バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 


どもぉ~!
たまにコメントの返信!?


ディスさんがあの時のウテナさんが槍60%の書を売った人なのですか!Σ( ̄ロ ̄lll)
私も完全に覚えておりますね。
以外な接点というものがありますねw。
たしかあれわものすごい槍が出来ていて60%の書を探してる人がいたなぁ、みたいな記憶があります!
あんな鬼装備があったのでしたか。笑


しかし、あの時わサッカーのチャンピオンズリーグというのものが3時30分くらいに始まるらしくてそれまでウテナさんが『暇』と言うことで3時くらいまで付き合わされていましたね。笑
あの時わ学校も危なかったというのにまったく懐かしいですねー(´ω`)

ん~、懐かしい!Σ( ̄ロ ̄lll)


最近、なぜか海外TVドラマにはまっております。笑
その名も『LOST』
飛行機に乗っていて墜落して無人島で過ごすみたいな感じのドラマですね。
初めにまず弟が1巻だけ借りてきました。笑
それで持って、その弟が見た奴を私も見ましたよ(_´ω`)

そうしたら続きが気になってしまいまして弟に言ってもそこまではまって無いらしく結局私が全12巻全部借りました。笑


弟わ初めに300円かそこらを出して私わ全部合計しますと4000円くらい出してる事になりますね。
もちろん弟さんはタダで見てますしね・・・(┳◇┳)
ちなみに、現在TVで深夜2時くらいにやっています。
日本語吹き替えだとなんかしっくりこないんですがね~。

皆さんも一度見てもいいかもです!!!

皆さんもやってみてはどうでしょうか。笑
自分がはまってるものを兄弟に見せてもう一人仲間を作ると言う事をね・・・・。
これが、うまくいけば私みたいに全部続きを借りてくる人も出てくるだろうしw
相手がはまってくれさえすれば、ワリカンで半額になる可能性も高いですよ~。
是非、お勧めの技ですね。


__________________________________________________________________



なんとな~く、線を引いてみました。

あれわ、おとついの話でした。
おととい大型のパッチ?タイランドなど色々追加されましたね。

私わ2時のパッチの終わりとともにINしまして、いきなり露天のいい場所を確保しようとおもいましてダッシュで2chフリマ18をゲットしました。
ひな祭りクエストをやろうとしたら人形がもらえないバグがありました!
ついでに銭湯も入れないバグが起こっていました。

そうして、いつものように2時くらいにまたINしますと、なにやらパッチの修正がありました。
ネクソンにしてはその時わ早いと思いましたよ。
そうして、ギルドの人がいたので喋ってみますとね



バツマル「いやぁ、2時くらいにINして2chフリマ18取ったどー!いやぁ、パッチの後わ良い場所取れるなぁ」


〇毛羅「え?パッチ修正あったじゃん・・・・・( T ▽ T )ノ_」



このような、流れでいきなり場所が無くなってるのを気付きました。

ネクソン・・・・め!!!!!!!!!


おっと、落ちも無くてなんかすみません。笑
自分で書いていて気付きました。いやぁ、滑ってるだろうけど消すわけにわ行かないので続行させていただきました。笑



さぁて、長い前振りを終えまして、今回わ久しぶりにクルセイダー育成の記事を書こうかと思います。

私のクルセイダーわ現在128LVなのでしてそれを前提で書きますのでよろしくお願いします。


さて、今までは弱点を付いた事を前提に書かれている記事が多かったと思います。
クルセわ弱点を突かなきゃ、狩れる狩場が無いと思われがちだと思いますが・・・・・・


そんなことわ無いと思います。

てなもので、今回わ弱点わ無いけど凍るみたいな敵について書いてみます。(よーく考えると、ほとんど凍りますよね・・・。) 凍らない敵わ火属性が弱点がほとんどなので。

さて、今回わ氷、火、雷の弱点が無いモンスターということで、私わこのモンスターをチョイスして見ました。 
         


       20070301005407.jpg

HP80000 経験地5500(くらい) KB5000 弱点聖属性


このモンスターでございます。スケゴザウルスだっけ?通称骨と呼ばれたりもしております。
こいつの反撃が魔法攻撃で3500程度食らいます。接触でPGありで1800くらい食らいます。
まさに、恐るべし敵ですね。

こいつわ、私のクルセのHPが現在8000くらいですけども油断すると簡単に墓ってしまいます。


そして、この敵わ半減属性がありませんのでクルセイダー最大の攻撃わサンダーチャージですのでサンダーチャージでパワストを使いますと、大体380%くらいのダメージを与えると思います。

ちょっと、定かでわないですが。笑 

しかし、この骨さんにサンダーチャージでつっこみますとこのような反撃を使ってきます。


20070301011825.jpg


いきなりこんなにつらい反撃をもろに受けてしまいます。
私のクルセわ黒字重視のためにこういう消費欄になっていますのでこんなの食らい続ければ簡単に死んでしまうでしょう。
参考のまでに↓


 20070301010836.jpg



普段わ本当にこんな感じです。
マナエリわリラックスのためほとんど減らないので常にこれくらいで持っています。
この、焼き豚がありますのは、武器庫で親分を倒す時にさすがに塩じゃ、逝きますのでこの焼き豚を持っています。
話が反れましたが
まぁ、骨もサブで焼き豚も少しわ欲しいですね。パワエリが一番望ましいです。

まず、このような問題も考えますと第一に重要なのがいかに敵に接触しないでアイスチャージを当てるかです。

うまく、いきますとこんな状態になります。



20070301012319.jpg

 


これですね、このSSわ単体相手ですがまずいきなり敵を凍らせることから始めます。
これで彼が反撃することわ、ありません。

まず、自分の安全を確保したら
そして、第2にアイスチャージを解除してサンダーチャージに切り替えましょう。
アイスで凍らせたらチャージブローを放ち即座にサンダーチャージで属性を変えてみましょう。


20070301011311.jpg


氷属性解除のタメにチャージブローを放ってみましょう。
その状態から即座にサンダーチャージを使います。


20070301013615.jpg


こんな、感じでサンダーチャージに切り替えましたらもう一度サンダーでのチャージブローを放ちましょう。


20070301014017.jpg

 
すると、気絶マークが出ますね。 
どいつかがぴよらなかったらまたサンダーチャージをしてチャージブローを放ちます。


だいたい、この段階まで来ますと骨のHPわ半分くらい削られています。(私の場合)
この段階になりましたらスラッシュブラスト、チャージブローを繰り返ししようすれば
ほぼ、ノーダメで倒せるかと思います。
まぁ、悪魔でノーダメというのわ理論上の話でして急に近くに沸かれたりなどありますのでほとんどノーダメというのわ無理だと思われます。

骨わ凍ってない時や気絶しなかった場合このような技を使います


20070301014703.jpg


この技わガードUPスキル?謎のスキルを使い始めましたら、骨様の反撃の合図なので気絶させるなり凍らせるなりしなくてわいけません。

しかし、逆もまたしかりこの技わ骨が凍結や気絶してないときに使うので凍結などである程度ダメージを取っていればこの技の間にパワストを怒涛の攻撃を浴びせれば倒すことが出来ると思います。

ここらへんわプレイヤースキルだと思われます。


そして、どうしても反撃を受けそうな時わ最終手段!
クリンチを使います。笑


20070301015448.jpg


1900食らうのと3500食らうのわだいぶ違います。
この後わもはや、波同砲みたいなのをいっぱい打ってきますのでとっとと倒しましょう。

さぁて、底に沸いていて非ダメージが免れない状況があります。
その時にわ、思い切って集めてみましょう。


20070301020118.jpg


敵に向かってスラブラを放ちます。

・・・・そしてある程度集まりましたらはしごを使って待機しましょう。


20070301020137.jpg


このようにある程度集めましたら、次はここで気を待ちます・・・。
っと、ここでプレッシャーというスキルを使って接触ダメージを下げることも忘れないようにします。

そして、ここだと思ったらアイスチャージのチャージブローを使います。



20070301020623.jpg


まさにやるかやられるのかの戦争です。
ここで、スラッシュブラストなどをしてしまいますと敵が滑って射程距離外に行ってしまいますのでそこで氷が解けたら最悪です。
奴の反撃をもろに食らうはめになってしまいます。
なのでここわチャージブローでKBさせます。



20070301020940.jpg


そうして、↑で説明しました手順を用いますと莫大な経験地がもらえます。


と、今回わ凍らない敵ってよりもVS骨って感じになってしまいましたね。笑

現在でわここでの自給などもはかってないのですが4次職などいきましたら多分長くお世話になる狩場だと思います。
しかし、なかなかの自給だと思いますよ。

なんと言いますか、ここよりかおいしい狩場などいくらでもあると思います。
現在でわ効率や黒字狩りなどが主流になりつつあります。
確かに効率や黒字というものは、大事だと思います。
しかし、効率の出る狩場が一つしかなくてLV上げるためには、そこしかないという感じじゃゲームとして非常に寂しい物だと思います。

そんな方わ初期のドラクエなど出来ませんよ!笑
橋を渡っただけで突然理不尽なまでの敵の戦闘能力や海などで少し敵遠出した時など急に敵がパワーアップします。


と、脱線しましたが私わこういう気持ちを大切に持っていこうという感じします。

この骨という敵わ非常に墓率も高くて非常に難しい敵ですが、プレイヤースキルが発揮できる狩場だと思います。
姫など簡単な操作でばくだいな経験地ですぐにLVがあがりますね
プレイヤースキルというのも少しわあると思いますが・・・。

このように、よく考える狩場というのが韓国の本場のネクソンさんが作るMAPPわ非常に良く出来てると思います。
ネクソンジャパンが作るマップわバランスを崩しすぎですね。


皆さんも大事にして欲しいのわ効率や黒字などでわ無く『自分が楽しくプレイ出来る』だと思います。

私わ油断したら死ぬぞくらいのマップで狩るのが面白いと思う人なので・・・ねw


まぁ、LV上げを早くしたくて経験地を重視しているプレイヤーなどもいると思います。
悪くわ思いませんが、効率のために大切ななにかを忘れてるような気がします・・・。

皆さんも自分が面白いと思えるような感じで行きましょうね・・・。
当然人に迷惑を掛ける行為などわお勧めわしませんがね。



スポンサーサイト

パンツさんw

アバかわたんだねぇ~

(´▽`*)アハハ

かわいいw

かめさんw

うふうw 寝室 |ω`*)ノ"|Ю  | おやすみ~♪☆.。.:*・

2007.03.03 01:07 URL | ぷよっこw #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://butbatsumaru.blog74.fc2.com/tb.php/68-fe5169bc

