バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 


前回の記事で色んな人に心配かけてどうもすみません。



もぉ、おれはダメだ・・・ 本当に辞めよう・・・ どうせ俺は誰からも何も思われてない・・・
とか思ってた時にギルマスのあじくいちゃんとかに相談したら、今居たギルド員全員が俺の悩みに集まってくれて一緒にこの問題を考えてくてれて凄く嬉しかった。





・・・・





それでも俺は辞めるって切り出したら・・・
「バツマルお前がやめるなんて言うなよ」
「お前が居ないとか無理だから・・・」とか言ってくれてマジで泣きそうになった。
本当にお前ら最高の奴らだよ!



確かに、自由でネット上の約束とかもリアの方を優先してしまう。


けれども、こんな俺を認めてくれる人も居る。


けど、やっぱり認めてくれない人も居る。



これはお互いの価値観から来る問題だし、どうしようもすることは出来ないだろうと俺は思う・・



今回コメントをくれたミーsから素晴らしいコメントをもらった。

一部抜粋


______________________________________________________________




リアとネットがどーのこーのよりも、出られない人が久しぶりにギルクエに参加したときのギルド員の対応に思いやりがかけてるんじゃなぃかなって思う。

うちのギルドでも社会人が多く、ギルクエになかなか参加できなかったりしてる。初心者もいて、まったく意味がわかってなぃ子もいる。飲み会でとか、遊んでて、って人だっている。

でもそんなことどうでもいいじゃん。
人それぞれ考えが違って当たり前。


それを受け入れて、相手を思いやっていかなぃと、集団行動なんてできなぃと思う。

だから、ギルクエでそういう人がいるなら、みんなはどんどん進行していて、誰か一人がわからなぃ人とグル組んで、グルチャで説明しつつ進んでいけばいいんじゃなぃかなって思うよ。

そういうのはマスターとか副マスがすることだって思うけど。。
副マスは、マスターから信頼されてる人たちなワケだし、そのくらぃの思いやりは持ってるはず。

どこまで相手を思いやれるか・・そういう問題じゃないのかな・・って思う。

もっと、みんなが思いやりを持って接せたらいいね。お互いに。


______________________________________________________________




俺らの問題ってさ、このコメントに集約されてるんじゃないのかなって思う・・・



お互いが理解しあい、お互いを思いやる・・・



俺みたいな熟練者だけど全然参加しないような奴は、こうやってギルドでギルクエとかわからない人に教えてあげれば良いと思うんだ。 そうすれば進行する人にも迷惑を掛けないしわからない人も教えてあげられるし素晴らしいと思うんだ。



俺はバカだから、こうやって素晴らしいコメントをもらったらそれを実践したいと思う。



コメントの返信してるときも別に否定とかしてるわけじゃないってのをわかってほしい。
文章だけ見ると否定とかしているふうにも思うかも知れないけど本当にそんなことをするつもりはないです。



リアを優先してネットをたまに頑張るってかそういう考え方も俺の生活だし・・・


う~ん優劣を付ける訳じゃなくて正しくは優先って言い方が正しいのかな。
別に否定とかはするつもりはないです。



ただ、俺は美容師っていう夢を選んでこの道を続けていくためにはやっぱりリアの友人関係って大切に思うから。


かといってネットの関係ってのもどうでも良いとか思ったことは一度もないから。


ここだけはわかってほしい。



私の場合はネットもリアもって感じには出来ないんですよ。 そんなに器用には出来てないんですよ。 それは高校時代の時とか出ています。 遅刻なんて3年だけで100回↑ 欠席も3年間でかなり凄かったし・・・


結構ネットとかで夜更かしとかをしたりして、朝起きれずに遅刻・・・(笑)
こんなんばっかだったと思います。


しかし、今、居る世界ではこんな事をしていたら居られない世界になってしまいました。 だから、どちらかを優先しなくては行けません。 それを優先するってのが俺が見つけた「夢」である美容師という職業。ただ、それだけなんですよ・・・


ただ、学校に行くってことは出来ます。 けど、俺みたいな不器用な奴が頑張って学校に行こうと思うようになるのは同じ学校に居る大切な仲間たちなんですよ。 学校とかで一人でずっと技術の勉強とかは私には出来ないし耐えられない。俺は弱い人間だから仲間とやったりしなきゃ俺には出来ないと思う。そいつらとの関係を軽視することは出来ない。ただそれだけなんです。


どちらかを優先しなきゃ行けないって選択を迫られて俺は「夢」っていう方を選択したんです。



まぁ、確かにこの問題は本当に難しいとは思う。けど、あんまりしばったりするのもどうかと思うけど俺とお前はこのギルドに必要だろ?



お前が辞めるって言ったら他のギルメンも絶対に俺が言った時と同じ反応をすると思う。
いつもお前の台詞はくさいとか言われるかもしれないけど


『俺とお前が居なくなったら猫い子ってギルドは違うギルドになると思ってる。』



みんなだってそう思ってるはずだし、俺が本気でギルドを辞めてこの問題に逃げて解決しようとしたけどそんな事をしても俺らの問題だけが解決されるかもしれないけど、こんな事をして1番悲しいのは残されたギルド員なんだよ。



俺は本当に自分のブログのあなたが書いてくれたコメントとかを読んでいて本当に自分がダメな奴だって思った。 それでいて、あのコメントとかを見てもわかるように本気でやめようと思った。



だけど、こんな俺でもちゃんとわかってくれてる人や去ったら悲しむ人が居たんです。 そういう人たちのためにも、たとえ辛くてもその先に待ってるのが悲しい結果になろうともお前と話しをしようと思った。 さすがにスルーできる問題じゃないしお互い一度話して意見とかを聞きたかった。



たしかに平行線でお互いがお互いの意見を主張して、けれども意地っぱりだしお互い間違ってる部分はあるけど、自分の価値観と相手の価値観の違いからそれを受け入れる事は出来ない・・・


お互いがお互いの事を理解して、思いやる・・・



本当に今の俺らってこの部分じゃないのかな・・・



お前も自分が辞めたら悲しむ人達がいっぱい居るってことをわかってほしい。
俺はこんな臭い言葉とかしかでないとか言われるけど俺はこれが本心だから!!


 


 



お互い頑張って行こうって思うんだ・・・


 




そうしていくようにさ、頑張っていこうぜ・・・相棒・・


 


 

 


どうも~



本当にこの記事を書いたりするのは辛いです。


だから、この問題についてブログで書くのもこれを最後にしようと思う。


 



色々心配かけてすんません。





これからは、いつものようなバカみたいな日記を書いていきます。



いつものように暖かく見守ってください。



コメントの返信


コメントをくれた秘密s と ミーs



本当にありがとう。


ありがとう・・・


 


本当にただ、それだけしか言えない・・・


 


 


 

スポンサーサイト

今テスト中で余った時間にバツ丸のブログ見ました。

今回の問題はバツ丸のいってる通り価値観の違いってのが根本的な原因だと思う
けど、やっぱどの時代でも価値観の違いってのはあって、それで悩んだりする事がいっぱいある
こういった問題の解決方法は他人の否定すんじゃなくて価値観を尊重することが必要かなーとか思った
俺は今回の事はいい機会だと思うしギルドとしてもこれをプラスにしていければ一番だと思う
俺個人も気を付けようと思った
誰も辞ないのが一番なんだから全然辞める必要なんてないしな^^


それと俺の昔のネット上での経験で、一つの発言で相手をとても怒らせてしまったことがある
俺は全然悪気がなくて、今までもその人とも仲良くしてた

リアルの世界ではとても普通の言葉でも
ネットの世界では悪口やいやみに思えたりすることがある。
リアルでは表情とかでその言葉が「いい言葉」か「悪い言葉」ってのが判断できるけど
文字では表情とかを顔文字とかでしか表現できないから、ネット上ではとても発言に気をつけないといけないってことを学んだ。

説明ヘタな俺なのであまり伝わってないとお
うけど・・・


最後に・・・
バツ丸がやめなくてホンマによかったわ^^

2007.10.18 02:33 URL | 旋風君 #17ClnxRY [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.18 15:30  | # [ 編集 ]

なんだかコメントが的を得ていたのかな・・・。
心に響いてくれたみたぃで、参考になってよかったです☆

みんなにとって居心地のいいギルドでありつづけたらいいね♪

ってゆーか、みんなで協力してそぅしていくものだよね(*'ω'*)

がんばってくださぃ☆


ところで、わたし(ミーじゃなくてりるのほうが)明日結婚するんだけど、サーバーが欅同士だったらバツマルsにも来てもらえたのになーって、ちょっと残念pwq

ブログにてご報告しますねー★

2007.10.19 13:12 URL | ミー #Mom3fmKk [ 編集 ]

やべえ
泣けるわwww

俺からも!絶対メイプルやめんな!!!!1

2007.10.19 20:52 URL | あみだ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://butbatsumaru.blog74.fc2.com/tb.php/157-cb3b0c65

