忙しく来てないからって
久しぶりに時間的に余裕がで来てみんなと一緒にギルクエを楽しもうと思っちゃだめなんですか?

毎週休まず参加しなきゃ意見とかを言っちゃだめなのですか?

それでなにかやり方とか違ってたら暴言に近い事を言われなきゃ行けないんですか?


最近のギルクエって楽しむって事を忘れていないかい?
時間とかにこだわって違う事をするやつを簡単に悪口とかを言ったりさ。

こんなふいんきになっているのはどうかなって思ってさ。


そりゃぁさ、たまにしか行かなくてギルドのために何かやってるの?とか言われても「やってるよ」なんて言えないでしょう。


自分に合わせろなんて思ったことはないですし・・・・


俺は特別で常に皆の事を考えて居なきゃあれなのですか?

そんな風に出来るのなら
私はギルドを合併とかしなったておもう。

合併した理由だってマスターだった俺がin率が下がるから皆の面倒が見れなくなるって理由とか説明したと思うし。


ギルドのために何をしてるかなんて言い方はギルクエに出てる奴が絶対ってようにも聞こえる・・・

ギルクエ以外に他の人達が何かをしているっていうのも俺がいつもINする限りあんまり思わないのですが・・・


まぁ、こういうコメントも待っていましたので意見を言ってくれてありがとうです。

2007.10.14 18:38 URL | バツマル #- [ 編集 ]

>>けどさ、ネットとリアを一緒って考えるのは危なくないかな。
こうやって意見の食い違った側の考えを「危ない」なんて言うのはどうなんだろう。
暴言でなくとも無礼だと思うんだが。
リアルなら金を稼げる、飯を食える。
じゃあネットでのバツ丸は死んでるわけ?
リアなら逃げないけどネットなら逃げていいとでも?
来てない奴の言い分云々より、バツ丸は仮にも副マスターだろ?
>>俺は特別で常に皆の事を考えて居なきゃあれなのですか?
1ギルド員より少なくとも特別だろ。
ギルド員が無礼なことをしないように管理しなきゃならないし、マスターがいないときは代理で判断しなきゃならないし。
そういう自覚が足りないって言っているんだ。
実際にお前がいない間に無礼を働いた人間がいて、猫さんが謝罪をして、謝罪を促した。
言いたくはないが俺がHPを作り、ギルクエで周りに指示をだした。
その間お前は飲んだくれてただけだろ?
ギルクエに参加してる奴が絶対だって言っているんじゃなくて、少なくとも俺らのような副マスの立場にいる人間は周りのことを人一倍考えなきゃいけないと言っている。
INしない理由がバイト等の真っ当な理由ならまだしも、飲み会だろ。
酔いつぶれて事故に遭ってるくらいなのに真っ当な理由になるとでも?
そりゃ付き合いもあるだろうから行くなとは言わないけどな。
お前が休んでる分、猫さんやお前以外の副マスに負担がかかってるんだ。
その負担を減らすために指示を出したり、サポートするならまだしも「わからない」なんて口にして妨害までしてる始末。
ふざけるなと言いたい。
分かってほしいから!とか俺は特別なの?って発言は恥ずかしくないのか?
自分の立場を考えて物を言えよ。
責任感を持てとはそういった意味で言っている。
そんなにギルドという集まりを軽視してるなら抜けてくれても結構だ。

2007.10.14 19:08 URL | クルタナ #41Gd1xPo [ 編集 ]

ギルドっつーのも
軽視しているわけじゃないけど以前にマスターとかやってて責任とか周りの事を常に気を配りながらやっているのが嫌だったのかもしれない。いつも皆の事を気にしていて自分の思ったことは出来ない・・・


そういう周りの事をいつも気にしてる自分が辛くて耐えられなくて・・・
だからギルドだって合併しちゃったんだなって思う。


副マスターとしての責任っていうのも自分の生活に影響までして頑張るなんて俺には出来なくなっています。

いや、出来ないのかもしれない。

自分でもわかるけどそういう風に自由な立場で入ることってのは出来ないんだよね;


だけど、俺は皆の事をそんなに管理とかギルドのイベントとか絶対に行けるって言う事は出来ない・・・

たまにとかしか行けないと思う。


今の俺じゃ、ヒラの立場に戻れないとも思う。


そんなに迷惑をかけているなら辞めようと思います。

今まで仲良くしてくれた皆ありがとう。
俺は精神的に全然未熟だし責任感なんて自分でも感じたことはあんまりないと思う。

ただ、楽しくやりたいという考え方が自分と向こうとでは違ったのかなって思う。

このまま、こういう考え方な自分が居てもいずれ衝突が起きて誰かを不幸にさせると思う。

いつも仲良くさせてもらった人達本当にわりぃ;

どうやら、もぉ、無理みたいだ。

けど、勝手に抜けたりとかはしない。

ちゃんと話し合って見ようと思う。

2007.10.14 21:26 URL | バツマル #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.15 02:43  | # [ 編集 ]

関係ないのに口挟むのってどうかと思うけど、わたしもギルドで副マスやってるし、思ったことを一応。。

リアとネットがどーのこーのよりも、出られない人が久しぶりにギルクエに参加したときのギルド員の対応に思いやりがかけてるんじゃなぃかなって思う。

うちのギルドでも社会人が多く、ギルクエになかなか参加できなかったりしてる。初心者もいて、まったく意味がわかってなぃ子もいる。飲み会でとか、遊んでて、って人だっている。

でもそんなことどうでもいいじゃん。
人それぞれ考えが違って当たり前。


それを受け入れて、相手を思いやっていかなぃと、集団行動なんてできなぃと思う。

だから、ギルクエでそういう人がいるなら、みんなはどんどん進行していて、誰か一人がわからなぃ人とグル組んで、グルチャで説明しつつ進んでいけばいいんじゃなぃかなって思うよ。

そういうのはマスターとか副マスがすることだって思うけど。。
副マスは、マスターから信頼されてる人たちなワケだし、そのくらぃの思いやりは持ってるはず。

どこまで相手を思いやれるか・・そういう問題じゃないのかな・・って思う。

もっと、みんなが思いやりを持って接せたらいいね。お互いに。

バツマルsが楽しくメイポができることを祈ってますpq

2007.10.17 19:26 URL | ミー #Mom3fmKk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://butbatsumaru.blog74.fc2.com/tb.php/155-4e3fe16f

