バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうも~~

前回は完全に変な内容の日記でごめんよ!


返事が来なくて悲しい想いをしていたんだけどたった一本の電話が掛かってきて解決とか俺ってまじ単純だなって思う。


さて、ヴァレンタインの日とかもケーキとか貰ってました。



昨日も書いたけど次の日とかもまた食べたい~って言ったら2回も作ってくれたんでお返しが大変な予感がしまくりでした。



くっくく・・・


しかし、3月14日は学校は春休みなんだぜ!


メンズは完全に休みという理由でバックレられるという素晴らしい日です。


案の定ここは逃げの一手で行こうと思ったらね。。


春休み一回だけ登校する日があったんですよ。



その日がなんと・・・・



女「私・・・その日誕生日なんだよね~」



誕生日なんだよね~





((( ;゚Д゚)))



っく;



なんてこった・・・



どおりで様子がおかしいはずだぜ!


さすが100戦練磨なだけはある。


ここで困ったのはプレゼント・・・


いかんせんヴァレンタインで2回もケーキを貰っているのでさすがにシカト決め込む訳には行かないし。
しかし、プレゼントとかもかね掛けてブランドもんとか送るのはなんか嫌だし・・・(笑)


ここは・・・・


いっつもお調子者キャラで通っているのでバツマルシェフの料理をいつか作ってヤンよ!
見たいな事を言ってました。



これを利用して俺もケーキ作れば良いんじゃね?


って思いました。



そこで掛かってきた電話でも・・・



バツマル「明日誕生日なんだろ?」


女「なんで知ってんの~?w」


バツマル「以前から言ってたからな~♪よっしゃ!ケーキ作ったるでぇ!バツマルシェフの力を見せるときがきたようだな。 嫌いなもんある?」


女「いやぁ・・・ 特にないけど~ 明日楽しみにしてるわ~♪」



これにて逃げ場の無い四面楚歌、背水の陣でのケーキ作りという名の死闘が始まる・・・



ケーキよ!天に帰る時がきたのだ!



ここでバックレるのも良いけどそれじゃぁ、男のプライドがすたるのです!




どげんかせにゃいかんとです!(;゚д゚)



そっから本屋で本を探して・・・



材料をそろえたり~ので大変でした。


そして、いざケーキ作り・・・


ふむふむ・・・



ROUND1



卵3個を割ってそこに砂糖100gを入れたものを混ぜる・・・


白くなるまで混ぜる・・・・


本では簡単に書いてあるので楽勝だと思っていたんですが、ケーキを作った事のアル猛者ならわかると思いますがこれは本当にきつい。


私はこの作業が終わるまで1時間くらい掛かりました。

軽くケーキ様が怒ってGOUSHOUHA並の必殺技をだしてきたぜ!






・・・・・・





うぉ((゚Д゚ll))





心が折れそうになりましたがばぁちゃんの声で復活出来ました。あんた!がんばりなさい!って声で復活できました><



途中なんどGOUSHOUHAが飛んできたことか・・・
なんどこんな約束をしたんだろう・・・って後悔したことか。



しかし卵と砂糖がようやく混ざり合い白くなってきました。




・・・



この掻き交ぜだけで所有時間約1時間30分。



ケーキ作ってくる女の子の辛さがわかりました(笑)




男ども・・・


これはやべぇくらいしんどいぞ!


貰ったりしたら心の底から御礼を言えぇい!


この作業が終わったら後は比較的に楽である。



ROUND2


ケーキ「こ、この動きはトキの動き!」



20080306235010.jpg










ケーキちゃんもようやく焼けてきて良いかんじになってきたぜ。




ROUND3


この生地にシロップを付けて下味をだす。砂糖と水とお酒を混ぜるとかいてあります。


酒を探していると家の奥からナポレオンがでてきました。


ちょ・・・



なんでこんな高い酒があんだよ(笑)



思わず飲んでしまいました。子供なぼくには味がわからなかったです。やっぱりまだはやかったな。
ッて酒を飲んでたら危うくヨッパッピ-になりそうでした。高級酒はすごいわ!



さて、
シロップを作ってケーキに振ってと盛り付けをちょちょってやったら完成さ!




20080307091916.jpg







この作品を作ってるうちに思いました。


俺、パティシエになれば良かったなって(笑)


自分で食ったけど味は悪くなかったぜ!



まぁ、ここまで作ってこの女の子にだけあげるわけには行かないぜ・・・


これはクラスの皆にも配って評価UPを狙って・・・


くっくく・・・



まさに一石二鳥だな。



そして、誕生日の女の子には私だけのために?って思わせてクラスの女の子達にはバツマルこんなの作れるの!?っと思わせる作戦!


(脳内ミュージック)みんなも頭の中に思い浮かべて!


んどなぁぃっと・・・

中略

オーダーリンダーリンスティィィ!



ケーキの材料費3000円


本を買うとき偶然学校の先生が居て、え?バツマル君ケーキ作るの?www
ってケーキの本を買うところを見られたこと。 ケーキの本1000円 心の痛みプライスレス


友達が遊ぼうと言ってきて「俺ケーキ作るから今日は無理だわ!」って言ったら大爆笑されて信じさせるために5分を掛けた電話。 電話代 200円 心の痛みプライスレス


親に突然ケーキ作るわって言ったら「あんた頭でも打ったの?」といわれた事 心の傷 60ダメージ



・・・





誕生日にあげた女の子の笑顔 プライスレス!


クラスの皆に「ぇ?まじ・・・意外にうまいんだけど!」見たいに言われて評価UP プライスレス!


体調崩した1人 ドンマイ((( ;゚Д゚)))



やろうども!男は黙ってケーキを作るんだな!


さらだばケンシロー!



スポンサーサイト

ボクも食べたいのです・・・
ぁぅぁぅ

男子からもらうチョコなんちゃらは
ボクの楽しみなのです。
女子からもらう5倍はうれしいし、
ちょっと下手な手作りクッキーとか
マジ感動ものです。・´∀`。

きっと喜んでくれるですよ。

バツマルシェフ、渾身の第一作!
 大成功なのです!!!

2008.03.08 01:30 URL | 麻亜也 #vZabpweI [ 編集 ]

ちょwwww混ぜるのに1時間半はねーよwwww
案の定、混ぜすぎで生地がつぶれてんじゃねーか!
あれはスナップ利かせて5分ぐらいで済ますもんだ。
クリーム塗る時は回す台があるといいんだがな。
まあ、ケーキ作るのは一筋縄じゃいかんよな。
美味かったなら万事解決だ。
また暇なときがあったら作ってみろよ!

2008.03.08 01:44 URL | クルタナ #41Gd1xPo [ 編集 ]

バツさんえらい(*´Д`)

おれも今料理おぼえようとしてます。

後、自作インテリア(*´Д`)勉強中です。

2008.03.08 18:45 URL | ハル #- [ 編集 ]

むしろ~プライスレス多すぎw
このご時世は、自動でかき回すものが
あるのでらくなのだYO
けんしろう!!

うぬの力はその程度か!!!!
ごうしょうは!
ごうしょうは!!
さっさとごうしょうは!!!
しばくどぉ~

ケーキ作りおつかれさまぁ~

2008.03.09 09:35 URL | ぷよ #- [ 編集 ]

ケーキ作り(´゚ω゚):;*.:;
あれ難しいよな
クリーム作りは簡単だけど・・・
その後クリームをスポンジに塗るセンスがないとな!!!!!!!!
スポンジ?あれは自分で作るもんなか・・・?

2008.03.09 11:21 URL | いえもん #yd6NwR0I [ 編集 ]

おいしそーーww
すご~~!

2008.03.09 18:46 URL | ミー #Mom3fmKk [ 編集 ]

ケーキww(´゜ω゜),;'・,;;
思わず吹いてしまった!!
料理スキル0の俺には無縁のことですけどね
(´,_>`)

2008.03.10 09:01 URL | ヴァン #- [ 編集 ]

まーやん

どうだ!俺のまさに男の作ったケーキわ!w
やっぱりインパクトは絶大なようだな・・・
感動物とかちょっと嬉しいなぁw
結果もよかったし大成功だぜえええ!

クエルラナ

1時間半くらい掛かるよ・・・
5分とかムリぽwwwww
電動みたいな奴で混ぜててこの時間だぜ!w
卵が全然色がかわらんぽです><
5分は神業・・・w
まわす台とか本に書いてあったwwwさりげなくしってるなw
こんど、なんか作ったらまたブログにのっけてやんよ!w

ハル

はっははw
あれは力作や!
インテリアとかオシャレすぎる・・・
女には尽くすタイプなんです!

ぷよっこはん

それでも電動でかき混ぜてましたwwww
色がかわらないんだってばよ!
次の日とか手がずっとプルプルしてたからね・・・・

いえもん

スポンジは自分で作ってクリームは市販ですwwwww
本当にさーせんwww

ミーs

意外にやればできるもんなのさ!w
D学が近いんだよおおお(笑)

ヴァン

俺だって料理スキル0だが人間やれば出来るものさ★ミ


いつもコメントくれる人ありがつー!
長くなるのでこのへんでw

2008.03.11 23:35 URL | バツマル #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://butbatsumaru.blog74.fc2.com/tb.php/194-d395ccc9

