バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



また、頑張って書いていたのですが、変なところを押したらフリーズしてしまいました。
そんでもって寝ようとしましたら怒りのような悔しさのような気持ちが沸いてきまして寝れなくなりました。


そして,またさっき書いた奴を書こうとしているのですがなんかブログやってると漫画家ってすごいなと思いますね。


毎週自分で物語を作って担当の人と話しあって修正したりしてボツになったりもしましてそれでもまた話しを考えてそれを週ペースでやっていて考えるとすごいことしてますよね。

まぁ、今回消えてしまったのわ担当の人にボツって言われたと思ってやっていきまっしょい!私も頑張って書いていきますかね。


以前の私ならこの時点でかなりキレてましたがこんな消えてしまう経験値といいますか耐性が溜まって頑張ろうと思えるようになりましたね。


さてメイポでわ私のお友達のギルドが突然解散してしまったようです。
詳しく聞いてみますとマスターさんが色々と悩んだすえにしてしまったそうです。



このギルド様のHPを見ました。


発足当初わみんなとギルドを作りみんなからマスターとして指名されてマスターになったそうです。


次第にマスターとしての重圧やマスターだから何とかしてマスターだから・・・みたいな事もいっぱいあったと考えられます。

私も同じギルドのマスターという立場でございましてこの問題に深く考えさせられました。
まず、私がマスターになりましたのわ前のギルドの人達がマスターやれみたいな感じで選んでくれましてはじめわ私もみんなと横一線のつもりでやっていました。


しかし、次第に初めの方のギルド員が居なくなると私の横一線のつもりが新しく入って来た人達から私を見ればこのギルドを仕切ってる奴だと思われる訳ですよ。


そういうものなのでギルドの問題の解決策などわマスターにどうしても頼ってくる感じになってくるのだと思います。


例えば私わ今日わ楽しく楽に狩ろうと思ってINします。


すると急に横などの問題が合ったと内緒が来たとします。
私わ軽い気持ちでINしたのになんでこんな辛い事を引き受けなきゃいけないの?
などと考える事もありました。
その人とわ今まで楽しくやっていた人なのに突然横などをしました?
みたいに聞くのわ非常に辛い事です。


それであまりいい出せなくて時間がたちましたら、後ほどにまた問題になり深い悲しみになってしまいました。


これは例えば横などの問題などもしかりギルドのIN率が減ったんだけど・・・・見たいな事を言われるとマスターとして責任などを感じてしまうでしょう。
楽しく狩りをしようとしてINしたのにこういう事を言われますと楽しい気持ちになれる訳わありません。

なんでこういう気持ちにならなきゃ行けないの?私がマスターだから?

みたいな感じになりギルドを解散すればこういう問題も無くなって楽しくなるんだろうなみたいに考えていたのかもしれません。


私もこの問題で正直な話一時期よく悩んだりもしていました。

しかしギルドの人などに相談したりして楽になったりもしました。
多分これわギルマスとして通る悩みだと思います。


だからみんなわギルド員を募集したりするのだと思います。


まぁ、マスターが勝手にギルドを解散してあいつウザイ見たいな事を言う人を聞きますがそれわ間違っていると思います。

まずなんでもマスターにばかり頼っていて重圧に成っていたことなどようく考えて上げて下さい。

ギルド員の人数しかりルールなどもしかり元々、マスターと言えども同じように普通に話していた仲間だと思います。
ギルドと言うのわその仲良くなった人達の延長線上にあるとおもいます。
ギルマスと言っても仲良くしていたメンバーの一人だったと考えてください。

そして友達の解散してしまったギルドの掲示板にわ元のギルメンの方の書き込みがありまして解散したマスターの事を悪く言わないで私達にマスターの悩みなどを相談してくれればいいのになど また、ギルドを復活させましょう!見たいな書きこみもありました。
私は深くこのギルドの人達の絆というのを感じました。


たかがネットゲームだなと思ってる人もいるかもしれません。
しかしプレイしているのわ限りもない『人』です。

マスター=絶対的に正しい奴とわ違います。

マスターだってミスをしますし嫌な事だってあります。元わみんなと普通に喋っていた人ですから。


私だってギルドにきましたらみんなと楽しみたいとおもっています。マスターも所属している人となんら変わらないと思っています。
ギルドの雰囲気わギルドに入ってる人の雰囲気だと思います。


私のモットーわギルマスでありながらも皆さんと同じ目線で見ていくというものです。しかしやはりマスターですので決断などわしっかりと決めたいと思っています。

ですが私も皆さんと同じ人なので間違いもあります。そういう時わ遠慮なく行って下さい。
私が言えるのわギルドのみんなとチャットしたりするのがたまらなく大好きです。
馬鹿な事を言えば突っ込んでくれるしこういうのわ一人じゃ絶対に味あえないことです。

勝手にギルドを解散したなど考えるよりなんで解散したかなどを考える人が一人でも多くの人に増えていただいてほしいですね。


私が言いたい事わ人間が上の人というのを決めてその人に頼って自分でなにも考えずに不満だけ持って自分わ何もしないという事に危機感というものを感じます。


いじめの問題も勇気を持ってやめようなどと言えない集団の怖さも通じるものがあります。


すべての解散したギルドに言えるのですがマスターを攻めるのでわなく解散せざるをえない状況にした原因などをかんがえましょう。


まぁ、私わ勝手にわ解散などをしないと思いますがね・・・。!


 


20070226181453.jpg




このようにギルドの人と楽しく話していることが私わ大好きです・・・・。

スポンサーサイト

ギルドの問題ってむずかしいよね(´・ω・`)
いくつかのギルドに入ってみて
色々なひとが集まってくるからね。。
バツマルさんは横一線でやりたいという気持ち♪すごくわかります♪
マスターという肩書きはありますが基本的には皆おなじ(つω`*)
マスターばかりに任せるのも問題で皆で解決できれるのが理想だね♪

余談…
ちょっと遅くなりましたけど(つω`*)テヘ
お祝いアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
お会いしたことありますよ♪
ただDKのときだけどね( *´艸`)
ウテナさんに槍60%を売ってもらったとき一緒にバツマルさんいたもん(つω`*)
一方的にあったかんじ( *´艸`)
今度声かけてくださいねヽ(○´3`)ノ ♪

2007.02.28 19:12 URL | ディスパ #- [ 編集 ]

お邪魔しまっす 解散^^;本当に寂しいです  今も、ヵェデ咲クのメンバーで新ギルド~でやってますけれど
凄い思い入れのあるギルド ずっと一緒にいるのは 無理なんだってわかってますけど
やっぱり解散っていうのは辛いですね
inしてなくて、一緒に話したりしてないからか バラバラ~になっていく気がして 不安です^^;
今度、集会があるみたいなので わいわいがやがやと話がしたい~です
ギルマスっていう立場は^^;どうなんでしょう わかんないです ギルマスでも誰でも 友達!だと思ってたんですけれど わかんないですね

たかがネトゲ それでもやっぱり、人として知り合ってしまった~ので  凄い楽しかったので、また会おう!    久しぶり!って 遊びたいですね

最近、楽しさを忘れてる気がしますw(自分が

2007.03.01 01:02 URL | 丙夜 #jbe7xDwk [ 編集 ]

おひさーーみんなの大好き、アモ様だよー
単刀直入にいえば・・・
テストでかなり勉強したけど点数ひどいから勉強生活のはじまりさ!
まぁ・・・仮引退する。復帰は未定、勉強いっぱいできるようになったらもどってくるよ・・・新しいパッチもあたって楽しそうだけどね・・・
邪魔だったらギルドとか追放してて、ぜってぇいつかがんばっていい成績とってかえってくるぜb
I was born to meet you

2007.03.02 21:48 URL | aamonndo #2PJEbd86 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://butbatsumaru.blog74.fc2.com/tb.php/67-5c2a6b4d

