バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 コメントの返信? みなさんのコメントを見させていただきました。 しかし、意外な事に怖い体験というものはないようでしたね。 
しかもみなさん否定的な方が多かったです(爆) そりゃぁ、私も信じたくわないが、なんか↑の兄のせいで、なんか信じる?ってヵ、いるような気がします。 金縛りは頭は起きていて、体は寝ている事ですよ!? そりゃぁ、理屈ではそうかもしれませんが、体が疲れてない時などに起こったりするような・・・ みなさん、もう信じちゃいなさい★ 


なんか、ヤハリ先生のお話はみなさんの心を打った?のかとても好反響ですね~多分おそらく最初で最後の感動の傑作だと思ってます(ぇw  嘘です、これからも頑張って行きたいと思います。
そして、ブログ?っを始めて思った事は作文? とヵ、文を書くのがうまくなったような気がしますね(笑) このねブログで w←を使うとどうも汚くなってしまう、なので日記では(笑)などを多用してます。 まぁ、良い事ですね♪

今度はケータイで書きたいと思ってますが、新しいケーータイに変えたばっかで自分のアドレスを見るあれがわかりません(笑) SH902iの情報求む(笑) そうすれば、ケータイからも書けるのですがね。 そして、もう少しサボっていたら670件っと結構HITしていました。 知らない人もリピーターが増えたのかな? とてもありがとうございます。 


さて、今日はクルセイダーについて一筆(笑) なんとね、この職業以外に?知られていません、ってヵ、人口が少ないようで^^; 以前も言いましたが、クルセ・・・知らない人からカッコイイと言われます(笑) 
っとまぁ、こんな事を置いといて私が思うクルセの生息図①BPのいるとこ②D子③武器庫ですね。 特にこのBP(ブレイブパイレーツ)ここは非常に多い!レア職ということを忘れさせてくれます。 

次にD子は未来に向かって精進して、凍結D子狩りを楽しんでるクルセさんが少数います。
まぁ、この場所はメイプル総回診などで紹介されているのでこのアイスチャージ先アゲクルセイダーが多く生息してます。

そして最後に武器庫ここは微妙にクルセイダーが生息してます。(最近はバーンケンタも増えたかな?)それでも、少ない!! 


それは、何故なんだと考えるうちに短所を挙げてみました。


①攻撃がずっとパワーストライク


②リーチが短い?


③2次職があまりにまぞい(ナイトも一緒か)


④鈍器があまりにも・・マゾイ?


⑤地味((( ;゚Д゚)))


⑥弱点の無い敵を狩る時は全職最低の火力です。


⑦PT狩りに呼ばれにくい

っとまぁ、大きなポイントは多分こんな感じでしょう、

①が人口増えない原因かな?

②DKとかと比べると範囲がせまいってぐらいですかね~

③もサブでクルセっていうのが、ホトンド聞きませんね、おそらく二次職があまりにもマゾイのと一撃必殺のナイトさんのほうが魅力があるのでしょう。 

④は鈍器装備が余り店に売ってない&強化書がみんな捨てられやすいのであまり出回らないことでしょうか。

⑤慣れです。慣れヾ(●`Д´●)ノ

⑥こればかりは仕方ないと言いたいトコですが、弱点のない敵=氷狩りが出来るので(弱点無くて凍らない敵というのも少ないです)まぁ、狩れなくわないですが火力は低いです。


 


 


っと、勝手にQ&Aみたいに書きましたが(笑) クルセの長所も書いておきましょう。


①凍結狩りが出来る(一度凍結にしたら攻撃をやめない限り敵は一切動けない)


②弱点を突けば全職トップクラスの火力を叩きだすことができる


③リラックスさえスキルポイントを上げればMP回復薬がまったく使わない


④レジバグのなくなった今最も戦士の中で黒字狩りがしやすい




っとまぁ、こちらも長所がこれくらいしか思いつきません。公式サイトでも防御力の高い戦士的な事を書かれてますが、凍結狩りやプレッシャーなどのスキルがあるためでしょうか?なんにしてもほとんどの狩場では、塩ラーメンで行けますゆえ黒字になりやすいです。 しかし、スキルなどでPTスキルなるものが一つもないので、PT狩りという物がしずらいので、移動速度という物を私は重視する事を推奨します。 移動速度が遅いとソロ狩りが主流ですので、効率も恐らく下がるとおもわれるでしょう。 っとまぁ、短所ばかり多くなってしまいましたがこの長所が魅力的だと思いますがね。 ナイトのパニックやコマのダメージには及ばないと思いますが。 弱点を突いたときの殲滅力は投げ賊も脅かすと思います。 まぁ、機動力では負けますがね(笑)


     


 


                20061027202949.jpg


 っとこれが凍結狩りのSSです。この状態になれば敵はもう一切反撃できなくります。別名黒字狩りとも言われております。 こいつには弱点が氷ではないのですが、氷の耐性さえなければ誰でも凍ります、ゆえにクルセイダーは狩り場を選ぶと言われておりますが、実際はなんとかなります。そりゃぁ、他の職のように殲滅力というものは低いですけど。 しかし弱点を突くとなるとその攻撃力は飛躍的に上昇します。 弱点を突いたときの画像がこちら


 


              20061029134502.jpg


 おわかりでしょうか。 ダメージが約2、4倍くらい?上がってます。このアイス狩りというものは、クルセの中で最もダメージは低いものの、凍結という要素が含まれているのでまったく問題がないです。 そして、次が凍結の無い敵を倒す時などはこのクルセイダー最強技のサンダーチャージを開放ですね。 この一番強い技なのですが弱点を持ってる敵が親分、姉御、天狗、バイキン、M,バイキンなど低LVではとても倒せないてきです。 ですのでこのスキルは最後の方に上げるのが主流ですね。 サンダー狩りの画像がこちら。



              20061029135156.jpg
            


 


 これが、サンダーチャージで狩る感じです、アイスチャージと違い敵の反撃をもろに食らう事になるので、テクニックなどが必要です。 このまま攻撃していても赤字になりやすいのでここで凍結しない敵や弱点ではない時はコノスキルを使います。


 


 


 


            20061029135845.jpg


 
この、知られざるクルセの技(爆) これはスキルLVがMAXなので、ダメージ250% 90%の確立でスタンとなってますが、このスタンの確立がとても90%ではない気がすると・・クルセの間では言われてます(笑) まぁ、体感80%くらいでしょうか。 このスキルはMシーフのアサルターなどのスタンとは違い攻撃しても解けないので、雷属性や火属性の敵を狩るのに非常に重宝するでしょう。 これを使った画像がこちら


 


20061029140443.jpg


意外にかっこいい((( ;゚Д゚))) これを使ってうまく解体するのが一番でしょう。このスキルを使わないで狩れる事は狩れるのですが、弱点の突いてない攻撃ですと、どうもあの羊みたいな火力になってしまうので、微妙に便利っていう感じです。 しかしこれだけ強力なスキルにも一つ弱点が、このスキルを使うと、チャージが一度解けてしまう事です。この技を使うともう一度サンダーチャージなどを使わなければ行けません。 なので団体戦などでは、私はチャージブロー、サンダーチャージ チャージブローとなんどもやってますがね(爆) まぁ、この技は黒字狩りなどに考える時に使いますね。 私はいつも、塩ラーメンなので死なないタメニ使ってるのですがね。
うまく使ってこのように解体していきましょう。


 


 


                


                 20061029140952.jpg


 


さて、クルセの魅力?について語ったつもりですが、これでメイポのクルセ人口が5人くらい増えたなヾ(●`Д´●)ノ って、まぁ弱点を突けば殲滅力というものは全職トップクラスではないでしょうか。 サンダーチャージで弱点を突いたときの火力が488%×2(EXアタック) などがあれば他の職を寄せ付けません。
っと、まぁ狩りは結構孤独ですがね。 PTスキルがないので、まぁしかしこれだけ強力ならPT狩りという物はあまり必要ないのかもしれません。



最後にこれがファイアチャージの画像です。


 



BP2.jpg


って、サンダーチャージと基本的に一緒なので説明はなしとします。 この技で狙うべき敵D子、イエペペ、BP、パイレーツ、ファントムヲッチ、Gファントムヲッチなど、結構幅広く居ますので、意外と仕様頻度は多目です。


 


さって、ここでこのバツマルのスキル振りを公開します((( ;゚Д゚)))ハァハァ


 


               
               アイスチャージ1
                   ↓  
               
               アイスチャージ3
                   ↓
               
               チャージブロー1
                   ↓ 
 
               ファイアチャージ30
                   ↓


               チャージブロー30
                   ↓


               アイスチャージ30
                   ↓


               サンダーチャージ30
                   ↓


                 リラックス20  




みたいな感じです。大手サイトのメイプル総回診様とはまったく反対です。私の場合ゾンビしか無かった時代なので、60LVくらいからずっとゾンビだったので、本当に飽きてきまして、70LVでアイスチャージ1でD子につっこみました(爆) アイスチャージLV1は15秒で凍結が解けます。ゆえに攻撃スル、アイスチャージ 攻撃、アイスチャージの繰り返しでした(爆) そして、何故アイスチャージ3にしたかというと本来はファイアチャージ先上げクルセを目指していたのですが、1でD子は本当にキツイという事で、3なら30秒で切れるので大分違うので、これでD子を狩っていました。 当時私はここで桜っぽという人とゾンビで知り合ってその人からナツカシのフウタっていう人と知り合いました。 この人とイエペペなど、よく行ってましたねー。 まぁ、引退したんですがね。
この時運がよかったのか4倍タイムなるものがありまして、これでこのまぞい育成もすぐ終わり80くらいで天下が来ました。



なんとね、パイレーツという敵に79くらいから狩れるのですよ。火が弱点なので、パイレーツ79ラヘンで行けば、なんと0,14%くらい上がるんですよ(( 
そしてここで82くらいになりましたらこの育成の天下です。 ブレイブパイレーツ通称BPという敵を狩れる様になります。 この時点でファイアチャージMAXなので、本当に90LVくらいまでマッハで乗り切れます。 アイス先アゲクルセだとこの90くらいまでD子という呪縛に狩られます(今はバーンケンタが実装されたから・・・) まぁ、火ブルは武器庫がもの凄い人気なので、90くらいじゃPTに入れてくれることは皆無に等しい感じがしたので(当時) なので、孤独なるBPで狩ろうと思いましたね。 っとまぁ、BPを狩っているうちにチャージブローという物がとても欲しくなって、この段階でチャージブローMAXなる強行に走ってしまいましたがね。これは98くらいでとても後悔しました。 たしかにチャージブローなどがあればG・ファントムヲッチを狩れるのですが、火ブルにはとても、ダメージが低い。MAXじゃぁないので、まぁ今の時代アイス先上げが主流は変わらないですがね^; 


まぁ、私のスキルフリはお勧めはしません。 


っとまぁ、こんな感じでクルセの説明?は終わって行きたいと思います。 最後にサンダー、アイス、ファイアチャージの画像を・・・


 


 


 


               18k.jpg


                   サンダーチャージの勇士


 


   


             20061029134502.jpg
 


                   言わずと知れた別名黒字狩り!


 


 


 


               BP2.jpg
          


          


                これが、俗にうファイア狩り・・・・(テケトー


 


 


どうですか!このクルセイダーのかっこいい職業ップリが伝わりましたでしょうか?クルセ人口が少ないので、狩っているとかっこいいと言われることもしばしば・・  まぁ、みなさんサブでページ作成でもしてみてください(笑)


          




          この、育成記事を書くために更新が遅れました; すみませぬw


 


 


   


 


                          完

スポンサーサイト

前からクルセ作ろうと思ってたんだよね・・・
他の職からみたクルセの欠点は
ジミが一番大きいね(ずっとパワストだからかも)
投げもラッキーだけどFJとかあって派手だからね・・・
ナイトのクルクル回ってんのも「おぉっ!」って思うし
みんな!僕の剣の強化が終わるまでナイトとクルセのキャラ新しく作るなよ!相場高くすんな!
あと僕が育成するときはアイス先でファイヤ振って次にリラックス振ったほうがいいような気がするけどそれってマズいかな?

2006.10.29 21:31 URL | aamonndo #2PJEbd86 [ 編集 ]

アモさんこの場で返信しますが、意外にクルセわ飽きないですよヾ(●`Д´●)ノ まぁ、アイス先でファイア振ってリラックスもありっちゃ、ありですが。振るのなら10くらいで、しかし、チャージブローやサンダーなど振れば狩れる狩り場が増えますし・・・。 リラックスはナシでも十分黒字でした。 20の今はほぼ、MP回復薬買ってませんがね・・・。 飽きなければ、リラックスでもいいかもです♪

2006.10.29 23:12 URL | バットバツマル #- [ 編集 ]

おぉ
クルセについてなんだか分かった気がする
何ごとも飽きたら終わりなんですね

2006.10.30 00:06 URL | フミック #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://butbatsumaru.blog74.fc2.com/tb.php/17-6e88aa53

