バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あああ、なんてこった! さっき書いてた奴がまた消えてしまった。




まったく。これでもぉ、何回目だ!3回はやった気がする。。まったく、一瞬萎えた




おっと、本音がポロリ 笑 ↑の機能を私は覚えました。 さりげなく50回も記事を書いているんですけどね、まだ使ってない機能もたくさんあると思います。笑ッ。 ナノデどんどん使って行きましょうかね。



昨日ねリア友の人にブログ見たよ、って言われてものすごくびっくりしました。ですけどコレは私の勘違いでしてね、違う人のことでした 笑 一瞬まじにばれたかと思いました。脳裏にああ、あの事とか書きすぎたなぁなど浮かんできました。 まったく怖いねぇ(_´ω`)




最近?私の所属するギルドの悪口?見たいな事を拡声機で言う奴がいるんですよ。まぁ、誰とは言いませんが、マナーの悪い房が増えたと感じます。ギルドなど皆さんが所属しているのですから、迷惑を掛けるなど考えないのですかね??


 


横なども同じですね。前も書きましたがNPC以外は全員プレイヤーなので、そういう人を思いやる気持ちというのが欠如しているのは人としてどうかと思いますし。うまく言葉の揚げ足などを取り横などの正当性を主張など・・・。


 


確かにメイプルでプレイヤーがいるMAPPで攻撃をしたらいけない見たいな暗黙の掟がありますが、確かにネクソンなどが規約を出していないからといって、おkみたいな感じはどうかと思いますがね・・・。



例えば、チョウチンMAPPなどで一人で狩っている人が、こちらが一緒に狩りませんか?とヵ半分使わしてくれませんか?などで断る人がいるかと思います。しかし断られる理由というのを考えて見ましょう。




①お友達とか知り合いと一緒に狩をしようと思ってる方。



②経験地重視、効率重視のためグループで狩るのを拒絶する人。



③すでにこのMAPPで3人くらいで狩っているため。




大きく分けて、この3つくらいだと思われます。①や③の場合は理由などを言えばいいと思いますが。この場合問題なのは②ですね。



こういう人がいるから、横などが生まれるのだと思います。中には人の反応を楽しむための人も入ると思われます。


②の人はこういう人はたちが悪いと思います。結局は思いやりなどの気持ちを持っていないため私はこういう人も良くないと思いますね。



ですが、横など規約に書いていないなどということで勝手にモンスターを狩るという行為は非常に良くないです。




現実の話で例えましょう。 



例えば、みんなとサッカーをやっています。一つのゴールで遊んでいましたのに、その一つのゴールに別の集団の方がその一つのゴールで遊び始めました。 当然狭くなるし、人もいっぱい増えるので自由に行動が出来なくなると思います。ゆぇに現実ではその人たちと口論になりますね。場合によってはケンカになるかもしれません。



シカシネットでは、これと同じことをしてもケンカなどになることはありえません。(口喧嘩はね)あると思いますがね。


この現実での自分に影響することが少ないなどの考えからこういう横ということが出来ると思うんですがね。



まぁ、わかりずらいたとえで申し訳ないです~。


 


さぁて、消した内容とまったく違うことを書いたのですが誰も知る由は無いですね 笑


 


最近、メイポにある人物が戻ってきましたぁ。


 


aa.jpg
 SSのタイミング悪いなど言わないように 笑



この人ですね。 戻ってきたのでちゃっかりギルドに勧誘してます。笑


なんとね、さりげなくこのブログを見ていてくれたようです。いやぁ、嬉しいですね、私の日記を見て戻ってきたなども言っています((ぇ


これからも、マイペースで更新していきたいと思います~。



ヽ( ´ー)ノ


スポンサーサイト

おまっ!!

目をつむってるジャマイカ(´・ω・`)
ま、日記に出れたのが嬉しかったからok(ぁw

2007.01.18 18:23 URL | ふぅた #- [ 編集 ]

1つ言いたいことがある・・・・
メイプル英雄列伝じゃなくて
めいぷる英雄伝だ
めいぷるだぞカタカナじゃないぞ
列はいらないぞ
(^ω^)

2007.01.20 01:26 URL | フミック #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://butbatsumaru.blog74.fc2.com/tb.php/48-7a712616

