バツマルのパチスロ&メイポ日記

最近、ほとんどリア日記になっています。 タイトルがパチスロ&メイポ日記なのにほとんど書きません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 


どうもお~・∀・)ノ゛ こんつぁo



あれですね・・・ 最近メイポでは欅サーバあたりから始まったパスクラの被害が急上昇しているようですね。



なんでも、噂によるとチトの同じMAPPに居るだけで抜かれたりSHOPやTRADEに入っただけで抜かれたりするらしいです・・・ 



同じMAPPは常識的に考えてちょっと信憑性わ低めだと思いますが今、一番怪しいのはこのトレードですね。 色んな人のブログを見てわかったのですがTRADE自体をハッキングしてそこに出展している物からネクソンIDとパスワードがわかってしまうそうです。



だから、少しでも出切る自己防衛のために


 


 


一部コアラさんのところから抜粋。
http://hiphoploveing.blog91.fc2.com/blog-entry-38.html


 


___________________________________________________________


 


今回のパス抜きは不正プログラム使用でネクソンIDとパスが見えてしまうというものなのでパスワードを解析しづらいものにしても防げません。

また盗まれたIDのパスが『 NEXON 』に変えられてしまう現象が起きているようです。


ただ、パスワード抜きは防ぐことができます。(意味合いは微妙に違いますが・・・。)
まず、『 NEXON 』といれてみてください。ログインできたなら、そのままパスワードを変更してください。英字と数字をまぜた20文字を推奨。
そのあとは、ログインしつづけてください。
NEXONIDでログインし続ければ、基本的には他の人はログインできないので・・・。
ネクソンIDのパスを変えられてしまったひとは、守りたいキャラでメイプルにログインしましょう。
どうしてもログアウトしなければならない時は、最後にネクソンIDのパスワードを変更してから落ちましょう。


一部抜粋しました。


____________________________________________




 


怖いですね~ 



もし!あなたがパスクラされた場合は・・・ 泣き寝入りとかでは無く一筋の可能性があるのをどこかのブログで見ました。盗まれたIDは装備やキャラ売りでも無くて個人情報を得るのが目的の奴もいるとのことです・・・ 


 


まぁ、90%以上は金目的だと思いますので・・・




 


で、どうやら↑の分をまとめると改造プラグラムが出回っていてそれを使いネクソンIDとパスワードを抜かれる(書き換えられる)みたいですね。そのプログラムで抜かれてしまうとパスワードが「NEXON」と書き換えられるそうです。

ですから、パスを抜かれると必然とメイポのパスワードも抜かれる可能性があるって感じですね。



もし、急にINが出来なくなってしまった場合はこの手口の可能性が高いです。


 


そこで、急にネクソンIDにIN出来なくなってしまったらパスワードに「NEXON」と入れてみてください。


これでログIN出切るのであればネクソンIDをそのままパスワード変更をお勧めいたします。


 


この手口はあくまでネクソンのエントリーをID抜くらしいのでうまく行けば被害をある程度食い止められるかもしれません・・・ これは本当に少ない確立だと思いますが。




少し、まとめますと


 


 


この改造プログラムでIDを抜かれるとメイポのIDとパスワードが見えるわけでわ無くてネクソンのIDとパスワードが見えるようです。 そこで個人情報を盗もうとする人も居るようです。
これはまぁ、自分の住所など本当の所を書いていたりしましたら個人情報流出ということになります・・・ですので、本当の事を書くのは危険と言っていいかもしれません。




しかし、この行為を行っているのは一人ではなく改造プログラムは配られているようなので多種多様な人がやっていると思っていいです。 メイプルで盗まれるんだから恐らくメイプルのキャラやお金なども目的だと思います。

だから、個人情報だけではなくメイプル内のお金目的の可能性が高いと思います。


対応策は無いのかと思って居る人も居ると思いますが・・・


 


本当に自分の身に危険がせまっているって事になりましたらネクソンIDでINしながら最小化してメイポをするってことですね。そして、メイポが終わると同時にネクソンIDのパスワードも変更すれば大丈夫との事です。



まぁ、一番は大型のメンテなどがあるまでやらないのが一番なのですがそうもできない人もいるでしょう。


ネクソンIDを抜かれたら守りたいキャラでログINをしつづける((’A
もはや、対抗策はこれくらいなのかもしれません・・・


どうしても落ちる時は、ネクソンIDの方のパスワードを変えれば少しは食い止められるかもしれませんね。


 


今回のID抜きはネクソンIDを抜くとの事ですので怪しいやつに合ったりP取引などをしたら一度ネクソンIDの方でINしたほうがいいかもしれませんね・・・

それでだめなら↑に微妙に書いた手順を踏むのが一番かなと思います・・・


最後にまた転載なのですが・・・・


 


____________________________________________


 


 


IDパス抜きの本当のダメージはP被害でもキャラ被害でもありません。個人情報流出です。(または信用性)
NEXONの管理体制は、お世辞でもいいものとは言えません。
偽の個人情報だと被害届けも出せませんが、本当の個人情報は流出しません。
気になる人は個人情報の修正や削除をしましょう。
また意外と多いのが入力した情報を忘れてしまっていることです。必ずメモを取っておきましょう。
新規に作る場合は、以上の事を考慮して作りましょう。


まだ被害にあっていない方はメイプルにログインしないことが一番ですが、そうもいかない人もいるでしょう。
その場合、まずネクソンIDでログインし、そのままメイプルにログインしましょう。
(メイプルにログインしている間に盗まれてしまう可能性があるので)
メイプルを終了するときは、メイプルパスワードを変更し、最後にネクソンIDのパスワードを変更してから落ちましょう。


 


___________________________________________


 


まぁ、まとめが転載の方がわかりやすいというバツマルクオリティでした。(笑)


みなさんも要注意でお願いします~


 


さらにわかりやすいのがありましたので転載しますねw



__________________________________________________________


 



・放置していても犯人に接触されれば抜かれるようなので放置危険

・トレードをハッキングしているようなので、
 トレードに出店しているならすぐにとりさげること

・パスワード変えても、一度IDが抜かれれば、
 単語を総当りで調べる辞書攻撃などで解析される可能性が高い

①他のエントリーIDが作られてないかチェック(作られてたらp補充禁止)

②秘密の質問→漢字英数字(大文字小文字いれて)ひらがな、カタカナ、とか攻撃されても解析に時間がかかるものに変更。

③パスワード→英数字(大文字小文字いれて)に変更。

パス・秘密の質問は使えるものすべて使ったほうがいいと思う。

④ネクソンIDの情報がばれたら、エントリーID・パスがばれてる可能性もあるから、そっちも変更。

エントリーパスは忘れたら、もうとりかえしがつかないから、
変えたら必ずメモとってね;;

⑤この騒ぎがおさまるまで、ネクソンにログインして最小化して遊んで、ログアウトするまえに、ネクソンパス・エントリーID・パスすべて変更。


____________________________________________________________


 



新・ミースウのメイポ曜日様から


http://myemaple.blog73.fc2.com/


からですw


 


この人のブログには他にもいろいろな詳しい事がわかりやすく書かれていましたのでこちらも覗いてくれることをお勧めいたします。(笑)


 


メイポで放置も危険ということですね~
本当に危険なのはランカーや130とかもの凄い高LVの人や金持ってそうなキャラだと思いますので、まぁ、皆さんが気をつけていれば問題はないかとおもいますね。



転載や載せてしまった人などになにか言われましたらこの記事は凍結いたしますのでもしなにか問題があればコメントにください><


 


しかし、ケヤキサバであったことを楓では、少しでも被害を食い止めたいという管理人の気持ちを察してください><


 


さらに、犯人の人は100万くらい稼いでこの金で家を買うとか訳のわからんことを言っているようですね・・・・さすがにイラッとしますよね。私がケヤキでやっていたら本当にこいつは許せないと思います。


現実に働いて金稼いでそういうことを言えよ・・・って思いますがね。


こういう他者を犠牲にして自分だけってのは許せませんね。



みんなも、他人を下に見てそいつを使って自分に有益があるような事はしない大人になろう!


強くて優しい大人になろうと思っているバツマルでした~


 


一部転載させて頂いた人達ありがとうございます・・・><

スポンサーサイト

接触しただけで個人情報流出するゲームなんて誰もやらないだろうな・・・
この状態が続けばメイプルは確実に運営停止
ランカー20人くらいパス抜きするなんて絶対ゆるせねぇ
どんだけ苦労してランカーになったと思ってるんだよ・・・俺が警察なら死刑にしてやるよ人の苦労を踏みにじる最低の奴はもう人間の恥だ
「てめぇ一人少しの楽しみでどれだけの人が嫌な思いしてると思ってるんだよ!メイプラー、Nexon社員、警察、そして大切にお前みたいなクズを育ててくれた親、みんながてめぇ一人のせいで迷惑かけられてる・・・これがどれ程重大なのか本当にわかっているのか?てめぇは立派な犯罪者だ!てめぇなんかのせいでメイプルを崩壊させられるなんて俺は我慢できねぇてめぇが死刑になっても俺たちの悲しみを償えると思うなよ?」
って俺はパス抜き犯に伝えたい

2007.06.12 17:17 URL | aamonndo #2PJEbd86 [ 編集 ]

はじめまして、ミースウです。

転載も問題ありませんよ(。・ω・。)
わざわざ報告していただいてありがとぅござぃました☆

今回の事は、友人がパス抜きに逢い、
私なりに調べたことをブログにて掲載しました。
お役にたてたようで、うれしぃです。

ただ、欅サバでは多くのウワサも飛び交い、どれが本当の事だ、とは特定できません。
その上で、有効と思われる対策を書きました。
それをすれば安全というわけではなぃのが痛いところです;;

P.S
ひとつ訂正があります。
⑤この騒ぎがおさまるまで、ネクソンにログインして最小化して遊んで、ログアウトするまえに、ネクソンパス・エントリーID・パスすべて変更。

「エントリーID・パス」ではなく「エントリーIDのパス」でした。
エントリーIDは変更することができません。
失礼しました。

これ以上被害が広がらないことを祈ります(。>ω<。)

最後になりますが、他の記事も読ませていただきました。おもしろかったです♪
更新がんばってくださぃね(*・ω・*)ノ

2007.06.12 18:16 URL | ミースウ #Mom3fmKk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://butbatsumaru.blog74.fc2.com/tb.php/99-40e1d7ab

