バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうもー


見てくれてる人も結構居るのでやっぱりぱぱっと更新するのが一番の恩返しかなと思い始めた今日この頃です。


春休みは本当にヒマ人です。 暇人だけれども友達と遊んだりはしてるんですがやっぱりね学校みたいななにかがないと私の生活には張りが無いのかもしれません。


思えば高校の時も新鮮なものとかは何も無く毎日仲間と喋ってバカなことをやってるような感じでした。 しかし、こんな日常もなんか物足りないなと思っていた俺でした。だから一時期学校も進学が危なくなったんですね。


なんか、ヌルゲー見たいな感じですかね。


授業がつまんねえてか得るものが何もないと思ってましたから。なんの将来役に立つかわからないような数学とかこんなんやる意味無いジャンとか思ってましたから。 しかも、テストとかもカンニングとか当たり前のようになっててまじめにやってるやつがバカを見るような高校でしたからね。



授業なんかまったく意味が無いっていう現状でした。



良い友達を持ったのか俺は前の友達にテストを見せてもらってとかで生き残れましたからね。授業は友達と遊んでてテストはカンニングで乗り切るのが当たり前な感じになってましたからね。けど、こういう高校にも良い先生は居るんだよ?w


風貌がまず、先生なのにサングラスで高級の時計を付けて見た目はヤク〇見たいな先生の授業とか最高に面白かったです。その人は英語の先生なのですがヤフオクとかでの裏技や高級車を乗って居る意味など英語の授業とまったく関係の無いことを教えてくれて最高の先生でした。英語のテストも出る所を教えてくれたりすごい先生だったな・・・


いつも授業とかを聞かないような奴らもこの先生の話を聞く時だけはみんな静かにしてちゃんと聞いてましたからね。なにより大人の世界ってのを教えてくれた良い先生でした。



そして、もう一人は俺らのサッカー部の顧問だった人!


この人はサッカー部とか若干ほったらかしてたんですが良い人柄ってかそういうのも会って嫌われては居ない人でした。 一回俺はサッカーの試合中にチームメートに切れて殴り合いの喧嘩をしちゃったんですよ。(笑)


理由は今思えばくだらない感じだったんですが当時の俺としてはそこは絶対に譲れないところが会ってそこを相手は踏み込んだんですよ(謎)




男にはなぁ触れちゃならねえ物があるんだぁ!そこをふれたら後はもお命のやりとりしか残ってねええんだああ!



by花の慶次の真田雪村


まさにこんな心境です。(笑)



え?ネタがわからない?パチンコ屋にGOです((( ;゚Д゚)))



未成年?なぁに俺は16から行ってたぜ(笑)



話しかなりそれちまったが、試合中にこんな喧嘩をしたら普通は停学か最悪退学ですよね。しかしこの先生は理由などを聞いてくれて見逃してくれた先生なのです。



それと、2年生の時の担任な!



この先生は神!



あのまま進んでいたら闇の世界しかなかった所を救ってくれた先生です。 学校を休んだら毎日電話を掛けてくれて泣いて説得してくれた先生でした。 ここまで親身になってくれた先生は初めてでした。
お礼をちゃんと言いたい人ナンバー1に入る人です。


この先生が居るから今の俺があって専門とかも行けるんです。


と言いたいことがかなり剃れたけどやっぱり高校は得るものが無かった。テストもカンニング授業中も友達と喋るだけとまさにただ学校に行くだけの状態。



しかしね・・・



専門は違うんですよ。 テストも実技のテストで自分の腕で行くしかない。他人の力を借りる事やカンニングなど不可能。これが私にとってかなり刺激的なものでした。 だけど刺激がありすぎて高校時代にヌルマ湯につかっていた俺には初めの方は付いていけませんでした。学校も休み癖や遅刻癖が付いていて初めの方は若干休む事も多かったです。実技のほうも元々不器用だからかなり苦戦しました。



だけど、慣れていくうちに楽しくなってきて次第に学校も休まずいけるようにもなりました。 なによりも休むと授業に遅れて自分の技術が下がるみたいな感じなので簡単には休めない。



やっぱり自分で行くと決めたところはなんとか頑張れるんだなと思いました。


まぁ、テストとかも底辺だったんですが底辺なりにだんだんと上手くなってきてもう一人の下手だったやつと一緒に上手くなってクラスでも真ん中より↑くらいまで出来るようになりました。
もう一人のやつも元サッカー部のやつな!w



しかし問題が・・・・



何回も繰り返してやってるやつは出来るのですが新しくやる奴は本当に飲み込み遅いのでまた補講とかになりまくりました。


そして出来るようになると自然と危機感見たいなのが全然無くなってしまいよく明日学校とかあるのに夜友達と遊んだりして次の日の学校をサボルこととか結構してしまったんですよ。



そして一度出来るようになって変なプライドみたいなのが生まれてそんで出来ないような技術みたいなのをやって出来なくなると以前に出来る見たいな心が生まれてそんなもんで担任とよく衝突して面談しまくりまくってました。



2学期の終わりまでこんな感じでした。



そして3学期になっても初めの方は、やばいとは思いつつもどこか真剣になれませんでした。
けれども、3学期に違うクラスのギャルと知り合ったんですよ。いつも日記にでてる人です。




この子が凄いんだ・・・



見た目はマジで練習?マジだるくない~?とか言いそうな感じなんですよ。 ですが一緒にガッコとか帰ったり行ったりしてるなかで話を聞いてみたりするとその人はテスト前だからと言って放課後とかもずっと残って練習するような人だったんです。 朝も俺の行く9時とかの時間はまだ授業が始まらないのに時間を合わせてくれて朝練とかやる!見たいなこといってたんすよ。



ちなみに俺のクラスは誰も放課後とか残って練習とかしないクラスでした・・・



ですのでこれに衝撃を覚えた・・・



もちろん技術とか私より全然上手いんですがそこに慢心しないでさらに上を目指して練習している姿を見て知って俺もなにやってんだと思って俺が変わっていきました。



・・・・



ちなみにテストの3日前に変わりました。(笑)



ヽ(゜∇゜)



少し変わるのが遅かったんですがね。



これにより放課後とかも練習を人一倍やるようになり色々と足りなかったところに気づけました。 だからこの子には感謝してるんだぜ!


やる気を出した作品をテストの時に出したら今まで散々に言ってた先生が「バツマル君の作品ようやく人間になったねw」とか言ってたんですよwww


っとこれにより春休みの補講は免れました。 こういうのをまぬがれるのは生まれて初めてかもしれないwww



いやぁ、人間一番慢心とかが怖いのかもしれませんね。



なんか映画のことを書こうと思ったんですが勝手に1年間を振り返ってみたいになってしまったw



今年もいろんな人に出会って色んなものを吸収したいなと思います。
みんなもいい年になるように!




.
スポンサーサイト

なんか反省会みたいな記事なのですw

・・・12月10日でしたね。
カレンダーに書くの忘れてたです;

2008.04.01 23:04 URL | 麻亜也 #vZabpweI [ 編集 ]

こういう記事すごい勉強になります( ´ー`)

でもオレは永遠に高校生がイイ・・・(´_`illi)

2008.04.03 21:31 URL | ハル #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://butbatsumaru.blog74.fc2.com/tb.php/205-db1c5d0f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。