バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

どうもお久しぶりです。ってか本当にひさしぶりの更新!


いやぁ、6月はね私もとうとう就職に向けて動き出しているんですよ・・・。
居酒屋の方でも2週間で社員の方に気に入られて自給が上りました。 バイト代ももらってないのに自給UPって(笑) 神童なのかもしれません。




おっと居酒屋トークは置いといて就職ですね。



知らない人のために私は美容学校に行ってるんですよ。 ですので就職先は美容室なのです。
美容学校出て居酒屋とか就職したら親がなきますよねwwww


なんで美容学校にいったかと言うと女の子にもてもての・・・動機が不純すぎますねwww
後、私はお客さんと話したりするのが大好きなんですよ。知らない人でも全然しゃべっていけます。


わたしの考え的にはこじんまりしたお店よりも大型店というか色んな場所に展開しているサロンにはいりたいと思うんですよ。 小規模のお店ですとお客さんのはいりなど悪かったりしたりしますと毎日100人とかはいるお店の人たちに比べれば絶対に技術など差が出てくると思うんですよ。



後、大きく展開しているサロンというのは=人を育てるのが上手いからだとおもいます。



大きく展開できるってことはその分新人を育てるのがうまいってことじゃないかな?その人がやめちゃいますと人は居なくなって新しくOPENする店に人を回すことができないじゃないですか。人を育てるのがうまければやめることも少ないだろうしこのお店を任せられるって新人さんに店を任せるようになって自分は新しい店舗にはいって新人に自分のいた店を任せて・・・


このサイクルで店舗ってのは増えていくと思うんですよ。 もちろん売り上げとかも大事ですが・・・


ですので私は結構店舗数とかを重要に考えている店を考えてます。



まあそんなことを考えていたら突然学校の就職ガイダンスというキカイがありましてね各サロンさんが学校にきて1対1くらいの感じで話し合いをしてくれるようなんですよ。


私も行きたいサロンがあったのでそのサロンを見に行こうと思ったんですが突然先生にね・・・




担任「あらwwwバツマル君wwwwちょうどいいところに!」



バツマル「!? いや行きたいこのサロンに行きたいんですが4階っすかね?ww」



担任「・・・いやぁね、あそこのサロン今人が居なくてかわいそうだから話を聞いてあげて?ww」



っとこんなのりでやさしさのバツマルは断れずにちょっと話しを聞きに行きました。


その説明するひとがかわいいおねえさんが2人だったのは内緒さ



そこで私は衝撃を覚えた・・・



このサロンの話しを聞いて行きたいサロンの話しを聞いてもこっちのサロンのほうが全然考え方が俺と一緒なんですよね。


まず私の不満ってかおかしいと思うところは美容室って東京とかそういう店だと3~4年くらい経たないとお客の髪の毛をきらせてもらえないんですよ。 普通のとこで2年くらいはかかるのかな。




・・・これっておかしいと思いませんか?




たしかに3~4年も必要って言われたら返す言葉がないかもしれないけどこんなに長い期間シャンプーやカラーだけっておかしいとおもうんですよね。


練習して技術レベルがカットできる領域にまできたら全然切っていいと思うんですよ。
こういう弱肉強食みたいな会社なら腐る事もなく向上心が生まれていいと思うんですが私の行こうとしてたサロンも1~2年はかかるというものです。


しかしこの聞いたサロンってのはスタイリストデビューが1年以内という感じなのです。
わずか2年半で店長としてデビューした人ってのも居るらしい・・・


っとここでこのサロンが気になったんでサロン見学に行ってきましたよ。



まあどんなふいんきか味わいたかったしまぢかで見たかったのでね。 しかし行って見ると低料金で時間も10分や20分以内って感じのお店でした。 たしかに客はいっぱいくるんですがお子様や家族連れの人がいっぱいなんですよ。



ってヵ、ほとんど子供・・・



ん~



考え方や思想などは共感できるんですが私の理想とするものってのは若いおねえちゃんとかが来るような感じなんでね・・・



難しいよ就職・・・


とりあえずまた他のサロンも見学してみよう!


なんかぐだぐだ日記エンド!


スポンサーサイト

遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。

2008.06.30 18:24 URL | もてる男 #- [ 編集 ]

美容師って思ってたよりも厳しいな…
^o^
ってか人見知りしないその性格が羨ましいぜ!

2008.07.01 16:11 URL | ヴァン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://butbatsumaru.blog74.fc2.com/tb.php/227-e731a85c

